注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分の顔について。 私は女の子から可愛いと言われる事が結構あります。 あまり…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 12:14(更新日時)

自分の顔について。
私は女の子から可愛いと言われる事が結構あります。
あまり話した事が無いような子にも言われて、あとで友達が「○○が(私)ちゃんのこと可愛いって言ってたよー」と教えてくれます。
お世辞の場合もありますが、可愛いと言ってくれる友達は、結構ハッキリ物を言うタイプで、誰に対しても可愛いと言ってる訳では無いので、本当に思ってくれてるのかなと少し期待しています。

しかし、男の人には可愛いと言われません。
ネッ友(男)に写真を見せた時は、美人だと言ってくれましたがアプリで撮った写真なので、まあ誰でも可愛くなるなと。

男の人って面と向かって、可愛いとか美人って言いますか?
それとも、あの子可愛くない?と陰で言う方が多いですか?

No.3101095 20/07/14 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/14 10:35
匿名さん1 

言わない。後で野郎共で集まって美人、かわいいの相談します。

No.2 20/07/14 10:45
匿名さん2 

性格による。
あとは女からみて可愛いタイプだが、男受けはイマイチという顔もあります。

No.3 20/07/14 11:17
匿名さん3 

人にもよるが、男ってのは褒めることに労力を感じがちなので、ガチで口説きたいか社交辞令として必要に迫られないと(飲み会などで〇〇ちゃんかわいーなどと囃し立てたりとかバラエティ番組で男性芸能人がゲスト女性を褒めるのが良い例)、特別好きではない相手の容姿をいちいち褒めない。

No.4 20/07/14 12:14
経験者さん4 

言わない
並やブサイクがそんな事言うだけでセクハラになるから

逆にイケメンから言われると感激するのが女だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧