好きかどうか分からないです。気持ちの整理をしたくて相談させていただきます。 閲…

回答4 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-


2020/07/03 18:31(更新日時)

好きかどうか分からないです。気持ちの整理をしたくて相談させていただきます。
閲覧していただきありがとうございます。拙い文章かもしれませんが、よろしくお願いします。
私には付き合って半年の彼氏がいます。遠距離恋愛のため、3月から会っていません。そのせいか今までよりも気持ちが冷めてしまっています。ついこの前まではすごく好きで、毎日何時も考えてしまうくらいだったのですが、今週私が忙しく、彼のLINEも素っ気なく会話を終わらせてきたため、そのまま既読で放置してしまっていました。すると3日ほど何のコンタクトもなく、今日になってお元気ですかときました。彼とはSNSで繋がっているため、彼が私とLINEや電話で話していない間、ゲームを楽しんでいたことは分かっています。前から私よりもゲームが最優先でしたし、私はそれでもいいと思っていましたが、それだけ興味が無いんだなとなんだか冷めました。
その後LINEで元気だよと返すと、もう気持ちも冷めたのかと思ったとか他に好きな人が出来たなら言ってとか言ってきました。彼とは正直、性格は合いますが、育ってきた環境が全く異なっており、価値観は合わないことが多いです。つい最近になってお金に困っているとお金を貸してほしいと言われましたが、断りました。私はそれでも彼を信じていましたが、親にも友達にももっといい人がいると言われ、でも依存しているのかなかなか別れる決心がつきません。
もう終わりにした方が自分のためだと思いますし、正直彼との未来が見えません。好きなだけではやっていけないことも頭ではわかっていますが、その1歩が踏み出せません。
厳しいお言葉でも構いません。皆様、背中を押してはいただけませんか?

No.3093574 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

好きか嫌いかってことより、「害」がないから踏み切れないんじゃないですか?
気持ちが冷めてしまっているなら、現状を放置するよりは「別れ」を選んで別に向かう方がいいと思います。

プラス点
・性格が合う

マイナス点
・遠距離
・長期間会えていない
・ゲーム優先
・価値観が合わない
・お金の無心をする
・周りが認めいていない

決定打に欠ける内容ばかりですが、合わせ技で一本と言ったところでしょうか。

No.2

好きだけで幸せな人もいるし好きだけでは生活出来ないと言う人もいる。結局、人それぞれでは?
自分自身で決めましょ。
それが一番後悔しませんよ↗良い人生を👍

No.3

内容拝見させていただきました。
まず、依存ではないと思うんです。踏ん切りがつかないだけで。
そして大前提として
恋人間での金銭の貸し借りは絶対によくないと思います。
貴女はとても物事を冷静に判断ができる素敵な女性です。

No.4

金銭的なこを言ってくる異性は
プライドも無く
好意が無いと思って下さい

好きな人には言えないですよ
嫌われたくないから...

どうでも良い人には言えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧