注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

進学校っていじめが少ないですか? 私は今年受験生です。私は仲の良い先輩と同じ制…

回答8 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 11:06(更新日時)

進学校っていじめが少ないですか?
私は今年受験生です。私は仲の良い先輩と同じ制服が県内で1番可愛いキリスト系の高校の特進コースに進もうと思っていたんですけど。
 昨日、友達から学校の女子達の話を聞いて志望校を変えようと思いました。
私の学校だけかもしれませんが、気の弱い子に全員分の食事を奢らせたり、息をするように出る悪口、体の関係を持った人数でマウントを取るという謎の行為(そもそもまだ中学生で経験済みの時点でおかしい)。私や私の友達の悪口まで言われてるそうです。
本当に嫌です。ましては県内で1番かわいい制服の高校、ピンキリの偏差値とだけあって、そういう女子のほとんどが私の志望校と同じだそうです。
 本当に関わりたくないです。今からでも必死に勉強して進学校を目指そうかななんて考えています。
そこで、進学校ってイジメは少ないですか?ちゃんとした生徒ばかりですか?学校ごとに違うとは分かっていますが大体の感じを教えて下さい。ちなみに目指そうてしてる高校の偏差値は進学校と言ってもすごい高いわけではなく65くらいです。

No.3099453 20/07/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/07/11 23:41
お礼

たぶん質の悪い学年だと思います…他の中学がそうなのか分かりませんが
実際、小学校の時に学級崩壊を起こしたり、担任を鬱病にさせています。私の小学校は先生を窓ガラスに突っ込ませ怪我をさせました。
なのに、成績は非常に良く他学年の先生にも褒められています。先程、LINEで友達から聞いたんですけど、去年は進学校へ3人ほどしか行かなかったのに対して今年は1つのクラスにだいたい5人ほどは志望者が居て、全体だと35人以上だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧