注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

好き嫌いって基本許されないんですか? 自分は栄養さえ取れればいいのではと思って…

回答14 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 16:16(更新日時)

好き嫌いって基本許されないんですか?
自分は栄養さえ取れればいいのではと思ってしまいます。野菜全部ダメと言うのなら流石に問題だけど、ピーマンは嫌とかならピーマン以外のもので栄養を補えばいいじゃんと思います。
うちの子は牛肉とパプリカと春菊とししゃもが嫌いですが、別によくないですか?
私も旦那も嫌いなものはあるし、食べないようにしています。
でも、周りの親にそんなのダメと言われるし、小学生になったら給食どうするの?と言われます。
残せばよくないですか?なんでダメなんですか?

No.3098991 20/07/11 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/07/11 11:43
お礼

基本は、買わない(使わない)か微塵切りにして分からないようにして食べればいいと思います。ただ、給食や飲食店だと思いがけず出てくることもありますから……
苦手なものは無視していいわけじゃないというのは、食べ物以外で十分教えられると思います。例えば習い事で壁にぶち当たった時とか、幼稚園でも「あの子ちょっと苦手」っていうのはありますし。
苦手なものをえずきながら無理して食べる方がよほど農家や食べられない人に失礼かと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧