注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

クラスにいじめがあった時、担任教師はどう対応するべきだと思いますか? 教科書に…

回答3 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 20:08(更新日時)

クラスにいじめがあった時、担任教師はどう対応するべきだと思いますか?
教科書にこう載っていたとかではなく、あくまで個人個人の意見が聞きたいです。あくまで架空の話なので、法を破るような内容があっても構わないし、時間の制約とかも気にしなくて大丈夫です。

No.3097831 20/07/09 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/09 19:01
お礼

>> 1 先生の居ない時間に起きてる事だと言っても信じなかったり、本人の気持ちと違うことを押し付けて収めようとしたのには、ガッカリした。 教師の… ありがとうございます。
決めつけや押し付けをする教師っていますよねー。
私が法を破る内容でもいいと言ったのは、実際にするか否かではなく、どんな風に思ってるのかな?ということを知りたかったからです。「いじめになら体罰もじさない」みたいな意見もありますし。
何もかも鵜呑みもダメですけど、少なくともすぐに否定せずに「そうかもしれない」と思って注意する姿勢だけでも必要という感じですかね?

No.5 20/07/09 19:02
お礼

>> 2 不正解はあっても正解はないと思いますが、基本はホームルームでこの前こんな事があったって話になるんでしょうね。 ありがとうございます。
その場合、いじめっ子やいじめられっ子は名指しでしょうか?クラスの全員に伝えることになるのでしょうか?

No.6 20/07/09 19:03
お礼

>> 3 対処方法の前に、教師は良い意味で怖い存在であってほしいです。 昔と比べて色々うるさい世の中だからだとは思いますが、ナメられてる教師が多すぎ… ありがとうございます。
確かに先生の威厳は失われてきて、場合によっては無法地帯になっていますよね。
ただ、怖くしてちくりを恐れた陰湿ないじめが流行ることも怖いですけど……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧