注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

誹謗中傷をネットで繰り返す人は精神病なのでしょうか? 芸能人に誹謗中傷して捕ま…

回答5 + お礼5 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 21:44(更新日時)

誹謗中傷をネットで繰り返す人は精神病なのでしょうか?
芸能人に誹謗中傷して捕まった人の記事を読んでみると、精神病でなくともまともな人間であるとは到底思えません。

No.3088652 20/06/25 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/25 20:47
匿名さん1 

主さんの精神病のイメージに偏見が…

No.2 20/06/25 20:49
匿名さん2 

ネット依存症の中には掲示板依存症というものもあるそうです。
ここの掲示板なども含め様々な掲示板への依存、そういう芸能人への誹謗中傷を止めることができない状態になってしまっているということはあると思います。

No.3 20/06/25 20:50
通りすがりさん3 ( ♀ )

ネット病じゃないの?
相手が有名人だと、沢山書き込みあるだろうから大勢に紛れて、誹謗中傷して
ウサを晴らしてるとか、じゃないの?

No.4 20/06/25 20:59
お礼

>> 1 主さんの精神病のイメージに偏見が… 精神病自体が悪いものとは毛頭思っていません。疾患を抱えていても薬などでコントロールして、心優しくて立派な人もたくさんいます。
精神病にしろストレスにしろ、対処を間違えるのがいけないのだと思います。

No.5 20/06/25 21:00
お礼

>> 2 ネット依存症の中には掲示板依存症というものもあるそうです。 ここの掲示板なども含め様々な掲示板への依存、そういう芸能人への誹謗中傷を止める… 理性や道徳で判断する以前に依存に陥ってしまっているのですね。
窃盗症は窃盗を働いたとかの快楽がセックスより大きいそうです。厳罰よりは治療が急務ですね。

No.6 20/06/25 21:01
お礼

>> 3 ネット病じゃないの? 相手が有名人だと、沢山書き込みあるだろうから大勢に紛れて、誹謗中傷して ウサを晴らしてるとか、じゃないの? 厳罰より治療を強制的にでも受けさせるほうがいいですね。

No.7 20/06/25 21:19
匿名さん7 

何でもかんでもすぐ病気、病気、病気…。

それこそ「何でも病気にしたがる病」じゃないの?

いや、主さんが…ってワケじゃないよ?
世の中がそうなりつつある。

世の中いろんな人がいるんだ。
千差万別だよ。

人類が酒を飲む文化になってから、良い飲み方をするヤツもいれば、悪い飲み方をするヤツもいる。

それと同じでネット文化になりゃ、良い使い方をするヤツもいれば、悪い使い方をするヤツもいる。

病気でも何でもない。
ただそうやって生きてるだけだ。

病気なんてものは、人間が勝手に名前付けただけの病名が山ほどある。
医学的にどーたらこーたらなんてものも、どーでもいいよ。

医学を作ったのも人間だ。
初めからあったワケじゃない。

人間は千差万別。
他人とちょっと違うだけでそれを全部病気にしちゃあ、人類みんな病人になっちまうよ。

それだけの話しだ。
世の中いろんな人がいるんだよ。

No.8 20/06/25 21:25
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

精神病ではなく人格障害のような…。

No.9 20/06/25 21:42
お礼

>> 7 何でもかんでもすぐ病気、病気、病気…。 それこそ「何でも病気にしたがる病」じゃないの? いや、主さんが…ってワケじゃないよ? … 病気の人を増やすつもりでも病気を免罪符にするつもりでもありません。
あなたのいう通り、使い方が重要なのですが、その使い方によって誰かが傷つくことを想像できなかったり、不適切な使い方だと自覚していながらやめられないのはやはり異常だと思います。

No.10 20/06/25 21:44
お礼

>> 8 精神病ではなく人格障害のような…。 熱狂的なファンだったのに熱愛など些細なきっかけで執拗なアンチに転じる人もいますね。
歪んだ正義感、ファン心理も一種の人格障害かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧