注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

こんばんは。 私は今多重人格で悩んでいます。 精神科で認められたものでないの…

回答5 + お礼4 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 01:46(更新日時)

こんばんは。
私は今多重人格で悩んでいます。
精神科で認められたものでないのですが、そう感じます。気づいたきっかけは友人など複数人に指摘されてそれが普通でないことに気がつきました。指摘される前はみんなそうだと思っていました。
自分の中にはまだ把握し切れていないですがたくさんの自分がいます。
その中の一人は自傷行為が大好きでよくリストカットをします。

本当はもうやめたいですが、その人が出てくる限りやり続けることになってしまっていて困っています。

それに、普段から思ったことが口にならず困っています。思ってもないことを口にするのです。思ってないわけではないのですが、言いたくないことを言ってしまうのです。そのせいで最近は人と喋らなくなりました。

よく、食べたいものを忘れたりします。料理を作っている時何を作っているか分からなくなります。どこかに行ったことを忘れることもあります。
どうすればいいでしょうか。
ごめんなさいまだたくさん描きたいけどうまく書けませんでした。

No.3101640 20/07/15 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/15 01:19
匿名さん1 

病院行かれた方がいいと思います。

No.2 20/07/15 01:21
匿名さん2 

こんばんは。学生さんでしょうか?病院で専門家の指示を受けるのがいいと思いますよ。

No.3 20/07/15 01:21
お礼

>> 1 病院行かれた方がいいと思います。 お返事ありがとうございます。病院にはもともと睡眠の面で通っていたのですが、毎回3分程度の診察で、その時に先生にも打ち明けたんですが、大丈夫ですよ。で終わってしまいました。話したいことはたくさんあったんですが、言えなかったので理解されなかったようです

No.4 20/07/15 01:23
お礼

>> 2 こんばんは。学生さんでしょうか?病院で専門家の指示を受けるのがいいと思いますよ。 こんばんは、お返事ありがとうございます。学生です。病院には睡眠が悪くて通っていたんですが、その時少し打ち明けたら、大丈夫と言われました。緊張してうまく言えなかったので理解されなかったのかもしれません。

No.5 20/07/15 01:28
匿名さん2 

それは困りますね。ではカウンセリングに行かれてみてはどうでしょうか?料金が高いので難しいかもしれませんが。
上手く言えないことはあらかじめ紙に書いておくといいですよ。
関係ない話ですけど、森三中の黒沢さんも多重人格(解離性同一性障害)みたいです。

No.6 20/07/15 01:31
匿名さん1 

先生の発言、何が大丈夫と言いたいのか…
流しのような診察でいい気分はしませんね。3分も短すぎです。。

セカンドオピニオン的な感じで他の病院に行かれてみてはいかがでしょうか。話をじっくり聞いてくれるような病院です。

No.7 20/07/15 01:31
お礼

>> 5 それは困りますね。ではカウンセリングに行かれてみてはどうでしょうか?料金が高いので難しいかもしれませんが。 上手く言えないことはあらかじめ… お金があるときにカウンセリングはいいかもしれませんね。日記のようにして書き留めておくのは良さそうです。試してみます。
そうなんですね。病院の先生には稀だからあなたはそんなことはないと言われたんですが、有名人の人でもいらっしゃるくらい普通の障害なんですね

No.8 20/07/15 01:34
お礼

>> 6 先生の発言、何が大丈夫と言いたいのか… 流しのような診察でいい気分はしませんね。3分も短すぎです。。 セカンドオピニオン的な感じで他… セカンドオピニオンは考えてみたほうがいいかなと思いつつ、私の住む地区はあまりいいお医者さんがいなくて、どこに行っても同じかなと諦めていました。
精神科は予約も一苦労ですし空いていたと思ったら微妙な先生が多いです。
いいお医者さんのところに根気強くかかれるように頑張らなきゃ行けないかもしれません。
リストカットをしてることとか、お医者さんに打ち明けられないことにも困っています。こういうことが起きていると口にしないとわかってはもらえないですよね。

No.9 20/07/15 01:46
匿名さん2 

最近TVで一般人の多重人格の方が2度出演されていて、黒沢さんがカミングアウトされてました。
中には10人以上の人格がいる人もいます。

精神科医の中でも多重人格と言う概念を疑う人もいると何処かで見掛けたような気がします。
カウンセラーをネット検索して話が通じそうな方を探されることをおすすめします。
お大事にされてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧