注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

私の知り合いとの事です。 その方をAさんと呼ばせて頂きます。 Aさんは私…

回答1 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 02:22(更新日時)

私の知り合いとの事です。
その方をAさんと呼ばせて頂きます。

Aさんは私よりも20歳ほど歳が多い方です。
まだ私が二十歳くらいの頃どうしても支払いに困りAさんにお金を借りました。
その時は来週の月曜日に返すので3万円貸して欲しいとお願いしました。

そしたらAさんは3万じゃ足りないだろうから十万貸してやると言ってくれたのですが、返せなくなるので3万で良いと断りました。
しかし渡された封筒には十万入っていました。
返すのはいつでも良いからと善意で貸してくれたのだと思い好意に甘えました。
しかし次の日別の知り合いから電話があり『お前Aさんから十万借りたんだって?』と言われビックリしました。
まぁ借りたのは自分なので仕方ないと思い直ぐに必要の無かった七万とお礼のビールを持ってAさんに返しに行きましたが『十万全部一気に持って来ないと受け取らない』と言われてしまい追い返されました。
次の月曜日には十万を持って返しに行きましたが、それまでの5日間の間に『お金を借りる事がどういう事か教えてやった』と色んな方に話していたようで私の所に何人からか連絡がありました。

(因みにこの5日間の内2日間はAさんの仕事を手伝っていました。その2日間の日当は後日頂きました。)

確かにその時は自分の考えが甘かったと反省しました。

その後も何度か仕事をお願いしたりされたりと15年以上付き合いがありました。

そして半年ほど前に特殊道具を借りようと電話をしたら何やら他の方とトラブルがあったようで、
アンタに貸してトラブルかあった訳じゃ無いけどもう道具の貸し出しはしないと怒られて断られてしまいました。

いつもお世話になっていたので驚きましたが『分かりました、すみませんでした。』
と電話をきろうとしたら
『だいたい俺はアンタに道具を貸して何か良い事あるの?アンタに良くして何か俺にメリットあるの?』
と聞かれました。
私の方が年下だしいつも頼む方が多いので何も言い返せませんでしたが、
それって相手に聞くものですか?
そしてこちらから答えるものなのでしょうか?
道具を借りた時や何か頼んだ時は無料で良いよと言うのですが、一応気持ちだけでもと3万とお礼のビールをいつも渡していました。
(特殊道具をお店でレンタルすると5万程かかります。)
もちろん私なりにAさんから何か頼み事が有れば応えていました。
この件がある少し前もAさんから『ちょっと教えて欲しいんだけど....』と電話が有り質問に答えました。

その後Aさんとは距離を置く様にしていましたが共通の知り合いは皆この話をAさんから聞いて知っている様です。

Aさんがどのように話をして私の事を言っているのかわかりませんがAさんとの共通の知り合いに会うのが少し怖いです。

以前からAさんは影で人の事を悪くいう事が多い方でした。
しかしAさんの周りには仕事も人も多くて頼りにされているような感じです。

因みに今はAさんと違う業界の仕事をしているので今のところ仕事には支障は有りません。

私がアマちゃんで非常識なのでしょうか?

No.3088145 20/06/24 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 02:22
匿名さん1 

道具って何なのか?どんな関係なのか?わかりませんが
メリット求めて優しくしていたのですか!メリットなんてないですよ。サヨウナラ。
で終わりじゃダメなんでしょうか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧