注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

誰でもいいので褒めてほしいです。 母は祖母にいじめられ、父は短気で、母を庇うこ…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 07:45(更新日時)

誰でもいいので褒めてほしいです。
母は祖母にいじめられ、父は短気で、母を庇うこともなく、幼い頃から両親と祖母は喧嘩ばかり。大好きな母には男ができて、中一の時に家を出ていきました。父から母との連絡を禁止され、祖母のいじめの標的は性格の合わない私になりました。父は私のことも庇いません。暴力などはありませんでしたが精神的苦痛な日々。それでも、小中、真面目に過ごし、勉強し、高校には推薦で入りました。自分の人生を親に台無しにされてたまるかと、やりたいことを見つけて、大学に奨学金を借りて通っています。高一からたくさんアルバイトをしています。家にいないようにするために、ストレス解消するためにはお金が必要なので。
私はいわゆる、ポジティブです。友達は周りの人に、こんな環境だとは思われないように振舞っています。辛いことより楽しいことに目を向けて。好きな友達好きなこと、たくさんできて毎日楽しく過ごしています。でもふとした時に、なんでこんなに不平等なんだと思ってしまうのです。
もっと辛い人はいることは分かっていますし、やりたいことがやれてるんだから辛くないと思います。自分の人生を、自分でどうにかすることは普通だとも思います。でもどうして私は普通の家族が居ないのかと、悲しくなります。大学附属の私立高校に通ったり、塾に行ったり、お小遣いをもらったり。好きな物プレゼントしてもらったり。お母さんと料理したり買い物したり、羨ましいと思ってしまいます。それでも、笑って楽しく生きるために、頑張っています。
誰にも相談できないので、、人の不幸を可哀想だと思える人。余裕のある人。褒めてもらいたいです。こんなの普通だ、とか思う人は何も言わないでください。それはわかっていますので。

No.3097422 20/07/09 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 00:44
匿名さん1 

俺の胸で泣いていいよ

No.2 20/07/09 01:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございますいい人ですね(笑)ありがとうございます( ˆoˆ )/

No.3 20/07/09 02:06
匿名さん3 

主さんは、笑って生きていて
偉いですね
素敵ですね

どうか
そのまま素敵な人で。

自信を持って
輝いていて。

きっと報われますから
幸せ、笑っていたら来ますから

素敵な人のままで
ありがとう、です

良い夢をっ。
おやすみなさい

No.4 20/07/09 07:45
アドバイザーさん4 

主さん素晴らしいです。よく頑張りましたね。

環境に打ち勝ち、自分をコントロールすることができているのですから。
我慢強く前向きな女性はモテますよ。

長い人生ですから、今後も様々な試練に出会うでしょうが、主さんはそれを乗り越え、生長し、幸せな人生を歩むことができるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧