注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

中学校から仲良くしている友達がいます。 お互いの職場が近いこともあって、しょっちゅうご飯に行ったり、遊びに行ったりしていました。お互い30を超えて、結婚を考え

No.1 20/06/21 21:06
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

んー、相手が主さんのことどう思ってるか分からないけど

友だちって、連絡を頻繁に取ってれば友達なわけではないと思う。

しかも相手は初めての恋愛で、めちゃくちゃ頑張ってると思う。し、同棲などで環境が変わってバタバタしていると思う。

友達なら、見守る、影で応援してる、っていうスタンスが大事なときってあるよ。それが大人だと思う。

だって、私も周りもそうだよ?

大切な女友だちたちは、学校卒業してから社会に出て各々必死で仕事してたり、恋愛で同棲したり、結婚したり、子供が産まれたり、育児に家事に仕事に追われてたりで、私生活に追われて急に連絡取れなくなったりする。

何か悩みがあったり、相談があったりしたら、久しぶりに連絡きたり、久しぶりに会おう!ってなって

在ってみたら、会えなかった日々を感じさせないくらい、話が弾んだりして。

私生活が上手く行ってたり、必死だったりすると、連絡がなくなったりするものだと思う。それで良いんだと思う。薄情なことでも、友情が壊れたわけでもない。大人なので、友達とベッタリするのではなく、お互いの距離感大事にしながら見守る関係が心地よいんじゃないかと思う。元気にしてるから連絡ないんだなって。便りがないのは、元気な証拠だよ。

ただ、主さんが友達と連絡減って寂しいだとか、友達とまた話したいとか、嬉しい報告があるとかなら、主さんから連絡したら良いだけじゃない?なぜ、相手からのアクションを待つの?友達なら対等な関係でしょう?主さんから連絡とってみては?

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧