注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

家族と今日温泉に行きました。 頭を洗うシャンプーとリンスの入れ物がいつも使…

回答4 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

ゆあたん( ♀ LhMTCd )
20/07/12 14:02(更新日時)

家族と今日温泉に行きました。

頭を洗うシャンプーとリンスの入れ物がいつも使っている物ではなく…。全然違う、私は見た事ない物でした。しかもシャンプーとリンス、両方開いてました。
聞くと「今日掃除をした時に出てきた。いつのか分からないけど…、中身あるし勿体ないから」って言って、これから無くなるまで使うと言われてその時は使いました。私が仕事でいない間に家族は家の掃除をして、出てきた開封済みのシャンプーとリンスを温泉に持ってきたみたいです。

今頭が凄く痒くて眠れません。
ガリガリ掻くと白いものが舞います。

明日仕事なのに…
やっぱり捨てた方がいいですよね?

それとも合ってないだけなんでしょうか?

No.3099432 20/07/11 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 22:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

捨てた方が良さげ

No.2 20/07/11 22:50
匿名さん2 

なんかよく分からないんですが。
主さんは小学生や中学生とかじゃないのに、温泉に持っていくアメニティを自分で持参しないんですか???
シャンプーとか、自分で好きなものを使っていないんですか??

No.3 20/07/12 02:14
匿名さん3 

自分に合ったシャンプーを探した方が良いです。
最近はお試し用もたくさん売ってますし。

No.4 20/07/12 13:38
お礼

>> 2 なんかよく分からないんですが。 主さんは小学生や中学生とかじゃないのに、温泉に持っていくアメニティを自分で持参しないんですか??? シャ… 家族一緒のシャンプーを使っています。だから温泉に行く時はボトルにそのシャンプーを入れて持って行ってます。ただ、父は温泉に置いてあるシャンプーとリンスを使っています。
好きな物を持ちたいけど、「そんなにあっても」と言われたことがあるので…

No.5 20/07/12 14:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

捨てた方が良さそうだけど、主さん以外のご家族がそれ使ってて問題ないなら、主さんが使わなければいいのでは。

次回は、普段ご自宅で使っているシャンプーが良ければそれをご自分で小さな容器に詰めて持って行けばよい話で…というか旅行前にそういう話って出ないのでしょうか?
「シャンプーどうするー?」
「備え付けのでいいわ」
「うちの○○使いたい」
「トラベル用のある?」
「◇◇の試供品売ってたからこの機に買って試してみる!」
とか話して自分が使いたいもの誰がどう持って行くか話しませんか。

我が家は男性陣は何でもいいタイプなので備え付けがあればそれで、ないところにいく場合は自宅にある適当なトラベル用の残り(しかもいつのかわからんやつ(^^;)持って行きますが、娘は基本的に自宅で使っているやつを気に入っているので、出来るだけそれを持って行くようにしてます。(←結果的に私もそれを使う)

ご家族が何持って来るか事前に話したりしないなら、こういった事態を避けるためにご自分で合ったものを用意された方がいいと思います。自宅のを詰め替えるか試供品なら家でシャンプーがたくさんある、ってことにならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧