注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

バイトの先輩についてです。 ガールズバーでバイトしていて、最近入ったばかりなの…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 12:26(更新日時)

バイトの先輩についてです。
ガールズバーでバイトしていて、最近入ったばかりなのですが、先輩が怖いし、うざいです。
わたしがお店の冷房が効きすぎていて、お腹を壊してしまって、お客さんがとても心配してくださり、本当はキャストはドリンクを飲み干しさなければいけないのですが、無理して飲まないでそのドリンク捨てても大丈夫だよと言ってくれました。わたしが出来る限りドリンクを飲みましたが、少し残してしまいました。
その後に先輩が、なんで飲まないのか聞かれ、体調が悪かったことと、お客さんが心配してくれたことを言ったのに、キャストドリンクお腹痛くても飲み干すのが普通だからと、怒ってきました。
他にも、お客さんのお酒を作っているとき、お客さんがトイレに席を立ちました。お客さんが席をたったらおしぼりを交換しなきゃいけないのですが、わたしはお酒の蓋を閉めていて、別に忘れたわけではないのに、また先輩がおしぼりなんで持ってこないのって怒られました。
お客さんが席を立った途端、わたしのことを怒るのを待っていたかのようにすぐ怒りたがります。
他の新人のこのミスもわたしがその近くにいたら全部わたしの責任にされます。
他にもお客さんの前で、私の悪口を言ったり、いじりとかなら場を盛り上げるためと分かるのですが、普通に残酷な感じの悪口を言っていました。
お客さんがわたしのことを気に入ってくださり、誕生日にプレゼントをくれたことがあったのですが、それも返しなよと怒られ、わたしとお客さんのやりとりに干渉してくんなと思いました。
とにかくその先輩はなんでもあら探しようにわたしをおこりたがります。
この前もういやになってしまい、泣き出してしまいました、そしたら、泣くとかありえないとか、常識がないとか、他にも人格否定のようなことばっかり言われました。
そこのバイトは時給がいいし、家から通いやすいし、お客さんともせっかく仲良くなったのでやめたくないけど先輩が嫌いすぎます。どうしたらいいでしょうか?

20/07/02 11:02 追記
他にも、基本他のキャストさんは優しいのですが、そのうざい先輩が、他のキャストにわたしが、ドリンクを飲まないとか、客からもの貢がせてるとか、常識がないとか言いふらして、わたしの評価を下げるようなことばっかり言います。
いろいろ事情があるのに、わたしが悪いと思われるようなところだけ切り取ってみんなに言いふらしています。

No.3092759 20/07/02 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 11:12
匿名さん1 

辞めてもいいなら、先輩悪口ばっか言わないでくださいよ~!いつもこんな感じで怖いんですよね~!ってお客さんに悪口言われたら言い返すとか、先輩がミスしたら私には言うのに先輩出来ないんですか?って言ってやればいいけど、、辞めたくないなら難しいね。
言い返さなくてもいじめはなくならないし、無視するとお客さんとか主さんの私物に当たるだろうしさ。
オーナーに相談は?

No.2 20/07/02 11:14
匿名さん2 

最近入ったばかり??

No.3 20/07/02 11:18
お礼

>> 1 辞めてもいいなら、先輩悪口ばっか言わないでくださいよ~!いつもこんな感じで怖いんですよね~!ってお客さんに悪口言われたら言い返すとか、先輩が… まだ相談はしてないです。
わたしが相談したらわたしが口うるさいみたいに思われそうで揉め事を大きくしたくなくて、相談できてないです😭

No.4 20/07/02 11:18
お礼

>> 2 最近入ったばかり?? 入って2週間くらいです。

No.5 20/07/02 11:52
匿名さん5 

水商売で働いている人たちは本当の社会の厳しさを知らない人が多く
精神的に未熟な人が多いから仕方無いんじゃないかな。

No.6 20/07/02 12:26
お礼

>> 5 そうなんですね、
何が気にくわないのかわからないのですが、先輩なのをいいことにそんなことするってすごい未熟だと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧