注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の男性の趣味は少し変わっています。 漫画で言うと北斗の拳のケンシロウがタ…

回答7 + お礼7 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 18:14(更新日時)

私の男性の趣味は少し変わっています。

漫画で言うと北斗の拳のケンシロウがタイプです。

例えば、私が事故に会ったとして片腕を失くしたとします。
そうしたら『俺のを使えよ』と言って、躊躇なく(この時血液適合などは無視です)自分の腕を引きちぎって渡してくれるような男が好きです。

友人に言ったら、ありえないと言われました。私も現実には無理だと分かっていますが、あくまでも理想です。

映画の主人公で言うとランボーみたいな人が好きです。

ですが現実には居なくて、周りの男は虫ごときで騒ぎ、挙げ句には捕まえることも殺して処分することも出来ないような軟弱な男ばかりです。
実際に私には兄がいますが、虫で大騒ぎし不機嫌になります。
その度に始末するのは女の私です。
本当に情けないです。

そんな事が日常なので頭は現実逃避しています。
最近は鬼滅の刃の不死川実弥が好きです。第一印象はネズコを苛めるので大嫌いでしたが、コミックを見て考えを改めるに至りました。

二次元に逃げてしまう思考をどうしたら回避できますか?
またケンシロウみたいに男らしくカッコいい男性と付き合ったりしている人はいますか?

私はこのまま一生独身かもしれません。
虫も殺せるし、30キロの米袋もひとりで運べます。大体の組み立て家具は作れるし、電機配線なども自分で出来ます。

どうしたら軟弱な男を好きになれますか?
真剣に悩んでいます。
ご意見頂けたら嬉しいです。






No.3099843 20/07/12 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 16:19
匿名さん1 

男性としては、か弱い女性の方が「かわいい」とは思いますね…

主さんがおっしゃる様に男性がか弱くなった側面はあると思います。
言いたいことは分かります、ケンシロウ。
男から見てもカッコイイです。でも、現代はそういう男性ってモテます?
むしろ弱弱しい見た目の人がモテてるし、男性も目指そうとは思わないでしょ。

まぁ最近は筋トレブーム?みたいなものもあるけど
実際に求められてるのは「男らしさ」よりも女性と共感する「女性らしさ」だと思います。
むしろ「男らしさ」を言うと、今の時代に「男らしさ」とかダサいとか言われる時代ですし…

「性差」をなくすことが善みたいな風潮がある中で「らしさ」を全面的に出すのは
モテるという観点から見て非合理的に見えますからね。


No.2 20/07/12 17:05
匿名さん2 

逞しい人が好きなのですね。

男性であれば、労働基準法で55キロ以上は
二人で持つようにとありますね。
腰を痛めないように、あとは危険ですからね。
女性だと(継続しない作業で)30kgまで、
、継続する作業で20kgまでなので、
あなたは女性としては、一般的に言えば
力持ちではあると思いますが問題はないと思いますよ。

体育会系の人であったり、自衛隊の方、引越し業者の人
、建築業の人であれば30〜50kgであれば、短時間なら
軽く運べるのではないですか?

わたしの主人も30代くらいまでは、(海外ですが)
食洗機くらい(30kg前後)なら一人で運べましたし
ドラム式洗濯機(80kg前後)は二人で運んでましたよ。
(ちなみに主人も友人も、体重は60〜75kgくらいの
中肉中背です。)

社会人ならば仕事柄、体力や力がありそうな仕事の
方に絞ってみてはいかがですか?
ただ30代くらいまでは、体力があっても、
40〜50代になると体力や力も落ちてくるとは思います。

無理に軟弱な男性を好きになる必要はないと思います。
ただ、軟弱な男性(力が強くない)を好きになるというよりは
体力的にたくましくなくても、他に尊敬できる部分が
あれば、好きになるのではないですか?
ある程度体力もあり他にも尊敬できる部分が
ある人もいるでしょう。

逞しい男性が、同じように逞しい女性が好きかどうかは
わかりませんが、中には内面を含め
あなたを好きになってくれる人も
いるのではないでしょうか。

No.3 20/07/12 17:49
通りすがりさん3 ( ♀ )

ケンシロウのような人はなかなかいないとは思いますが、
災害ボランティアなどをやっている男性はどうですか?
サバイバルな知識もそれなりにあるでしょうし、無償で人を助けたいという志がかっこいいなぁ〜と私は思うのですが…
主さんも災害ボランティアなど積極的に参加すれば出会いがあるかもしれませんよ。

No.4 20/07/12 18:59
お礼

>> 1 男性としては、か弱い女性の方が「かわいい」とは思いますね… 主さんがおっしゃる様に男性がか弱くなった側面はあると思います。 言いたい… 真剣に回答して下さりありがとうございます。

やはり男性から見てもケンシロウはカッコいいのですね。
そして女性らしさが私には足りないということが分かりました。
男性からしたら、か弱い女性のほうが魅力的ですよね、
私も男性側から考えてみました。女性らしくあったほうが可愛らしいと思います。

女性との共感のほうが現代的であるということ、私の考えが古いのだと思いました。どうしても男らしさを求めてしまいます。
これがいけないんですね、反省しました。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.5 20/07/12 19:23
お礼

>> 2 逞しい人が好きなのですね。 男性であれば、労働基準法で55キロ以上は 二人で持つようにとありますね。 腰を痛めないように、あとは危… 真剣に回答して下さりありがとうございます。

確かに内面は大事ですよね。
私は外面ばかり気にしていたのかもしれません。
体力がありそうな職業の人に目を向けるのも良いかもしれないですね。
近場の軟弱な男ばかり目に付いていたようです。

そして私は女性らしさが足りないということが分かりました。
逞しい男性が逞しい女性が好きとは言えないですよね。
か弱い女性のほうが魅力的だとさえ思います。しかし、そこで私がか弱い女性を装うと嘘になってしまいます。
内面を磨いて、私ももっと男性の内面を見てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

No.6 20/07/12 19:27
お礼

>> 3 ケンシロウのような人はなかなかいないとは思いますが、 災害ボランティアなどをやっている男性はどうですか? サバイバルな知識もそれなりにあ… 回答ありがとうございます。

災害ボランティアの人は頭に全くなかったので、教えて頂いて良かったです。
現実にケンシロウが居るわけでもないし、内面を磨いて、男性を見る目を変えてみます。

ありがとうございました。

No.7 20/07/12 19:42
匿名さん7 

えっと
逆に極端に言うとごつい男だけじゃダメなんですか?

そういう人達はケンシロウやスタローンみたいに顔も整っていないから軟弱な男を好きになりたいんですか?

No.8 20/07/12 20:20
匿名さん8 

腕を引きちぎるかは置いておいて(笑)、警察官や消防士さん、警備会社の人(アルソックやセコム)とか、フィットネスジムで筋肉鍛えまくっている人とかはどうですか?ジムは意外と出会いあります。私も以前体験レッスンで行った時に、男性と女性が仲良くなっている様子を目撃しました。警察官や消防士さんと出会うのは何かツテでもないと難しいかもしれませんが・・・それか入社しましょう。

No.9 20/07/12 22:03
匿名さん9 

面白くって笑ってしまいました。
主さんと一緒に居ると楽しいだろうなぁ。
私の祖母から聞いた話です。
男の子には強くなれ と
女の子には優しくなれ と育てるのは
男の子は元々優しく
女の子は元々強い からなんですって。

私は女性ですが
小さい頃からずっと、しずかちゃんは
のび太を選んだんだろうって疑問でした。
逞しいジャイアン お金持ちスネ夫
イケメン秀才出木杉…なんでのび太なんだ?
でも大人になってから分かるようになりました。
弱い人が強くなろうとする姿ってカッコ悪かったりするんだけど、めちゃくちゃカッコいい!!
夫は見た目はラグビー選手みたいで強そうですが
虫が苦手です。ゴキブリが怖くて
ゴキブリ対策をせっせとします。
それでも出てきたとき、男らしくありたいと気持ちを奮い立たせ退治する姿…
ダサいです。腰なんか引けてるし見てて笑えます。
でも弱さを克服しようと必死な姿はダサかろうが素敵です。

主さんの前にもいつか本当の意味で
男らしい人が現れたら良いですね。

No.10 20/07/13 11:16
匿名さん10 

主は逞しいから
ナヨナヨ男子が主に吸い寄せられるんです。

No.11 20/07/13 17:44
お礼

>> 7 えっと 逆に極端に言うとごつい男だけじゃダメなんですか? そういう人達はケンシロウやスタローンみたいに顔も整っていないから軟弱な男を… 回答ありがとうございます。

違います。
ゴツい男が好きなわけではないです。
時代錯誤ですが、男らしさです。
外見ではありません。

No.12 20/07/13 18:03
お礼

>> 8 腕を引きちぎるかは置いておいて(笑)、警察官や消防士さん、警備会社の人(アルソックやセコム)とか、フィットネスジムで筋肉鍛えまくっている人と… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

ジムですか。
実は以前通っていたのですが、いい感じの人はいませんでした。
残念です。
頑張って内面を磨いて出直してきます。

No.13 20/07/13 18:12
お礼

>> 9 面白くって笑ってしまいました。 主さんと一緒に居ると楽しいだろうなぁ。 私の祖母から聞いた話です。 男の子には強くなれ と 女の子に… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

笑って頂けて良かったです。
友人には呆れられるばかりなので。

素敵な旦那様ですね。
苦手な虫を一生懸命退治する姿、素敵だと思います。
苦手でもいいんです、一生懸命やってくれれば、それだけでも男らしいです。

おばあ様のお話、興味深く拝見しました。確かにそうなのかもしれないですね。
のび太の話も納得しました。
一生懸命なのがやはり素敵なんでしょうね。

貴重なご意見をありがとうございました。
本当の意味で男らしい人に出会えるように、頑張ります。

No.14 20/07/13 18:14
お礼

>> 10 主は逞しいから ナヨナヨ男子が主に吸い寄せられるんです。 回答ありがとうございます。

確かに私が女らしくないですね。
もっと内面を磨いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧