注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妻が里帰りしてます。 娘3ヶ月弱。 お風呂上がってから化粧水塗る時間もないと…

回答51 + お礼2 HIT数 2689 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 20:32(更新日時)

妻が里帰りしてます。
娘3ヶ月弱。
お風呂上がってから化粧水塗る時間もないと言うので、娘がかわいいから仕方ないと言うと、だったらきて面倒見てよ、自分はいつもと変わらない生活のくせに、お前の子供育てる機械じゃないんだわと言われました。
そんなに気に触る内容ですか?
嫁がこわい。

No.3088743 20/06/25 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/06/28 19:53
匿名さん51 

何はともあれ、何か愚痴ったときに「娘が可愛いから仕方ない」と言われるのがきつい。
まるで育児に伴う不自由さや不満や辛さを、子どもが可愛いくないからそう思うの?って決め付けられてるみたい。それとこれとは全く違うのにさ。
生後3ヶ月の心身共にボロボロで満足に寝れない状況で、子どもが可愛いからなんでもできちゃうわ!ってそんなわけないだろ、マリア様かよ。

あと、この手の話がでると子連れ様だの我慢が足りないだのいう人が必ずでるけど、夫だけはそれに付き合って当然でしょうに。あんたの子でもあるんだよ。あんたが産めない代わりに妻が命がけで産むんだよ。あんたには分からない体や心の辛さがあるんだよ。
里帰り中ならあなたが今まで通りの生活してて子どもの面倒もみてないって、言葉の通りじゃん。何が怖いの?

No.52 20/06/28 20:08
主婦さん52 ( ♀ )

三つ子か、、、そりゃ奥さん大変だわ

No.53 20/06/28 20:32
主婦さん53 

三つ子!?
そりゃ無理ですわ!!!

生後半年くらいまでの赤ちゃんは、比喩でなく本当に24時間、誰かの手が必要な生き物です。

30秒手を離したら、大音量でアラートが鳴る3キロの小包を、常に身につけておく、というのを想像してください。

しかも手を放さなくても、一時間に一回は鳴ります。
鳴ったら連動して他の2つも鳴ります。

昼夜問わずそれです。
里帰りしてたとしても、人手が追いつかないと思います。

しかも、母親は出産で身体がズタボロです。
知ってますか?
直径30cmの内蔵損傷の傷を負ってるんですよ。その他、骨盤もガタガタで立てないし、腕一本切り落としたくらいの怪我をしてるんです。

自分が死にそうな大怪我をしたのに、その身体のままそのアラート対応しているのに、その地獄の最中、全く気遣ってくれないパートナー。

百年の恋も覚めるんですよ。
むしろ愛があった分だけ恨みに変わる。

主さん、去年、三つ子ワンオペしてた母親が、つい一番よく泣く子を殺しちゃった事件、とか知りませんか?

それぐらい過酷な状況に、奥さんも義両親もいる、ていうことなんですよ。

主さんがしていいのは、一人も死なせずにいてくれていることに、感謝すること、お金を稼いでシッターや家事代行を雇うこと、この二つだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧