注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

昨日、幼稚園の入園願書を提出しましたが、電話番号を記入する欄に自宅の電話番号だけ…

回答5 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 05:24(更新日時)

昨日、幼稚園の入園願書を提出しましたが、電話番号を記入する欄に自宅の電話番号だけで、携帯電話の番号を記入し忘れました。
来年、幼稚園が始まってから、幼稚園の連絡帳に携帯電話の番号を書いて出せば大丈夫でしょうか?

No.3092854 20/07/02 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 14:32
匿名さん1 

いいんじゃないですか!
多分、幼稚園の方から入園後に、いろいろと書類が配られるはずなので、その時は忘れずに加入しましょう。

No.2 20/07/02 15:03
匿名さん2 

連絡帳に記入しておけば大丈夫だと思いますよ、そんなに急ぎで欲しい情報じゃないと思いますしね

No.3 20/07/02 17:45
匿名さん3 

説明会や何かしらのお知らせがあるときは願書に記載された自宅の住所に郵送されてくると思うので、問題はないと思いますが、不安があるのなら、念の為、幼稚園に電話をしてお伝えしておくのも良いと思います

入園したら、たくさんの書類の中に【家庭環境調査カード】が配られると思います(地域や園によって名前は違うと思いますが中身は一緒)

住所や電話番号、家族構成やお父さんお母さんの勤め先の記入欄があったりするやつです

そこに記載をし、付箋か何かに『連絡網作成の際は〇〇(お母さんの名前)の携帯番号でお願いします』と書いて一緒に出せば、連絡網は大丈夫ですし、連絡帳も必要事項は全て記入しておけば、お子さんが園でケガをした、熱を出したなど、万が一の時は連絡帳を見て自宅、自宅で出なければ携帯と、きちんと対応してくれますよ

No.4 20/07/02 18:55
匿名さん4 

入園してから家庭調査カードに改めて書けば良いと思います。
自宅、両親の勤務先や携帯で、優先順位も書いたりします。

No.5 20/07/03 05:24
匿名さん1 

ごめんなさい💦
誤字です‼️

加入しましょう→記入しましょうでした
失礼しました🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧