注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

小さい頃から過干渉な母親に悩んできました 門限や細かいルールも同級生より厳しく…

回答4 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
20/06/25 23:15(更新日時)

小さい頃から過干渉な母親に悩んできました
門限や細かいルールも同級生より厳しく、いちいちチェックや指摘をされてきました
自分から何かを進んでやろうとしても、すぐに止められて母が勝手にやり直し

〜ちゃんにはこの方が良い、〜ちゃんはこれじゃなきゃダメ
もう言い出すと絶対に私の意思は通らないので、服も趣味も何もかも操り人形のよう決めつけられてきました

大学も、私は絶対に行きたくないという学部に無理に行かされて(母いわく私にはその仕事が合ってると主張されました)十数年間その仕事をやってますが、やはり私には全く合わない為、辛過ぎて本当に苦しいです

大学受験からやり直そうとも何度も何度も考えましたが、参考書を見ても何が書いてあるのかいまやもうさっぱりわからないし、やはりこの歳で一からやり直すのは現実的に難しいです

一人息子ですが、いまだに一人暮らしも許されません
そしていまだに私の部屋の物まで勝手に捨てられる事があります
インテリアも勝手に置かれ、少女っぽいのでやめてほしいと言っても、当然許されません

父親は、操り人形になってる私を見て、母親に何度か注意してくれた事がありましたが、やはり聞く耳は持ちません

正直いってもう死にたいです
裕福な家庭に生まれましたが、お金なんかよりも1人の人間として自由に生きてみたいです
もう縁を切って飛び出すしか無いでしょうか

No.3088720 20/06/25 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/06/25 23:15
匿名さん4 

よくまぁ、36まで我慢しましたね。
その我慢強さに感心します。

答えは1つ、家を出るしかありません。

今まで10年以上働いてきたなら貯金はあるでしょう?

この辺に住みたいなと目星を付け、不動産やへ行きましょう。
ネットでも部屋を探せますよ。

今時は保証人もいらない所も多い、必要ならお父さんになってもらえばいい。
不動産やへの初期費用、電化製品を揃える、引っ越し代金含めても50万円程です。
引っ越しやもネットで簡単に見つけられるし、安いです。

独り暮らしに母親の許可など必要ありません。
相談する必要もありません。

自分で行動あるのみです。

主さんは今まで一人で何かを決めて行動したことがないのでしょう?
母親に縛られて…、等言い訳していますが、結局は、自分で行動する事が怖くてそこから出れないだけです。

今がその時です。
行動しないと何も始まらないし何も変わらない。

母親は変わらない、人は変えられません。

主さんが自分で意を決して行動しなければ、一生籠の鳥、見えない首輪と鎖で家に繋がれているのと同じ事。

まだ36ならいくらでもやり直せます。

私の娘でも20で、一人で不動産やに行き部屋を決めてきました。
主さんにも出来ますよ。

もし、独り暮らし出来たら、鍵は絶対母親に渡してはいけませんよ。

もし出来ないのなら…、

主さんは死ぬまで一生、吸いたくもないお母さんのオッパイを吸わされるのです。

No.3 20/06/25 23:03
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

まず自分はもう建設的に解決に進める力があることは自覚していますか。

No.2 20/06/25 22:48
匿名さん2 

そうなんですね

お母さん あなたが
一番大事で

一生懸命だったのです

それは わかってあげて
下さい

一人暮らし
されたら いいかなあ
と思います

お母さんが 反対しようと

強行しましよう

時間が経てば
お母さんも わかって
くれますよ

No.1 20/06/25 22:39
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

36歳でしょ?
お父さんにだけこっそり相談できますか?アパートとか借りる準備してある日置き手紙書いて、出ていっちゃったらどーですか?
それくらい愛されてたら、逃げたって勘当はないでしょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧