注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

もう死にたい この季節になるとしんどくなる。 今年高校を卒業し、専門学校に強…

回答3 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/22 19:54(更新日時)

もう死にたい
この季節になるとしんどくなる。
今年高校を卒業し、専門学校に強制的に進学した。公務員の専門学校。名前は一応伏せとく。

私の進学したこの学校は、もともと余りいい話を聞かなかった。
それなのに受けたのは、夢もなく、このままではフリーターになると言われ、周りの命令に従わざるを得なかったから。

入ってみて、良いと思ったのは授業が分かりやすいことだけ。
(学校の事ではこの上なくいいことだと思うが...)
生活面?では、最低だと思った。
HR等の授業ではないときの教師たちは高圧的。
一日でも欠席をした日には、就職したらそんな甘いこと出来ないんだよ?分かってるよね?貴方のために言ってるんだよ?等と言われ、早退をしようものならこの前休んだよね?回復したから来たんじゃないの?たるんでない?と職員室で言われる。

私は入りたくて入ったんじゃない。そのせいなのか、学生の時は好きだった勉強も今ではやる気も起きない。
休日は、一日ベッドの上にいることも増えた。携帯をいじることも増えた。
最近は、体調不良になりやすくなった。
鬱診断をしてみれば、「重症」今すぐ病院へと出る。

辞めたい。そんなことすれば、迷惑になるからできない。入学金20万をどぶに捨てさせた罪悪感がすごい。

親とオープンキャンパスに行ったとき、言われた。この学校は、就職率がすごいんです。としかいわれなかったその段階で、この学校は生徒には結果しか求めていないんだと感じた
実際の官公庁の試験の合格率は「去年の一次試験96% 二次試験85%」とパンフレットや掲示板に載っている。

入ってわかる兄だけが反対した理由が、

死にたい。
私は生きていても、迷惑をかけるだけの存在だと改めて気付いた。
綺麗事だが、死んでも意味はないし、生きている今以上に迷惑をかけることもわかっている。

でも死にたい。死にたい。
でも怖くてできない。
誰か私を殺してと願ってしまう
誰かに迷惑をかけないと死ねない私を許してください。

No.3086500 20/06/22 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/22 14:38
通りすがりさん1 

>就職したらそんな甘いこと出来ないんだよ?分かってるよね?貴方のために言ってるんだよ?

全部本当のことです。
先生はお金を払って通っている学生に対して責任があるので、そう言ったのです。
社会では、やる気のないやつは放っておけ、となります。

すごくいい学校だと思うけど、辞めたいならすぐ辞めたほうが、学費がかかりません。入学金は働いて返せばいいですよ。
ただ、公務員の方が仕事は時間に終わるし、休みもきちんととれるし楽ですけどね。
普通の民間の会社は営利団体なので、言わば業界で生きる残るか死ぬかという厳しさがあります。当然仕事も厳しさがあります。
女の子だから、親の優しさでその学校に入れたのだと思います。

No.2 20/06/22 15:27
匿名さん2 

スレを読む限りは、就職した後のことをちゃんと考えてくれる良い学校だと思う。成果を求めるのは大人社会では当然のこと。

とにかく人に迷惑をかけないように生きよう。主さんには民間より公務員が向いているような気がするよ。

No.3 20/06/22 19:54
匿名さん3 

死にたいより殺したい精神で生きようぜ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧