注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

普通の接客業のパートをしています。 20代後半です。 自分で言うのも変で…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 18:18(更新日時)

普通の接客業のパートをしています。
20代後半です。

自分で言うのも変ですが
よくお客様に連絡先を聞かれたり
口説かれます。

そして以前から利用してくれている男性お客様も、初めて会ったときからすごいガン見されてるな…と感じて、確認するときなどお客様の方を見るとすごいジロジロみられていて正直気持ち悪く感じていました。

基本、お客様から話しかけられたら挨拶程度の世間話ぐらいはしますが、そのお客様とはなるべく接したくなく、話しかけられても「そうですね」などと言い、あまり目を合わせないようにしていました。

そして最近ふとしたきっかけで(共通の話題があり)話すようになりました。
その方を知ると、不動産の社長で30代後半みたいですが、話し始めると悪い印象はあまりなくなりました
が…

世間話にとどまらず、やはり連絡先などしつこく聞かれました。
私が既婚者だとお伝えしてランチなどもお断りしても、「じゃあお店にいってたくさん話しかけます。〇〇さんのこといっぱい知りたいです。初めからお友達になりたいと思ってました」
と言われました。

そして「ずっと寡黙でおとなしい子かなって思ってた」とすごい頻繁にいってくるのです。
「仕事中はレジに集中したいので、ミスしないようにしていたからかもしれません」
といいましたが、それでも「おとなしそうにみえた」と言われるので
それは〇〇さんの目線が怖くてあまり接しないようにしていたんですと言ってもいいでしょうか?

既婚者だと伝えてもしつこいこと、
空気読めないこと
かなりストレスです…

No.3097118 20/07/08 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 18:16
匿名さん1 

そういう客は何しても無駄
レジに来ていらっしゃいませ、ありがとうございました、言わなくても来るからね
こちらが終始無言でも来るよ

No.2 20/07/08 18:18
知りたがりさん2 

ここでは何の解決にもならないでしょ?

上司に言って改善してもらえば?
出禁にしちゃえばいいのに…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧