関連する話題
DV加害者です。カウンセリングとか意味ないですよね。治療とかどうなんでしょうか。 結局は本人次第で治すしかないですよね。 DVなんて密室でしか行われないです
コロナウイルスで他県の車を見かけますが栃木県に来ないで欲しいですね😢特に感染拡大の東京、神奈川、埼玉などきてほしくないです。別荘を持っている人が来ていると聞きま
今コロナウイルスで自粛が多いですよねそれなのに何故ストレスが溜まるからってパチンコ屋に行くのが不思議ですよね、テレビのニュースでは営業しているところは家賃や従業

悩んでいるわけでもないが。オカマや、レズ、ホモの類い嫌いです。本気で?!性同一性…

回答10 + お礼7 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 08:02(更新日時)

削除投票

悩んでいるわけでもないが。オカマや、レズ、ホモの類い嫌いです。本気で?!性同一性障害というなら病気として仕方ないし、それで生き抜いていくしかないだろうけど。
やなもんはやだ。嫌悪感がある。どうしようもない。
テレビの中の人たちは、それが売りなんだろうから単純面白くて、沢山いるオカマでも好きな人も嫌いな人もいるけど。
別に回りにいるわけでもないし、職場にいたとしても 互いに職務を全うすれば後は性別とか関係ないし。性格を良ければ友達になるかも、くらいなもんで。
相手もこっちを友達として、選ぶかとうかなわけで。


女装した若い男子の写真見せられて、率直に「え!やだわ。」と言ったら偏見だ最低!と、娘に言われました。
その言葉のほうが、よほど親を傷つけてるわ。

自分なら、どう感じますか?

No.3093637 20/07/03 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 18:20
匿名さん1 

削除投票

生理的な嫌悪があるのは、生物として正しい。でもそれを言うと差別と言われるので、敢えて言葉にしない方が賢明ではある。

No.2 20/07/03 18:22
匿名さん2 

削除投票

嫌いだったり嫌悪感があることは自由だと思います。
ただ、オカマ、ホモという言葉も今はもう差別用語なのでそのあたりは気をつけたほうがいいし、思ったり家族で言うだけじゃなくこういう公共の場に書くことは中傷暴言となります。
写真を良いと思うかやだと思うかはあくまで自由です。

No.3 20/07/03 18:25
お礼

削除投票

>> 1 生理的な嫌悪があるのは、生物として正しい。でもそれを言うと差別と言われるので、敢えて言葉にしない方が賢明ではある。 そうそう、感じ方だもん仕方ないさ。寧ろ、種の保存に反しているわけで 自分の感情は至って自然なものだよね。
身近にいたとしても、別に自然に接するだろうし。
読んでくれて、ありがとう!!

No.4 20/07/03 18:25
匿名さん4 

削除投票

正直言って、よくわからないですね。

なんで、ご自分とは関係がないことなのに、そんなに気になるのですか?

No.5 20/07/03 18:25
匿名さん5 

削除投票

多様性を認めるということは、あなたを差別しないけれど、
私はあなたのことが好きじゃないから近寄らないでね、
あなたは好きに生きればいいけど私にも価値観を押し付けないでね、
ということだと思いますので、生理的に無理な人に対して、
オラオラ、多様性だぞ、気持ち悪いなんてもってのほかだ、
という人は、多様性の意味をはき違えていると思いますね。
ただし主さんも大人なのですから、どうしても無理でも、
表面的には、自分は興味ないな、くらいの対応をした方がいいと思いますよ。
私だって男性だけど心は女子だから女子トイレ入れてって言われたら嫌です。
私の男性には入って欲しくないという気持ちは、なぜ尊重されないのかといつも思います。
心は女子なんだからいいでしょ、ぐいぐいって気持ちは尊重されて、
私のやめてよ生理用品とか見られたくないって気持ちが尊重されないのは、
多様性を全然認められていない証拠だなって思いますね。

No.6 20/07/03 18:27
温子 ( 60代 ♀ DrLTCd )

削除投票

オカマやオナベなんてなりたくてなってるのではないんですよ。
たまに趣味でやってる人も居ますが、それは例外として。
心は女性だけど、男として生まれてしまったんです。
あなたはドブスに「本当にブスね気持ち悪い」と言ってるのと同じですよ。
顔の造りなんてどうしようもないのです。
娘さんはちゃんとLGBT教育をお受けになられてるのでよかったです。
あなたのようにならなくて本当によかったです。
ブスは美人になるように美容整形出来ます。でも、遺伝子はそのまま。
性別適合手術をした人は見かけは女性ですがどう頑張っても女性にはなれない。
そのギャップで自殺してる人も居ます。
もう一度言いますね。
なりたくてオカマやオナベやホモやレズになったのではありません。

No.7 20/07/03 18:28
お礼

削除投票

>> 2 嫌いだったり嫌悪感があることは自由だと思います。 ただ、オカマ、ホモという言葉も今はもう差別用語なのでそのあたりは気をつけたほうがいいし、… 差別用語になってるのですか?
知らないや。
じゃ、なんていうのかしら?


批判しているわけでなし、率直な自分の感じ方を書いたまでだけど 駄目なのかな。
まあ、駄目だと思う人もいるんだろうけど。

意見をありがとうございます😄

No.8 20/07/03 18:30
お礼

削除投票

>> 4 正直言って、よくわからないですね。 なんで、ご自分とは関係がないことなのに、そんなに気になるのですか? うん。娘にきつい言葉投げられたから、気にする。。。。

読んでくれてありがとうございます。

No.9 20/07/03 18:34
匿名さん4 

削除投票

>6

横から失礼。

同性愛者やバイセクシャルと、性別違和(性別不同)者は違いますよ。

ほぼ生まれつきっていうのは、どっちも同じですけどね。

同性愛者:心と体の性別は一致、性的に魅力を感じるのは同性。

バイセクシャル:心と体の性別は一致、性的に魅力を感じるのは異性と同性両方。

性別違和(性別不同)者:心と体の性別が不一致。性的に魅力を感じるのは、「心の性別」に対しての異性のことが多いが、それに該当しない場合もある。

No.10 20/07/03 18:35
お礼

削除投票

>> 6 オカマやオナベなんてなりたくてなってるのではないんですよ。 たまに趣味でやってる人も居ますが、それは例外として。 心は女性だけど、男とし… 60代の温子さん、傷つけてると言っている相手にこんな文章かけてるなんて、凄いね!
関わりたくない人間だ。

No.11 20/07/03 18:43
温子 ( 60代 ♀ DrLTCd )

削除投票

批評も覚悟で投稿してるのよね?
なのに「関わりたくない人間だわ」っておかしくありませんか?
でもあなたの意見を当事者の人が聞いたら悲しみますよ。
言わないだけで近くに居るかもしれません。しかも大親友とかがLGBTだったらその時あなたが「気持ち悪い」と言われたらかわいそうですよ。
私も知人がLGBTで最初は受け入れられませんでした。
でも当事者の話を聞くとつらかったです。
「無理解でごめんなさい」と思いました。

No.12 20/07/03 19:00
匿名さん12 

削除投票

好き嫌いと偏見は別であるということです。
主さんはLGBTの類が嫌い。それはべつにいい。
主さんはそれに対する知識(差別用語とそうはならない用語の区別など)はない。
嫌いだから知る必要がないと開き直ることもできますが、ならば「きらーーい!」とはっきり言うより、「嫌いだけど知らんことも多いし滅多なこと言わんでおこう…」と黙っておくことが波風立たせない処世術です。

食べ物で喩えるなら、カレー食べたことのない人が「げ!なにこれうんこじゃん!きも!嫌い!」ってカレー知ってる人らにはっきり言っちゃってみんなが「お おう」って引く感じですね。

No.13 20/07/03 20:55
マグダレーナ ( ♀ azLTCd )

削除投票

テレビに出ているのはステレオタイプの人が多いです

身近にLGBTの人はいます。

田舎町に住んでいますが確認しているだけで5人もいます。

大学でジェンダー学、学びましたが、LGBTと気がついていない人すらいます。

知らないことが恐怖なのかもしれませんからジェンダーに関する入門書を読んだりしてまずは知ること

ただLGBT当事者も10人いれば10色🌈

ゲイだからこうビアンだからこうと決めつけないでその人を見てあげてください。

No.14 20/07/03 23:19
主婦さん14 ( ♀ )

削除投票

あー

娘に人間性を否定されたってことかあー



でも、レズやゲイや女装子さんたちを生理的に気持ち悪いと感じる主さん

そういう少数派の人を気持ち悪いと感じてしまう人を、最低だと感じる娘さん

一緒だと思うけどなー



No.15 20/07/04 07:40
お礼

削除投票

>> 14 かもね。

No.16 20/07/04 08:00
お礼

削除投票

>> 13 テレビに出ているのはステレオタイプの人が多いです 身近にLGBTの人はいます。 田舎町に住んでいますが確認しているだけで5人もい… へえ、そうなんだ。
ありがとうございます。

けど、関心がさっぱりないからわざわざその点に関して詳しく学習しようとは思いません。

No.17 20/07/04 08:02
お礼

削除投票

>> 12 好き嫌いと偏見は別であるということです。 主さんはLGBTの類が嫌い。それはべつにいい。 主さんはそれに対する知識(差別用語とそうはなら… なるほど。
なんか、妙に納得です!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着悩み通知の表示時間を延長しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧