注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

昨年から工場で3社働いてます。1社目は2週間で辞め、2社目は1っか月で辞め、現在…

回答5 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 14:21(更新日時)

昨年から工場で3社働いてます。1社目は2週間で辞め、2社目は1っか月で辞め、現在3社目(半年くらい)ですが正直自分に製造は性格的に向いてないと確信しました。今までずっと1人で出来る営業系の仕事をしていましたが病気になり運転のない仕事(安直で工場)を選んで仕事をしましたがずっと監視されてる感じもあったり、休憩まで気が抜けない、逃げ場のない工場で働くのに自分としては息苦しさを感じてます。工場勤務が向いていると思い従事されている方には申し訳ないのですが工場ってどこもこんな感じでしょうか?
これで工場で働くのはもうあきらめようと思ってます。

No.3094829 20/07/05 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 12:30
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

捉え方は人それぞれですし、工場全部かそうかと言われたらわかりませんがあなたには合わないのであれば諦めていいと思いますよ!
あなたに合う仕事が見つかるといいですね
私は工場内の雰囲気をより良くしよう、どうやったら工場スタッフの方々が楽に仕事できるだろうと毎日考えながら勤務させてもらってます
どうかな息苦しいと思ってるのかな?
少しでも働きやすいと思ってもらえたら嬉しいと思う今日この頃です

No.2 20/07/05 12:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。今まで外回りでやる仕事ばかりで、モノ作りが好きだからって思いもあって工場を選びましたがピリピリしていたり、雰囲気が悪かったり、いちいち一挙手一投足に口出しされてメンタル的におかしくなるそうですのでやめて次を探します。

No.3 20/07/05 12:36
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

どうか次の転職先はあなたに合うぴったりな職でありますように祈ります!

No.4 20/07/05 12:40
お礼

>> 3 頑張ります。モノつくりは趣味程度だと確信しました。ありがとうございます。

No.5 20/07/05 12:41
匿名さん5 ( ♀ )

お疲れさまです。
営業のお仕事されてたなんて立派ですね!

旦那が工事勤務です。
そうですね確かに
全部監視カメラで見張られてるっていってました。
やっぱり社員も文句言えない
長いバイトの人とかいたり
外国人もたくさんいるし
それなりに人間関係もあるみたいですね。
慣れてる人はタバコ吸いにブラブラしてるみたいです。

No.6 20/07/05 12:44
お礼

>> 5 自分の所はカメラではなく人が近寄りいちいち見てくるのでホントに息苦しいですよ。
やっぱり向いてなかったのだと確信しました。
自分は見られてるストレスと動いてなければならない衝動があり毎日全力疾走をしている状況です。ありがとうございます。

No.7 20/07/05 12:50
無名のさみしんぼ♂ ( ♂ U9LTCd )

そう思う人もいるのですね…
よく機械を見て直したりするとき確かに近くによる時があるので自分とこのスタッフさん辛い想いしてないといいなぁ…
色々考えてより良くしていこうと思います!ありがとうございます!改めて職場について考えるきっかけになりました!

No.8 20/07/05 14:21
会社員さん8 ( 40代 ♂ )

そういうものですよ。工場は。

ある程度は慣れますけど、身体には結構きますね。

夜寝たら朝が来るのが早いですしね。

最終的にどうするかはもちろんご本人の判断ですが、向いているとかいないとかと悩む時間すら惜しい方もいらっしゃるので、お忘れなく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧