注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学校から仲良くしている友達がいます。 お互いの職場が近いこともあって、しょっ…

回答1 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/06/21 22:17(更新日時)

中学校から仲良くしている友達がいます。
お互いの職場が近いこともあって、しょっちゅうご飯に行ったり、遊びに行ったりしていました。お互い30を超えて、結婚を考えるようになり、婚活アプリを始めました。私は前の彼氏と別れてから出会いがないと感じたことがきっかけです。職場恋愛の経験が多かったので、今度は職場以外でお相手を見つけようと思いました。その友達も私がアプリでの婚活を、始めたのをきっかけに少し遅れてはじめました。その子は今まで恋愛経験がありませんでした。アプリを始めて1年くらい経った頃その子にいい相手が見つかり、間もなく付き合うようになりました。恋愛経験がなかったので、はじめのうちは色々相談されていました。私は何度かデートする人はいましたが、実際に付き合うまで至る人にはなかなか出会えませんでした。友達が彼氏と付き合い始めて3か月くらい経った頃、同棲することになったと聞きました。それが今年の1月なのですが、ごはんに行った時、物件を探していると聞いたのを最後に今まで会っていません。4月にふとしたことからLINEで連絡がきたのですが、引っ越したと言っていたので、同棲を始めたんだと思います。詳しくは聞きませんでした。今まで、同棲の相談やプレゼントの相談など色々乗ってきたのにいざ同棲するとなっても何も言ってくれないことがショックでした。彼氏一番になってしまうのは仕方ないかもしれませんが、今まで頻繁に連絡してきてたのはなんなんだろうと思いました。友達ってこんなもんなんでしょうか。このまま連絡なく、結婚しましたの報告だけ来るのかなと思うと冷たいなと思います。私も今ようやくいい相手と出会い、進展しそうなのですが、こういう状況なので、連絡する気になれません。

No.3085995 20/06/21 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 21:06
主婦さん1 ( ♀ )

んー、相手が主さんのことどう思ってるか分からないけど

友だちって、連絡を頻繁に取ってれば友達なわけではないと思う。

しかも相手は初めての恋愛で、めちゃくちゃ頑張ってると思う。し、同棲などで環境が変わってバタバタしていると思う。

友達なら、見守る、影で応援してる、っていうスタンスが大事なときってあるよ。それが大人だと思う。

だって、私も周りもそうだよ?

大切な女友だちたちは、学校卒業してから社会に出て各々必死で仕事してたり、恋愛で同棲したり、結婚したり、子供が産まれたり、育児に家事に仕事に追われてたりで、私生活に追われて急に連絡取れなくなったりする。

何か悩みがあったり、相談があったりしたら、久しぶりに連絡きたり、久しぶりに会おう!ってなって

在ってみたら、会えなかった日々を感じさせないくらい、話が弾んだりして。

私生活が上手く行ってたり、必死だったりすると、連絡がなくなったりするものだと思う。それで良いんだと思う。薄情なことでも、友情が壊れたわけでもない。大人なので、友達とベッタリするのではなく、お互いの距離感大事にしながら見守る関係が心地よいんじゃないかと思う。元気にしてるから連絡ないんだなって。便りがないのは、元気な証拠だよ。

ただ、主さんが友達と連絡減って寂しいだとか、友達とまた話したいとか、嬉しい報告があるとかなら、主さんから連絡したら良いだけじゃない?なぜ、相手からのアクションを待つの?友達なら対等な関係でしょう?主さんから連絡とってみては?

No.2 20/06/21 22:17
お礼

>> 1 別にべったり連絡を取りたい訳じゃないんです。その子から連絡がくることが多くて、相談にもかなり乗ってきたのに急に連絡がなくなると都合の良い存在にされてるように感じるんです。大事な友達に相談に乗ってもらったら進捗を報告しませんか?私はします。それがなかったことがショックなんです。今までご飯も夜に行ってたりしたのに引っ越したら当然それもなくなるのだから連絡しませんか?もちろん同棲することになったよとか連絡くれてたら私の今の近況もこちらから連絡します。でもそれがなかったので、今はこちらから連絡する気にもなれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧