注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

介護施設で働いているけど、仕事の内容がきついだけではなく、人間の最後はこうもなる…

回答38 + お礼1 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 18:49(更新日時)

介護施設で働いているけど、仕事の内容がきついだけではなく、人間の最後はこうもなるのか?という、人間性の欠如したヤツが居てそれを人間として扱わなければならないこの仕事は、とうてい無理。
でもお金の為に働くしか無いです。
こんな事、少し愚痴、と受け止めて
欲しいです。やってられない毎日のこの仕事。私には合わない仕事なのは分かっているけど、辞められないから辛いです。
精神的にも参っている。体調不良も続いている。でも「生活の為という檻」から逃げられないのです。
スミマセン、この数行でも少し気持ち楽になりました。誰かが読んでくれるという意識が気持ちを軽くさせてくれたようです。

No.3088853 20/06/26 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 20/07/01 05:25
お礼

介護施設の管理者等は主に金儲けしか考えていない人間が多いです。
それは、そうだと思うけど、末端で働く人の事をもう少し考えて欲しいと思うことが多くあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧