注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

学校を卒業してからもよく一緒に遊ぶ友人たちがいます。 私を入れて4人なのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 03:22(更新日時)

学校を卒業してからもよく一緒に遊ぶ友人たちがいます。
私を入れて4人なのですが、その中の一人(Aちゃんとします)と気が合いません。(私が苦手だと思ってるだけかもですが)

4人でいてもAちゃんとBちゃん(創作が共通の趣味、同じゲームもやってる)、Cちゃんと私(音楽や芸術系の趣味が同じ、よく遊ぶし旅行も行く)と別れがちです。
例えば並んで歩く時とかに1列や2列に並んだり、4人共通の話題が尽きた頃とかによくそうなります。

他の子がどう思っているのかはわかりませんが、Aちゃんのすぐ否定するところ(例えばXXの個展に行きたいと言ったことに対して「あれイマイチだったよ」とか)や、
4人や3人でいるときももう1人との共通の話題を何も説明無しに進めていくので置いてきぼりになったり、AちゃんBちゃんの保険組合が同じだから安く旅行に行けるという話について「○○(私)抜きで行こう」と平気で言ったり4人の中で血液型が私だけ違うのですがそれを知りながらも「○型の人苦手」などと言う所が正直苦手です。

私はあまり喧嘩とかするタイプでもないので、大勢で集まる時にわざわざ誰かが置いてきぼりになったり気を悪くしそうな会話はしないようにしてしまいます。
だからそう言う話の流れになると「なんで??」と思ってしまいます…。(人それぞれよと言われたらそれまでなんですが)

Cちゃんとは旅行に行くくらいなので仲がいいですし、Bちゃんとも共通の趣味はあってたまに一緒に遊ぶので仲が悪いわけではないです。

何年か一緒にいて、また卒業後に2人で遊んでみたりもして、私の中では無理して2人で遊ぶことはないなと思っています。

ただやっぱり4人で集まることもあるし、その時に悪意がなくても嫌だなぁと感じる会話が多いと他の会話がどんなに楽しくてもその日の帰りはどっと疲れてしまいます。

皆さんこういう人とどうやって上手く付き合っていますか??

No.3091364 20/06/30 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 15:02
匿名さん1 

私ならもうそのグループとは集まらないかな。仲のいい子は普通に会えば良いだけの話だから。
集まる話になったら忙しいと断ったりして徐々にフェードアウトかな。
卒業したなら、集まらない限り顔を合わせない訳だし、4人に拘る必要は無いよ。無理しなくていい。

No.2 20/07/01 03:22
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

確かに4人にこだわる必要ってないですよね。
友達が多いタイプでは無いのでなんだか勝手に少し無理しても集まった方がいいのかなぁと思い込んでいました。

少し気が楽になりました。
もう卒業しているし、気を遣わない友人とだけ会おうかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧