注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

職場にいる29歳の女性を好きになってしまいました。自分はもう48歳のダメ男で、お…

回答2 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん( 48 ♂ )
20/07/17 16:33(更新日時)

職場にいる29歳の女性を好きになってしまいました。自分はもう48歳のダメ男で、お互い既婚者なので、どうにもなりませんし、どうするつもりもないのですが、ずっと彼女のことが頭から離れず苦しいです。

自分は12年も勤めた前の職場を鬱病で退職して、一年半前に今の職場に転職しました。彼女は先輩なので自分は敬語を使っています。彼女もずっと年上の自分にデスマスを使ってくれますが、相槌が「はい」ではなく「うん」だったり、時折タメ口が混ざりますが、可愛さを感じます。

自分は前の職場では身の丈を超えて出世し、分不相応な高い役職に就いていました。もともとコミュニケーションが苦手なのですが、立場的に職員と関わらざるを得なかったので、自分のコミュニケーション能力の無さは良くも悪くもあまり露呈しませんでした。

ちなみに、鬱になった原因は月に200時間近くにもなる残業や休日出勤(雀の涙ほどのみなし残業で青天井)と、自分の管理する店舗が次々に不振で閉鎖になったことでした。

今の職場は、若い女性が多く、ヒラのスタッフで男はほぼ自分一人です。コミュニケーションがあまり取れず、もともとワーカホリックなので、休憩時間も孤独を紛らわすために一人黙々と作業をしています。

周囲の女性スタッフはおそらく自分を、「何考えてるのかわからなくて気持ち悪い」と思っていると思います。

そんな中で彼女は、あまり抵抗なく自分に接してくれます。

雑談では、身の上話なども話してくれます。若い時は少しヤンチャで奔放なところもあったらしく、そんな話をしてくれることを嬉しく思う一方で心がザワザワします。

コロナ禍になる前、職場の飲み会では、一次会の後は、ずっとサシで朝まで一緒にいられました。

鬱の症状なのか、職場では焦燥感が激しく、いつも焦ったり、イライラしたりしています。妬みや嫉みも激しく苦しいです。

どうにかして楽になりたいです。

No.3103033 20/07/17 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/17 11:25
匿名さん1 

症状やそういう環境の中で普通に接してくれる彼女に対してそういう気持ちを持ってしまっているだけで、前提として配偶者が家庭で待ってくれているからというのはあると思いますよ。
抑えられているならまだ良いけど、抑えが効かなくなるならそれは通院のときに相談したほうが良いです。躁状態の症状に性の逸脱もあるので。あと飲み会で酒が入ることも鬱にはマイナスですし

No.2 20/07/17 11:54
お礼

>> 1 的確なご指摘とご助言ありがとうございます。
抑えられてはいますが、性的なものも含め、彼女に対する気持ちが強く苦しいです。
抑制しなんとか落ち着いて穏やかに過ごせるようになりたいです。

No.3 20/07/17 13:46
匿名さん3 

今もお薬は飲んでいますか?恋愛も仕事も今は無理しないで、穏やかな方向に気持ちを持っていきたいですね

No.4 20/07/17 16:33
お礼

>> 3 いえ、今はもう通院も服薬もしていませんが、無理せず穏やかになれるようにしたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧