注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

友人関係、そしてお金のことです。 何だかモヤモヤして仕方が無いので、ここで吐き…

回答1 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 14:41(更新日時)

友人関係、そしてお金のことです。
何だかモヤモヤして仕方が無いので、ここで吐き出させて下さい。

社会人になり、高校の頃から仲が良かった友人と遊ぶ事が増えました。
遊ぶとなるとやはりお金が必要で、会計の時に細かいお金が無いとき(例えば2800円の買い物をして800円が無かったとき)、どちらかが多く払う事があるのですが(どちらかが2000円でどちらかが1000円のような感じです)、そういった場合は後日その時のお金を返したり、ジュースなどを買うなどして2人で互いに損をしないよう調整してきたつもりでした。

ですが友人からすると「あなたはいつも私に多く払わせている」「何も奢ってくれない」との事で、私なりにやっていた事は全て無意味だったと知りました。

誕生日プレゼントなども、家に招いてパーティーのようなものを開いたり、プレゼントを買ったりとしていたのですが、その子からは一切ありません。

「お金が無い」と言いながらお菓子や飲み物や服、彼氏へのプレゼントを沢山買っている姿も見ましたし、その子の言葉を信用できなくなっている自分がいます。(それを本人に言ったらお前もそうだお前の方が酷いと言われてしまいましたが、私は一人暮らしをしているので本当にお金が無く遊びに行っても食材はもちろん洋服も必要最低限のものしか買いません)

何をするにしてもやはりお金が必要なので最近転職をし、今までのところと比べると少しだけ給料が上がりました。

今まで勤めていたところが所謂ブラックだったので、ホワイトな場所に転職できてほっとしていた時、その子がひと月前にそこに転職していた事を知り、職場で顔を合わせました。

私かその子が辞めるまでは、毎日のように顔を合わせます。そう思うと胃が痛くなってしまって、仕事を今日は休んでしまいました。

下らない内容かもしれませんが、書き込みました。駄文お許しください。

20/06/22 07:58 追記
「私ばかり損をしているから奢れ」という内容の電話を昨日受け、今までの不満を沢山ぶつけられました。(プライベートと仕事だと声のトーンが違う、全てにおいてケチだなど)

「奢れって言ってるわけじゃないよ」と何度も言われましたが、結局のところお前も金を出せと言いたいんだと思います。

20/06/22 07:58 追記
その子が家に来る事が多かったときは、その子が「肉を食べたい!」と言っていたのでお肉を買ったり、飲み物(2人分)を買うなどしていたつもりなのですが…

本当にその子ばかり損をしているのかなと思ってしまって、実際に払った金額をお互いにメモをしている訳では無いので確認も出来ず、何だかモヤモヤしています。

No.3086338 20/06/22 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-22 08:32
会社員さん1 ( )

削除投票

スレ主さんも、言いたいことは吐き出しては?
てか、仲良くしたい気はあるんですか?ないなら、職場に味方をつくったほうがいいよ。働きにくくされる前に。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/22 08:32
会社員さん1 

スレ主さんも、言いたいことは吐き出しては?
てか、仲良くしたい気はあるんですか?ないなら、職場に味方をつくったほうがいいよ。働きにくくされる前に。

No.2 20/06/22 08:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

こんな気分で居るからか、仲良くしたい気はあるのかという問いかけに、はいと即答できませんでした。

現在働いている場所は、その子の元職場で働いていた人達が数名いる場所なので、早速味方作りが出来ない状況なのですが、少し距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧