注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

相手が嫌がっている事だと分かるはずなのに、「だって事実だろ!」と、ズケズケ言って…

回答5 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 22:45(更新日時)

相手が嫌がっている事だと分かるはずなのに、「だって事実だろ!」と、ズケズケ言ってくる人。

どう思いますか?

例えば、
・妊娠に関するデリケートな事(早く産まないと妊娠しにくくなる〜等)
・持って生まれてしまった障害を、「父親に似てるからそうなる〜」
・あまりの辛さから精神を病むと「母親(精神疾患がある)に似てるからお前もそうなる」

など、普通少し考えれば分かる事ですよね?こういった人の、言ってしまう心理…理解できません。

「やめてくれ!」と言うと「事実やろ💢💢」と逆ギレする始末

事実ならば、相手がどんなに嫌がっていても、言ってしまって良いのでしょうか?事実だから…では、話にならないと思うのですが…

どう思いますか?

ま、これ、父親の事をなんですけどね!

No.3095898 20/07/06 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/06 22:09
お礼

>> 1 上記に書いてある通り
これらの、デリカリーのない無神経な行動をする奴、実は「父親」の事なんですけどね〜

と言う意味です

No.5 20/07/06 22:24
お礼

>> 3 主の父親が他人もしくは知人に向かって発言すると言うことですか? 妊娠〜の件は、妹へ
父親に似てるから〜の件は、私の息子(4歳)へ
最後のは、私へ

ですね。

特に、息子のは許せないですね。
持って産まれてしまった障害です。似てるから〜事実やろ〜では、ちょっと…
本人にはどうしようもない事です。

私の、母親に似てるからそうなる!もそうです。
私は私であって、母親ではない別人です。

デリケートな話です。
それを、ポンポン言ってしまうんです。頭使って喋ってないんですかね??

No.8 20/07/06 22:43
お礼

>> 7 息子は、軽度の知的障害と自閉スペクトラム症と、ADHDの多動優生型をもってます。

本人には本当にどうしようもないのです…無神経です。本人が聞いているのに言うのです。
(スレ主、旦那とは離婚してシングルで子供と二人暮しです)

妹の件も、結婚して5年経ちますが、子供はいません。察するべきです…
ことある事に言っているらしく…妹が不憫です…

私が病む度に、精神疾患のある私の母に似てるから、だからお前もそうなる。だそうです。本当に早くくたばれば良いのに!

追加で言うと、精神疾患(統合失調症)持ってる嫁に「キチガイ」「頭おかしい」も平気で言ってました

大丈夫でしょう〜!(笑)
炎上しないですよ〜!

No.9 20/07/06 22:45
お礼

>> 4 不快でしかないので全力で論破しますね。 やはり、不快でしかないですよね〜

論破できたら、さぞかしスッキリするんでしょうね〜!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧