先日彼女がライブ配信で月に数万円の収入を得るためにやっていることを知りました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 08:46(更新日時)

先日彼女がライブ配信で月に数万円の収入を得るためにやっていることを知りました。
見たことはありませんが、他の男に見せ物にされてる気にもなり良い気はしませんでしたが、その時はわがままと思い何も言いませんでした。
後日配信の話になりどう思うか聞かれたので伝えたところ、私に嫌われてまでしたくないと言うことでやめると言ったので安心した次第です。
ところが、ライブ配信を見てる友人が彼女が出ていると言われみると彼女が普通に配信をしていました。正直ショックを受けています。

20/06/28 21:10 追記
皆さんならどうされますか?
ご意見ください。

No.3090596 20/06/28 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-29 01:01
匿名さん2 ( )

削除投票

配信って依存になります。
やめたいけどやめられない。習慣になってしまう。
24時間いつでもできて、配信を開始すればいつでも視聴者がいる。
いつでも話し相手がいる。
孤独耐性の弱い人にとってはオアシスです。暇つぶしには持ってこいです。
引退するする言っててもなかなかしなかったり、引退したと思ったらまた戻ってくるというのはよくある話です。
たとえば、彼氏にフラれた途端に復活するとかですね。
お金がもらえるなら、なおさら辞められないかもしれませんね。

プライベートと配信をきっちり分けて、家族や恋人の理解も得て、バランスを取りながら上手に続けてる人がいる一方、メンヘラ気質でIQも自己肯定感も収入も低い人は、誰に否定されてもリスナーに嫌われても配信を続けますからね。
これという特技がなかったり、人から注目されるような機会が少ない人にとっては唯一の表舞台なんでしょうね。

プライベートのことを配信で話し過ぎて、恋人と別れる。
リスナーとの不倫が原因で、離婚。
非常識な配信をして、家族と絶縁状態になる。
なんて話も配信界隈ではよく聞きます。

配信者には、頭のネジが飛んでる人、心が病んでる人、ワケありの人、多いですよ。
「バレなければ良い」って考える人が多いと思います。
本当は確定申告しなくてはいけないほど稼いでいても、申告せずにいる人って結構いると思います。
普通に脱税なので、バレたら大変だと思いますけどね。

お小遣い稼ぎというより、水商売をしているように見えてしまうなら、きっぱり別れた方が良いと思います。
それが一番平和的です。
彼女が別れたくないと言うなら、配信を引退してもらいましょう。
それができないと言われたら、お別れしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/28 20:58
匿名さん1 

愚痴?

結局どうしたいのか質問されてないけど?

No.2 20/06/29 01:01
匿名さん2 

配信って依存になります。
やめたいけどやめられない。習慣になってしまう。
24時間いつでもできて、配信を開始すればいつでも視聴者がいる。
いつでも話し相手がいる。
孤独耐性の弱い人にとってはオアシスです。暇つぶしには持ってこいです。
引退するする言っててもなかなかしなかったり、引退したと思ったらまた戻ってくるというのはよくある話です。
たとえば、彼氏にフラれた途端に復活するとかですね。
お金がもらえるなら、なおさら辞められないかもしれませんね。

プライベートと配信をきっちり分けて、家族や恋人の理解も得て、バランスを取りながら上手に続けてる人がいる一方、メンヘラ気質でIQも自己肯定感も収入も低い人は、誰に否定されてもリスナーに嫌われても配信を続けますからね。
これという特技がなかったり、人から注目されるような機会が少ない人にとっては唯一の表舞台なんでしょうね。

プライベートのことを配信で話し過ぎて、恋人と別れる。
リスナーとの不倫が原因で、離婚。
非常識な配信をして、家族と絶縁状態になる。
なんて話も配信界隈ではよく聞きます。

配信者には、頭のネジが飛んでる人、心が病んでる人、ワケありの人、多いですよ。
「バレなければ良い」って考える人が多いと思います。
本当は確定申告しなくてはいけないほど稼いでいても、申告せずにいる人って結構いると思います。
普通に脱税なので、バレたら大変だと思いますけどね。

お小遣い稼ぎというより、水商売をしているように見えてしまうなら、きっぱり別れた方が良いと思います。
それが一番平和的です。
彼女が別れたくないと言うなら、配信を引退してもらいましょう。
それができないと言われたら、お別れしましょう。

No.3 20/06/29 12:56
匿名さん3 

嘘を付かれた事、ネット配信する事が主さんの価値観に合わない場合は、付き合いを止めてもいいのでは?

No.4 20/06/29 15:20
匿名さん4 

気持ちはわかるけど個人の自由です。
結婚しているわけでもないんだし
好きにさせときますかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧