注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

女性の職場について。 女性ならではかもしれませんが、自分より格下の相手に対…

回答3 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 12:31(更新日時)

女性の職場について。

女性ならではかもしれませんが、自分より格下の相手に対して甘い部分があるかと思います。
例えば、自分より太っている、不細工である、禿げている、老けている、不幸である、などです。

今の職場がゴリゴリの女性社会であり、直属の上司は女性なのですが、このような扱われ方に対して理解していただいている状態です。

上記に上げた例えですが、自分は体型も年齢も平均的であり女性の中間管理職に邪険に扱われ、どないしたもんかともんもんしております。
言葉は悪いですがその方自身はデブでブスであり新人のブスやデブには優しく教えますが、平均な者には凄く冷たいです。
男性のほうが不明点に対してシンプルに答えて下さるからできるだけ…と思いますがそれでは女性の方にとやかく言われるのも…という状態です。

女性の職場の方にアドバイスをいただきたいです。

彼女のような人は職場では仕事に集中出来ませんかね!?

No.3091393 20/06/30 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 02:17
匿名さん1 

一体何を聞きたいのか今いちピンときていないのですが、
上司はでぶすで、貴方は平均的。
同じ境遇のでぶすには優しく、同じではない平均的なあなたには冷たく接する。

男性の方が~ってのと 女性の方に~っていう部分が誰視点の話なのか分からないので触れられないのですがそういうことですかね?

人間は人それぞれです。 自分の考えについてきてくれる者もいれば、そうでない者もいます。
貴方が仕事を一生懸命やっていれば、それを見てくれる人は必ずいてますし、
嫉妬をしているのか何なのかは知りませんが、仕事に・・・!って思うならば、
貴方は人とうまくやっていくことを捨てて、そいつはいないもんだと思って仕事をしては如何でしょう?

そしたら、その環境が楽になりますよ。
女って面倒ですから、それに合わせる方がドでかい課題ですね。
合わないなら合わせず、目の前のことに集中するしかないんじゃないでしょうか?

No.2 20/06/30 12:26
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

女ですが初めて聞きました。そんなのあるんですか?知らなかったです。
むしろ自分より格上の相手を丁重に扱わないと、下っ端のくせになによ!と思われるもんだと思ってました。
てか、どっちでもいいけど。

どーでもいいから私情を職場に持ち込むなんて面倒なことはしないで欲しい。
上司や人事に相談して適当なところに異動させてもらうとか、転職でもした方がいいと思います。

個人的には、女男に関係なく、必要なことも不必要なことも好きな人に話かければいいと思います。その結果男の人ばかりに話しかけたとしても、それで裏でなに言われようとどーでもいいです。
嫌いな人にはなに言われても。
まぁいづらくならない程度に加減してください。

No.3 20/06/30 12:31
匿名さん3 

ブスは性格がいいというのは嘘、って、真理ですよね。
虐げられ続けて歪むに決まってるよね。
私は、そういう、かわいそうな人はだいたい無視してます。あと、服装とかは地味めにした方がいいかもね。
デブとブスとセンスの悪さってなぜ、共存しがちなんだろう。あと、髪質の悪さとかまで兼ね備えがちなのとなんでだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧