注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

2人目の子を出産して2ヶ月が経ちました。 旦那もすごく喜んでいましたが、ついこ…

回答22 + お礼8 HIT数 5731 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 17:25(更新日時)

2人目の子を出産して2ヶ月が経ちました。
旦那もすごく喜んでいましたが、ついこの間義母に
旦那の赤ちゃんの頃に似ていない
あなたに似たのね
と言われました。

それまでは会う人会う人に旦那に似ていると言われていましたが、その後旦那がしきりに
俺に似てないよな
かと言ってお前にも似てない
と言い出しました。

上の子は旦那に見た目だけじゃなく中身もそっくりで、旦那もすごく可愛がっています。

寝顔やふとした顔などは上の子に似ていて写真に撮って比較してもどっちがどっちかわからないくらい似ているのですが、上の子は二重で色白、下の子は一重で色黒です。

私はまだこれから二重になる可能性もあるしと気にしていませんでしたが、義母に似ていないと言われたあたりから、しきりに俺に似てないと言ったり、旦那の態度が少しおかしいなとは思ったいましたが、ついに一昨日

大丈夫だよな?俺に似てないけど
と言われました

そんなことは絶対にあり得ません。
なのにそんなことを言われて疑ってるのかととてもイライラしました
なのでつい
そんなことあるわけないよ
そんなに心配なら検査でもすれば?と言いました

日頃から
お前に似たらかわいそうだから俺に似てほしい
と言ったり、上の子は俺の子だとすぐわかるけどお前は似てないから誘拐したと思われるかもなと冗談では済まされないことを平気で言う人です。

私としては疑われたことはすごくショックで悲しいですが、それよりも下の子が泣いていたら前ならすぐに抱っこしたのに、今は聞こえないのか聞こえないフリなのか私の手が空かないのに抱っこもしなくなり、泣かせっぱなし
沐浴も旦那の担当でしたが沐浴中に泣いていても無言で洗っていました
そんな様子を見てるととても悲しくなりました。

本当に旦那の子供なのに、義母に自分に似ていないと言われただけでこんなに態度に出して違うものなのかと悩んでいます、
もしかしたら私が検査したらといったのが気に入らないのかもしれませんが、それにしても下の子に対しての態度が今までとは比べ物にならないくらい違うのがとても悲しいです

それに比例するかのように上の子にはとても優しく接しています
気にしすぎかと思いましたが、この数日様子を見ていて明らかに違うような気がします
私に対してもとても冷たいです

確かに下の子は私に似ているような気もしますが、写真を見てもそこまですごく似ていると言うわけでもないです
一重だから目を開けたときの目元は似ているかも知れないけど、私から見たら上の子の赤ちゃんの時に似ているなと思います。

ただ旦那に言わせるとこのくらいの時期ってみんな赤ちゃんなんて似てるんじゃないの?と言われました

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

産後で私も不安定になっているのかもしれませんが、今後どのように関係を修復していったらいいのか、どうしたらいいのかとても悩んでいます。

No.3092752 20/07/02 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/07/02 11:02
お礼

>> 1 そこまで全然似ていないと、ご主人も不安になると思います。 検査すればいいでしょ!ではなく、ご自身で検査を依頼した方が宜しいかと。 赤の他… 回答ありがとうございます。

旦那は子供の頃色白で今もぱっちり二重
私は色黒で一重なので私に似ているところが多いのかもしれませんが、顔の作りというか寝ている顔は本当にそっくりで同じ月齢の頃の写真を同じアングルで撮るとどっちか分からないくらい似ているので、そこまで旦那が似てないと言うことに納得できていませんでした。
旦那も写真を見てそっくりだな
どっちがどっちかわからない!と話して盛り上がっていたのに…
上の子はこのくらいの月齢の時は一重でしたし…

でも男の人は心配になるものなのですね
上の子の時はそんなこと全くなかったので、下の子だけ疑うなんてとついイライラしてしまいましたが、旦那の気持ちにもきちんと寄り添わないといけないなと考え直しました

自分から検査をするという考えを思いついていなかったのでさっそく検査について調べて旦那に検査をすることを話したいと思います。
ありがとうございました。

No.6 20/07/02 11:04
お礼

>> 2 遺伝子鑑定という万能の科学があります。 ほぼほぼ99.99999…%に近い確率。早速調べましょう。 そんなに確率が高いものとは知りませんでした。
ありがとうございます。
今日主人が仕事から帰ってきたら、検査について話をしてみたいと思います。

No.8 20/07/02 11:14
お礼

>> 3 失礼ですが、ご主人には人を愛する気持ちが無い。自分が一番可愛い人なのでしょうね。 長子を可愛がるのも自分に似てるから そんなご主人の態度… 私も主人は自分のことしか考えていないんじゃないか
自分のことだけが大事なんだな
と思う節が多々あったので、このような回答をもらってびっくりしました。
知らず知らずのうちに私の書き方がそのような印象を持たせるようになっていたのかもしれませんが…

産後も頼るところがないので、退院してきたら旦那が家のことをやるといっていたはずなのに、退院してその日から普通に家事を全て私がやりました
出産時に出血多量でもともとあった貧血もひどくなり、むくみもひどく体調も万全ではないのに
〇〇やってほしいと頼むと、
言い方が嫌だからやりたくない!
人に物を頼むなら言い方なんとかしろ!
と言われたので諦めました

旦那を大切にしたいと言う気持ちはなかったわけではないですが、産後の疲れと慣れない2人の育児で疲れ切っていて旦那を疎かにしていたことは確かなので、子供たちのためと思って旦那を大事にするように心がけます

旦那は自分のことが大事ということを他の方から言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!
私が旦那が嫌いだからそう思ってしまうだけなのかと思っていたので…
回答ありがとうございました

No.9 20/07/02 11:17
お礼

>> 4 実際出生児の2〜3割は托卵で父親は知らない子ども(法律上では自分の子ども) を育てているので旦那さんが不安になる気持ちもわからないでもない… 回答ありがとうございます
そんなに自分の子供じゃないことがあるんですね!
旦那が不安になる気持ちもわかるのですが、子供にまで態度を変えるなんてとすごくショックでした
私に冷たくするのはまだわかるけど、泣いてる子供を無視するなんて…
うちは間違いなく旦那の子供なので、どうにかして子供に対する態度だけでも直してもらえるように努力していきます。
ありがとうございました

No.12 20/07/02 11:30
お礼

>> 7 義母の一言であからさまに態度をかえてしまうなんてショックですね。 義母は悪の元凶、あまり関わり持たない方が上手くいきます。 男性は母親の… 回答ありがとうございます!
義母とは同居していましたが、相性が合わずに私の体調が悪くなり現在は同居を解消しています。
義母は今入院中でテレビ電話を通しての会話になるのですが、しきりに旦那の子供の頃には似ていないと言っていました

義母の妹が写真を見せた時は旦那に似てるわ!
と言っていたと聞いていたのに

本当、義母とは関わらない方がいいですね
離れてもまだこんなに義母に振り回されるなんて…

主人の親戚や私の親戚に写真やテレビ電話で子どもの顔を見せた時も、みんな旦那に似てると言っていたのに、義母のその一言でここまで酷くなるとはとショックでした…

一過性のものであればいいなと願うのですが、とにかく下の子に対しての態度が悲しくて…

早く自分の子供を差別することがいけないことだと気がついてくれればいいのですが…

旦那に優しくできていなかった部分もあるのでその辺も気をつけて、なるべく普段通りを意識して生活していきたいと思います。
ありがとうございました、

No.14 20/07/02 11:48
お礼

>> 10 ちょっと違うけど 私も旦那の浮気を疑ったことがある。 そんなわけないと思いつつ、冗談半分で 「飲み会って言ってたけど本当は女と飲み… ご自身の経験を踏まえた回答ありがとうございます!

旦那は以前から何かあればすぐに浮気を疑うような人でした。子供ができてからは無くなったと思っていましたが…

前に泣いて怒ったこともあります
私は浮気なんてしない!
そもそも浮気しようなんて考えたこともないし、どこにいくとか誰といるとか毎回必ず報告しているしいっていいのかの確認もしてるのにそんなに疑われて悲しい!と
でも旦那は

泣いて感情を爆発させて人に話を聞いてもらおうなんて頭がおかしい
だから女はダメなんだ
感情で考えるから
そもそも疑われるようなことをしたお前が悪い

と言われました…
疑われるようなことは何もありません
ある日突然疑い始めてチクチク嫌みを言い出して否定をしたらそう言われました。

回答者様のようにご主人の気持ちに寄り添える旦那だと違ったのかもしれないのですが、うちの旦那には逆効果になってしまいそうです。
なんでこんな人と結婚してしまったんでしょうかね
こう書いていると自分でも不思議です…

ただ、自分の気持ちを飲み込むだけじゃなくうまく伝える方法を考えようと思います。

浮気を疑うのは配偶者を信頼していないというのはその通りだと思います。
私は信頼されていないのだと改めてお考え直すきっかけになりました。
回答者様のような配偶者に出会えたご主人は幸せですね!
私にもう少し見る目があれば…

回答ありがとうございました!

No.15 20/07/02 11:53
お礼

>> 11 私なら、自分にやましい事は一つもない のに、それを疑われる事が悲しいと 旦那さんに訴えますね 必要ならDNA検査でもなんでもして良いけ… 回答ありがとうございます

そうですね
ちゃんと旦那に伝えないといけないことは伝えようと思います。
伝え方は難しいですが、きちんと話してわかってもらえるようにしようと思います
下の子のために私が今できることといえば今はそれが一番ですよね

わかりやすく書いてくださってありがとうございました

No.16 20/07/02 11:57
お礼

>> 13 そんな旦那嫌だわ 検査してつきつけなよ 回答ありがとうございます
こんな旦那嫌ですよね
私も皆さんの回答を見て、返信をしながらなぜこんな旦那と結婚したのかと改めて思いました…

検査して突きつけられたらいいのですが旦那の性格や私の性格を考えると突きつけるのは難しいかもしれません

まずは話し合ってみてそれでもダメなら検査をして突きつけられたらいいなと思います。

はっきり言ってもらえてスッキリしました
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧