注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

あるサイトで子どもが同じ年のママ友募集してて仲良くなったママさんに相談をしていた…

回答3 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/06/27 19:31(更新日時)

あるサイトで子どもが同じ年のママ友募集してて仲良くなったママさんに相談をしていたら、あなたは損得勘定で動いてるんだね、最低。
と言われました。そんなつもりで生きてなかったのでショックでもう何ヵ月も落ち込んでいます…
住んでるとこが少し遠かったので子どもが幼稚園に行ったらランチ行こうって意気投合してて半年くらいLINEしてたけど1回も会う前にLINEが来なくなってしまいました。
けっこうなんでもズバズバ言う年上ママさんだったのでわたしもすごく気を使って盛り上げて雑談とか相談してたんですが気にいらなかったみたいで嫌われてしまいました。
わたしはいま仕事もしてないし、友達はもともといません。
人付き合いが苦手なんですけど
友達がほしいと思ってて思いきってLINEしたのですがやっぱり人と付きわないほうがいいみたいです…。
友達がほしいけどできない場合 
どうやって自分の気持ちとケリをつけたらいいですか?

No.3089799 20/06/27 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 19:05
匿名さん1 

>人と付き合わなかったほうがいいみたい

そんなことないと思いますよ!
100人、100通りの人種がいます。
主さんに合う人も、合わない人もいる。
だから、また新しいママ友に出会って、「次は気の合う人だといいな」くらいの考えでいましょう。

辛かったかもしれないけれど、主さんが落ち込む必要ないですよ。

>友達が欲しいけどできない場合、どうやって自分の気持ちとケリをつけるか

これも同じことですが、文章を読んでいて、
主さんはとてもやさしい人なんだろうなあと勝手ながら思いました。

友達ができない、なんて思わずに、
また、新しいママ友と会えるといいですね!
そのときは、できるだけありのままの主さんで接してみると、
しんどくなくていいかもしれませんよね!

ショックを受けている今は、すぐに明るい気持ちにはなれないだろうけど、
少しでも、好きなことに没頭して、
自分の時間を楽しめるようにできたらいいなと思います。
また、心が元気になったら、動き出したらいいと思います!

No.2 20/06/27 19:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
文章だと伝わりにくいと思いますが
すごく嬉しいです。涙がでそうです。
旦那にもダメな人間だとよく言われてていて子どもと行けるボランティアに参加したり人様の役に少しでも立てればと思ってます。いまはコロナの影響で中止になってますが…

またチャンスがあれば友達づくり挑戦してみます。

No.3 20/06/27 19:30
匿名さん3 

人と人だから、どうしても合う合わないはあると思いますよ。

今はラインだけのやり取りだったんですよね。

私は、家も近所、子供の学校も同じでしょっちゅう顔合わせる人から長年嫌な思いをさせられました。

主さんは家も離れていて、今後顔合わせる事もない感じですよね。むしろ近所の人でなくてよかった、ラッキーと思ったらどうですか。

これから先、子供を通じていろんな出会いがあると思いますので、その中で気の合う人がいれば仲良くすればいいんじゃないですかね。

No.4 20/06/27 19:31
経験者さん4 

諦めないで、何回でも、暇な時に、チャレンジしたら、結婚出来たのだから、いつかは、貴女と友達に、成れる人が、出来ると思いますよ。

それと腹を割って話せる人が、良いと思いますよ。
気を使うくらいなら、価値館が、合わない確率が高いからね。

貴女が、働く、働いていなくても関係無いと思いますよ。
失敗を後悔していたら、前には、進めないですよ。

数打ち当たる気分でね。
もっと楽観的に、してみたら?
相手に、言われて、凹む時もあるけど寝たら、また新しい日が始まるからね。
後遺症の無い、友達選びをして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧