注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私の男性の趣味は少し変わっています。 漫画で言うと北斗の拳のケンシロウがタ…

回答7 + お礼7 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 18:14(更新日時)

私の男性の趣味は少し変わっています。

漫画で言うと北斗の拳のケンシロウがタイプです。

例えば、私が事故に会ったとして片腕を失くしたとします。
そうしたら『俺のを使えよ』と言って、躊躇なく(この時血液適合などは無視です)自分の腕を引きちぎって渡してくれるような男が好きです。

友人に言ったら、ありえないと言われました。私も現実には無理だと分かっていますが、あくまでも理想です。

映画の主人公で言うとランボーみたいな人が好きです。

ですが現実には居なくて、周りの男は虫ごときで騒ぎ、挙げ句には捕まえることも殺して処分することも出来ないような軟弱な男ばかりです。
実際に私には兄がいますが、虫で大騒ぎし不機嫌になります。
その度に始末するのは女の私です。
本当に情けないです。

そんな事が日常なので頭は現実逃避しています。
最近は鬼滅の刃の不死川実弥が好きです。第一印象はネズコを苛めるので大嫌いでしたが、コミックを見て考えを改めるに至りました。

二次元に逃げてしまう思考をどうしたら回避できますか?
またケンシロウみたいに男らしくカッコいい男性と付き合ったりしている人はいますか?

私はこのまま一生独身かもしれません。
虫も殺せるし、30キロの米袋もひとりで運べます。大体の組み立て家具は作れるし、電機配線なども自分で出来ます。

どうしたら軟弱な男を好きになれますか?
真剣に悩んでいます。
ご意見頂けたら嬉しいです。

No.3099843 20/07/12 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/07/12 18:59
お礼

>> 1 男性としては、か弱い女性の方が「かわいい」とは思いますね… 主さんがおっしゃる様に男性がか弱くなった側面はあると思います。 言いたい… 真剣に回答して下さりありがとうございます。

やはり男性から見てもケンシロウはカッコいいのですね。
そして女性らしさが私には足りないということが分かりました。
男性からしたら、か弱い女性のほうが魅力的ですよね、
私も男性側から考えてみました。女性らしくあったほうが可愛らしいと思います。

女性との共感のほうが現代的であるということ、私の考えが古いのだと思いました。どうしても男らしさを求めてしまいます。
これがいけないんですね、反省しました。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.5 20/07/12 19:23
お礼

>> 2 逞しい人が好きなのですね。 男性であれば、労働基準法で55キロ以上は 二人で持つようにとありますね。 腰を痛めないように、あとは危… 真剣に回答して下さりありがとうございます。

確かに内面は大事ですよね。
私は外面ばかり気にしていたのかもしれません。
体力がありそうな職業の人に目を向けるのも良いかもしれないですね。
近場の軟弱な男ばかり目に付いていたようです。

そして私は女性らしさが足りないということが分かりました。
逞しい男性が逞しい女性が好きとは言えないですよね。
か弱い女性のほうが魅力的だとさえ思います。しかし、そこで私がか弱い女性を装うと嘘になってしまいます。
内面を磨いて、私ももっと男性の内面を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

No.6 20/07/12 19:27
お礼

>> 3 ケンシロウのような人はなかなかいないとは思いますが、 災害ボランティアなどをやっている男性はどうですか? サバイバルな知識もそれなりにあ… 回答ありがとうございます。

災害ボランティアの人は頭に全くなかったので、教えて頂いて良かったです。
現実にケンシロウが居るわけでもないし、内面を磨いて、男性を見る目を変えてみます。

ありがとうございました。

No.11 20/07/13 17:44
お礼

>> 7 えっと 逆に極端に言うとごつい男だけじゃダメなんですか? そういう人達はケンシロウやスタローンみたいに顔も整っていないから軟弱な男を… 回答ありがとうございます。

違います。
ゴツい男が好きなわけではないです。
時代錯誤ですが、男らしさです。
外見ではありません。

No.12 20/07/13 18:03
お礼

>> 8 腕を引きちぎるかは置いておいて(笑)、警察官や消防士さん、警備会社の人(アルソックやセコム)とか、フィットネスジムで筋肉鍛えまくっている人と… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

ジムですか。
実は以前通っていたのですが、いい感じの人はいませんでした。
残念です。
頑張って内面を磨いて出直してきます。

No.13 20/07/13 18:12
お礼

>> 9 面白くって笑ってしまいました。 主さんと一緒に居ると楽しいだろうなぁ。 私の祖母から聞いた話です。 男の子には強くなれ と 女の子に… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

笑って頂けて良かったです。
友人には呆れられるばかりなので。

素敵な旦那様ですね。
苦手な虫を一生懸命退治する姿、素敵だと思います。
苦手でもいいんです、一生懸命やってくれれば、それだけでも男らしいです。

おばあ様のお話、興味深く拝見しました。確かにそうなのかもしれないですね。
のび太の話も納得しました。
一生懸命なのがやはり素敵なんでしょうね。

貴重なご意見をありがとうございました。
本当の意味で男らしい人に出会えるように、頑張ります。

No.14 20/07/13 18:14
お礼

>> 10 主は逞しいから ナヨナヨ男子が主に吸い寄せられるんです。 回答ありがとうございます。

確かに私が女らしくないですね。
もっと内面を磨いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧