注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

これって毒母と言えますか? 生まれつきある頬のほくろを見て「ホクロがあるほ…

回答3 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 15:55(更新日時)

これって毒母と言えますか?

生まれつきある頬のほくろを見て「ホクロがあるほっぺは汚いからチューしたくないなぁ〜」と幼少期に言われる。

「お肌つるつる〜」と嫌がっているのに腕や足をベタベタ触ってくる。

「子供が手間かけるからスキンケアできなかった〜肌がシミだらけで汚くなったのはあんた達のせい。」と言われる。

「あんたがご飯残すからもったいなくて食べたら太ったからあんたのせい」と言われる。幼少期少食で正直おかずが美味しくなかった事もあり、一杯のご飯にマヨネーズや醤油をかけて食べていた。

咳き込んで唾と食べカスを私の料理皿にまんべんなく飛ばされ気持ち悪くて食べられずにいると「全部食え!戦争中は食料がなくて!これだからゆとりは!」と逆切れされる。

うちは貧乏でお金ない〜という割にはダイエットグッズ(すぐ使わなくなる)や外飲みにお金をかける。子供服などは年に4回1回5千円なのでほとんど買えない。

「お前達のお父さんは酷い」と物心ついた時から悪口を吹き込まれる。兄は父を馬鹿にするようになった。

幼少期体調不良でシンクで吐いてしまい「そんな所で吐くなバカ臭い汚い信じられない」と暴言を吐かれる。

実家は汚部屋、足の踏み場がないほど物が落ちておりその上に布団を敷いて寝る。潰れたティッシュ箱が3〜4箱出てきたり、酷い時には腐った食品などが出てくる。引越しの荷造りは引越し前日に始め、選別せずに段ボールにぶちまける(レシートの山なども入っている)

幼少期は少食だったが幼稚園で給食を完食しないとものすごく叱られたので小学校でも半泣きで完食していた、教師に通知表に書かれて母大爆笑。

母はキレたら皿を投げたり、包丁をチラつかせる。

家の鍵を兄に貸したのに返してくれないと訴えたら「お兄ちゃん貸してもらってないってさ、嘘ついてるでしょ」と疑われる

しょっちゅう外飲みで朝帰りしていてその間兄に虐められ放題、それを訴えても「お兄ちゃん殴らないって言ってるから遊びに行ってくる〜」と言い出かけていき、父が帰るまでの数時間殴られり蹴られたり。エアガンで撃たれたり棒で殴られても軽く注意するだけなので結果いつまでもやめない。

兄に暴力振るわれた!と言うと「やめてってちゃんと言ったの?言わないと分からないから」と庇う。

兄弟ではあり得ない事を言われてしまい、誰にも打ち明けづらいが報告したのに特に何も言われず、しばらくしたら忘れたかのように私の前で兄の話題、その上母の都合悪い事言われると「兄と二人きりにするよ!」などと脅される。

一時期登校拒否になった時、毎日兄を部屋に連れて私に怒鳴ってくる。偉そうに怒鳴っていた兄は現在引きこもりニート。

独身時代は散々出て行けと言っていたのにいざ独立しようとすると反対する。こちらからは連絡しないがあっちから電話してくる。

No.3098401 20/07/10 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/10 15:50
お礼

>> 1 絶対独立したほうが良いですよね。 包丁をちらつかせるって虐待ですから。 お兄さんも母親の犠牲者とも言えますね。 ニュースに出る家族構成… コメントありがとうございます。
やはり異常ですよね。兄の事は憎いですがある意味犠牲者なのかもしれませんね、同情はできませんが。父は同居していますが、仕事が忙しくあまり育児に関わりがなかったと思います。

No.5 20/07/10 15:53
お礼

>> 2 縁を切ったほうがいい 自立した方がいい 金銭的に確実におぶさってくるよ コメントありがとうございます。
親が消えたら兄が金銭的に頼ってきそうで怖いです。今さら母親面してきますが、縁切りも考えてます。

No.6 20/07/10 15:55
お礼

>> 3 半分も読まずに結論が出ます。いわゆる毒母だと思います。 どうにか独立して幸せと自由をつかみ取って欲しいと思います。 コメントありがとうございます。
信頼できる1人に相談してみたら毒母ではなくただの冷たい人と言われましたが、やはり毒母ですよね。幸せになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧