注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。 私(3…

回答65 + お礼7 HIT数 3651 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 15:25(更新日時)

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。

私(38)妻(38)長男(3)私の母(71)私の父(72)で暮らしています。

私の母は元保育士、私の父は元幼稚園経営で、孫が何よりも健やかに育つことを願っています。

妻は長男出産後、子宮摘出になり産後ものすごい勢いで太っています。(子宮がないためホルモンバランスが崩れる)

妻は身長161センチ、高校生の頃から妊娠直前までずっと体重57キロでした。
妊娠し67キロで出産。

産後1ヶ月で59キロまで落ちましたが、その後子宮摘出で、3年間で11キロ太り現在70キロです。

家は食育のため、家族全員が揃ってから食卓につきます。妻は少しご飯を食べただけで太る体質になってしまい自分だけ別メニューを食べたい、と言ったのですが。母と父が、「孫の食育に良くない、ママ(妻)が一人だけ別メニューを食べていたら孫も「ボクも好きなもの食べたい!」って言い出すだろ!!偏食にさせるのか!」と激怒です。

妻は運動で痩せるしかなく、深夜長男が寝てからジョギングしています。昼間は孫につききっきりで居なさい!母親のつとめでしょ!と両親が妻に言ったため深夜になります。
妻は全然痩せません。婦人科からもホルモンの影響で仕方ない、と見放されています。

家から1キロのところに24時間営業のジムが出来たのでそこに通いたい、と妻が言ったのですがそれも両親が反対。理由は主婦が深夜にジムなんて!コロナを家に持ち込んだら承知しない!という意見です。

昨日母が妻に向かって「デブになったわね、息子(私)の金でブクブク太って」と言い息子も「ママはデブだね」と。

妻が今日早朝、「もう耐えきれない、寝ても覚めても体重のことばかり考えてしまう、脂肪吸引したい、お金は全額独身時代の貯金から出す。」と宣言しましたが反対です。

脂肪吸引は死亡事故が起きています。半身不随になる事例もあります。

まだまだ子供に手がかかる、妻にもし何かあったら孫の人生破滅、そんなことしたらあんたを許さない(コ_す)とまで母が言い返し、家の中の空気が物凄いことになっています。

妻の脂肪吸引を許可すべきですか?

No.3103791 20/07/18 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/18 15:19
匿名さん1 

夫のあなたは奥様をかばってあげないのですか?

No.2 20/07/18 15:19
匿名さん2 

体重云々で、心の病になる前に、こいつらの親や家庭環境で、鬱になりそう。

嫁に対して、暴言を吐くようなお母さんを擁護するのもどうかと思うよ、人間的に。
死亡事故が起きても何でもいいじゃない、自分がそうしないと心の病になって死んでしまいそうって言っているんだから、どっちみち死にそうなんだから、やらせてあげたらいいじゃない。

あれもダメこれもダメ、お前がダメ、これじゃあ、この家に居たくはないわ。
せめて、体重だけでも言われなくなりたいと思うわな。

No.3 20/07/18 15:21
通りすがりさん3 

まずはさ、スレ主さんがお母さんを注意したりすることはないの?子供にも注意するべきじゃない?脂肪吸引をしたところで、一時的でしょ?

No.4 20/07/18 15:23
お礼

>> 1 夫のあなたは奥様をかばってあげないのですか? かばっていますが、脂肪吸引と24時間営業ジムだけは大反対です。

脂肪吸引は死亡事故が起きており、私は激務なので妻に何かあったら子供を養育できないこと、ジムはコロナです。

No.5 20/07/18 15:24
知りたがりさん5 ( ♀ )

申し訳ないけど、主さんのお母さんが元凶ではないですか?
体重の増加はホルモンバランスが原因とのことですが。

ノイローゼになるのはお姑さんお舅さんの理解のなさと、暴言が原因です。
思いやりの欠片もない、そのうち介護でお世話かけるの必至なのに同居してくれてることへ感謝の念も無い。

奥様に本当に同情します。

脂肪吸引なんてさせないで、リラックス出来るように同居解消のほうで話進めてあげてください。
お気の毒で涙が出ます。

No.6 20/07/18 15:26
匿名さん6 

なんでダメダメ言うの?
別に別メニューだっていいんじゃない
「お母さんは病気にならないように頑張っているんだよ 応援してあげようね」って孫に言えばいいじゃない
太るたび脂肪吸引するのですか?
安全ではないと思うよ
主さんが母親に言えばいいじゃない「俺の妻のやるこに文句言うな」って

このままでは痩せても病気になるよ

No.7 20/07/18 15:28
匿名さん7 

奥様、出来る限りのことされていて素敵ですね。

まずは、旦那様。
あなたが、奥様に「ありのままの君が素敵だよ。僕は今の君の体も好きだよ」と伝えてあげてほしいです。絶対にそれだけで救われます。
最初は「そんなこと思ってもないでしょ!」と言い返されるかもしれませんが、根気強く肯定してあげて下さい。

誰にも肯定されない、批判ばかりされる…私自身に置き換えて考えたら、死にたくなります。心の病気になってしまう。

それでも脂肪吸引がしたい、という希望があれば、あなたが奥様を愛しているなら応援してあげてください。
やった後も、絶対に否定してはダメです。これはあなたのご両親にも理解させなければなりません。
というか、きっとご両親はもう無理だと思うので、あなたが「俺は前の体型の妻も今の妻も可愛いと思ってる。そんなこと言うな。」と間に立ってあげて下さい。ご両親はびっくりして、口に出すことは減るはずです。

今はbody positiveの時代です。どんな体型でも、誰にも否定する権利はない。自分が自分の体を好きであればいい時代。
いわゆるデブでも、ガリでも、誰に否定される筋合いはありません。

そして、ホルモンのせいで仕方ないことを、息子さんに理解させてあげて下さい。奥様以外にも、病気のせいで太りやすい人はいます。
何も知らないのに人にデブだのガリだの言うような人間に育てないでください。
息子さんは悪くない。あなたたち大人がそういうことを言っていい、と悪の教育をしているようなものです。
奥様が夜にジムに出るよりも千倍くらい悪影響です。この矛盾に申し訳ないですが笑ってしまいました。(笑)

おばあちゃんに「ママをデブなんていうな!!」って言い返せるくらいの息子さんにしてほしい。

No.8 20/07/18 15:32
お礼

>> 5 申し訳ないけど、主さんのお母さんが元凶ではないですか? 体重の増加はホルモンバランスが原因とのことですが。 ノイローゼになるのはお姑… 同居解除できません。私の仕事上の問題と、家のローンは全額私が支払いです

No.9 20/07/18 15:37
匿名さん9 

義親がひどすぎる。
主さんが協力して、奥さんが運動する時間を作ってあげて!!

うちの姉もそうでしたが・・・
婦人科系の病気とホルモンバランス、薬のことはずっとではないはずです。
薬は、飲まなくて良い日が来ます。
それまで辛くても、出来るだけ努力してコントロールするしかないと思います。

太ったままも体に良くないでしょう?
太り続けていたら、別の病気の心配もすることになりますよ。
とはいえ、手術に賛成しかねるのはわかります。

奥さんの健康の心配するなら、今出来ることは、脂肪吸引なんかより運動する時間を作ってあげることじゃないでしょうか?
義親は太ったままいることを心配すらせず、デブとか・・・まさか主さん、黙って見てるんですか?!
あなたが、奥さんの健康のために言い返してください!!

No.10 20/07/18 15:44
匿名さん10 

主さん、申し訳ないですが言わせてもらえば最低ですね。奥様が本当に可哀想。
もし脂肪吸引の事故で奥様が亡くなったら困る理由がそれですか?
ここで相談してるからには言わせてもらえば許可すべきです!!!!
奥様はそんなにも頑張ってます。義両親と同居だけでも大変なのに今時ないような嫁いびりに耐え、子宮摘出にも耐え、痩せようと努力して。
許可してあげてください!!!!

No.12 20/07/18 16:06
匿名さん12 

まず主さんがすべきことは、奥さんへの暴言をたしなめることです。お母さんや息子さんが「デブ」と言ったとき、ちゃんと2人を叱っていますか? 奥さんを庇っていますか?

両親相手には言いにくくても、せめて息子さんは叱るべきです。それこそ「ママをデブ呼ばわりするなんて、うちの子じゃない!」ぐらい言って追い出してもいいぐらいですよ。

奥さんの努力が足りないから痩せないんじゃない。両親や息子さんが痩せる邪魔をしているんです。

No.13 20/07/18 16:10
匿名さん13 

どれだけ我慢して、どれだけストレスを抱えているのか奥さんが可哀想です

申し訳ないけど、元保育士だろうが元幼稚園経営だろうが最低な祖父母です

お子さんも祖父母の影響を受けて可愛くない子になってますね

主さんには出来ないでしょうが別居するか、二世帯住宅にするのが一番だと思います

脂肪吸引でも美容整形でも出産でも死亡率は0%じゃない、それでも普通に出産したのでしょう

死亡事故があったからこそ医療や技術が進歩していると思います

No.14 20/07/18 17:16
お礼

>> 11 削除された回答 じゃあ 脂肪吸引を認めろってことですか?

No.15 20/07/18 17:23
匿名さん2 

自分のお金でするって言っているし、いいじゃない、いいじゃないってみんな言ってるでしょ?

でもデブになったのは、ストレスが原因で太ることもあるから、根本的に、奥さんのぞいた、あなたたち家族が、問題なんだと思うよ?

自己都合で、別居できないって言うんなら、奥さんだけでも別居させてあげてほしいくらいだわ。

No.16 20/07/18 17:49
通りすがりさん16 

子宮摘出の時に卵巣も摘出したの?
それなら理解できるけど、子宮だけならホルモンには影響ないですよ。

取り敢えずね、主さん。奥さんの為な別居しません?無理って言ってますけど、離婚するよりマシじゃない?
逃げ場のない家庭では、ホルモンではなくストレスで太りますよ。
スポーツジムが無理なら、主さんと二人で朝か夜に二人でランニングしたら?

• << 20 8年前に結婚して同時に同居。結婚して5年目に妊娠しましたが、それまで食生活は変えておらず妻もずっと57キロでした。 つまり出産、子宮卵巣摘出後に異常に太りやすくなったのは確かです。 なお私が脂肪吸引を反対する理由ですが。 妻が脂肪吸引で死亡したり半身不随になって育児できなくなったら、長男の養育をする人が誰もいません。 私は超激務ですし、両親の年齢からして長男の養育は頼めません。 妻の両親は70代後半、妻も私も一人っ子なので妻に何かあったら長男を養育をする人は誰もいません。 母が「脂肪吸引で何かあったら孫の人生破滅! 脂肪吸引したらコ_スからな」と発言したのはそういう背景があります
  • << 21 8年前に結婚して同時に同居。結婚して5年目に妊娠しましたが、それまで食生活は変えておらず妻もずっと57キロでした。 つまり出産、子宮卵巣摘出後に異常に太りやすくなったのは確かです。 なお私が脂肪吸引を反対する理由ですが。 妻が脂肪吸引で死亡したり半身不随になって育児できなくなったら、長男の養育をする人が誰もいません。 私は超激務ですし、両親の年齢からして長男の養育は頼めません。 妻の両親は70代後半、妻も私も一人っ子なので妻に何かあったら長男養育をする人は誰もいません。 母が「脂肪吸引で何かあったら孫の人生破滅 脂肪吸引したらコ_スからな」と発言したのはそういう背景があります

No.17 20/07/18 21:05
匿名さん17 

えーと、脂肪吸引云々の前に姑はなんとかならんかね?
あれもダメこれもダメでも痩せろって。
奥さんストレスたまりまくりですよ。
奥さんがかわいそう。
体重にノイローゼなんじゃなくて、姑のいびりがノイローゼだわ。
脂肪吸引したい理由はいびられたくないからなんじゃないの?

その家族全員の奥さんを見下した感じ、お子さんにも悪影響ですよ?
すでに悪影響うけてる、母親を見下した発言してるし。

No.18 20/07/18 21:30
匿名さん18 

あなたが奥さんのためを思うなら、今本当にしなければならないのは脂肪吸引への許可云々ではなく、親との同居を解消することだと思うのですが。
四六時中そんな環境で生活しているなら、ホルモンバランス以前にストレスで痩せれるわけがありません。
子宮摘出により太りやすくなっているなら尚更です。
当たり前のように奥さんを馬鹿にするご両親を前にあなたは何も思わないのでしょうか?
そんな祖父母を見て育ち、ついには自分の母に暴言を吐く息子を見ても?
ご両親の様子を見るに、あなたも子供の頃は少なからず息が詰まるような環境で育ったのではないですか。それとも奥さんにのみご両親はそのような対応なのでしょうか。
いずれにせよ、あなたが第一に守るべきなのは奥さんの心と息子さんの心です。
食育とは誰かに無理を強いることではなく、生きる上での選択肢を増やすことです。
いつまでもご両親の顔色を窺うのではなく、あなたを愛し大事なお子さんをその身を挺して産んでくれた奥さんを大事にしてあげて下さい。

No.19 20/07/18 23:14
お礼

>> 18 8年前に結婚して同時に同居。結婚して5年目に妊娠しましたが、それまで食生活は変えておらず妻もずっと57キロでした。
つまり出産、子宮卵巣摘出後に異常に太りやすくなったのは確かです。

なお私が脂肪吸引を反対する理由ですが。
妻が脂肪吸引で死亡したり半身不随になって育児できなくなったら、長男の養育をする人が誰もいません。

私は超激務ですし、両親の年齢からして長男の養育は頼めません。
妻の両親は70代後半、妻も私も一人っ子なので妻に何かあったら長男養育をする人は誰もいません。
母が「脂肪吸引で何かあったら孫の人生破滅 脂肪吸引したらコ_スからな」と発言したのはそういう背景があります。

No.20 20/07/18 23:17
お礼

>> 16 子宮摘出の時に卵巣も摘出したの? それなら理解できるけど、子宮だけならホルモンには影響ないですよ。 取り敢えずね、主さん。奥さんの為… 8年前に結婚して同時に同居。結婚して5年目に妊娠しましたが、それまで食生活は変えておらず妻もずっと57キロでした。
つまり出産、子宮卵巣摘出後に異常に太りやすくなったのは確かです。

妻が脂肪吸引で死亡したり半身不随になって育児できなくなったら、長男の養育をする人が誰もいません。

私は超激務ですし、両親の年齢からして長男の養育は頼めません。
妻の両親は70代後半、妻も私も一人っ子なので妻に何かあったら長男を養育をする人は誰もいません。
母が「脂肪吸引で何かあったら孫の人生破滅! 脂肪吸引したらコ_スからな」と発言したのはそういう背景があります

No.21 20/07/18 23:18
お礼

>> 16 子宮摘出の時に卵巣も摘出したの? それなら理解できるけど、子宮だけならホルモンには影響ないですよ。 取り敢えずね、主さん。奥さんの為… 8年前に結婚して同時に同居。結婚して5年目に妊娠しましたが、それまで食生活は変えておらず妻もずっと57キロでした。

妻の両親は70代後半、妻も私も一人っ子なので妻に何かあったら長男養育をする人は誰もいません。
母が「脂肪吸引で何かあったら孫の人生破滅 脂肪吸引したらコ_スからな」と発言したのはそういう背景があります

No.22 20/07/18 23:28
匿名さん7 

主さまは、奥様にはどうしてほしいのでしょうか?そこがわからないので、教えて下さいね。

・脂肪吸引は諦めて欲しい
・夜間のジムも諦めて欲しい
・食事を別メニューにする事も両親が反対してるから諦めて欲しい

この点については分かりました。
では、体型についてはどうお考えでしょうか?

・痩せて欲しい
それとも
・そのままでいい

いかがですか?

No.24 20/07/19 00:03
通りすがりさん16 

主さん。

そしたら先ずは、ホルモン補充をしません?
卵巣も摘出しているなら、女性ホルモンがない状態ですから、コレステロールの上昇や骨粗鬆症のリスクが跳ね上がり、良いことないですよ。
いわゆる更年期障害の状態になっているわけですし。
私も事情で子宮卵巣摘出してますが、ホルモン補充の治療を受けてます。

塗り薬、貼り薬、飲み薬、注射が選べます。
ホルモンを安定させた方が、ダイエットに有効かもですし。

個人的には脂肪吸引は否定派です。
ただ、妊娠出産でお腹だけがタプタプなら、有効手段ですが、全身に脂肪がある場合は、お腹だけが引き締まり、お尻や太ももが太いままとアンバランスになるからです。
また吸引後のケアも1ヶ月程、コルセット等をつけ続ける必要があるので、ここだけって場合以外は大変なのであまりお勧めできません。

もちろん医療事故も心配ですが、それより考えている以上に脂肪吸引は大変なので…。

奥さんにはまず婦人科でホルモン補充の治療を受けてもらい、主さんと一緒に毎日運動して、せめてお米の量を減らすようにするダイエットはいかがですか?

No.25 20/07/19 00:30
お礼

>> 23 削除された回答 じゃあ手術が失敗して妻が育児できなくなったらどうするんですか?長男の人生は破滅しますよ。

No.26 20/07/19 02:12
匿名さん26 

じゃあ、あなたが長男の育児をしなさいよ!
世の中のシングルマザーやシングルファザーがどんだけ忙しくても育児をこなしているでしょう!

それに今そうなら、奥さんは一人で育児家事、親の面倒で激務だわ!!

長男の育児ができないなら、
作らなければいいだけです!
人はそれを無計画と言います。

自分が一番可愛いんじゃない、
それらは全部言い訳だよ。
やってもないのにできないって。

No.28 20/07/19 09:10
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

そんなことより貴方は何してんの?
貴方が親に言いなさいよ!
味方してあげないの?
ありえないです。親の言いなりですか?
別居したら?

No.29 20/07/19 09:15
匿名さん29 

あんたは親に俺の嫁にひどいこと言うな!くらい言えないの?
冷たい男だね
だから嫁がノイローゼなるんだよ
俺は仕事が〜とか言う暇あったらあんたの嫁いびりの親にガツンと言え!!

No.30 20/07/19 09:28
匿名さん30 

脂肪吸引を認める気が はなからないなら 何でココで相談したんですか?
相談とは 場合によっては認める気持ちを持っている事が大前提でしょ?
ないなら 相談する意味ないと思います。

そんな気ないくせに 相談して逆ギレ紛いのお礼??返信。
いったい何がしたいのか?分かりません。

No.31 20/07/19 10:43
通りすがりさん31 ( ♀ )

脂肪吸引以前の話!

義理母の暴言に激怒もしない。
面倒を見る人がいなくなるとか釣りとしか思えない発言大丈夫ですか?

奥さんよく耐えてますね。
いい加減家政婦みたいな考えやめないと離婚、奥さん達だけ別居になりますよ😧

脂肪吸引が無理なら他の方法考えたらいいでしょうし、まずはそれ以前の問題!

No.32 20/07/19 12:58
匿名さん32 

70キロ程度で脂肪吸引って出来ないんじゃない?

No.33 20/07/19 13:07
通りすがりさん33 

脂肪吸引がどうとかよりもまず今しなくてはならないことがあるでしょう!?

今すぐご両親と別居なさってください!!

あなた、旦那のくせに何やってんですか?
奥様がそんなに苦しんでらっしゃるのに、何ただボーッと眺めてるんですか?
家の中の空気がものすごいことになってます?
何他人事みたいなこと言ってんですか!?アホですか!?
お子様に関してだってそうです、あなたのご両親の発言こそがお子様にとっての悪影響でしかないってこと、なぜわからないんですか!?
その証拠にお子様、奥様(お母さん)に対してデブって言ってんですよ!?
あなた、まさかそれの何が悪い?とか、だって事実じゃんとか、本気で思ってないでしょうね!?
だとしたら父親として、旦那として最っっっ低ですよ!!

お子様はご両親の子供じゃありません、孫です!!
子育てに実の親じゃないものが必要以上に口出しするな!!ただただうるさいわ!!
あと奥様のことをなんだと思ってんだ!?ふざけんな!!
舐めんのも大概にしろ!!

奥様ご自身、苦しみながら、もがきながら、今のこの状況をどう抜け出そうかと真剣に考えて、悩んでらっしゃるのに、
それらをすべてダメだと切り捨て、
結局、脂肪吸引という方法にすがらせてしまったのは、
あなたと!!ご両親のせいではないですか!!

奥様とお子様が大事なら、今すぐご両親と別居してください!!
そして何より、奥様に寄り添ってあげてください!!
旦那なら!今!何を一番大事にすべきか!大切にすべきか!!
それぐらいわかってくださいよ!!!
このままだといずれ、家庭崩壊しますよ!!

No.34 20/07/19 14:16
通りすがりさん34 

貴方は御自分で書いたスレ本文と
お礼レスを読み返してみて、何も感じ
ないのですか?
奥さんが太り始めたのは子宮摘出での
ホルモンバランスが原因かも知れま
せんが精神的に不安定な状態になって
しまったのは、ホルモンバランスが
崩れているせいだけではないと思います
よ。

女性の象徴でもある子宮を摘出すると
いう事は、例え気丈な人であっても
メンタル的にもかなり辛い事だと思う
のです。
只でさえ高齢である義理の両親との
同居で、事ある毎に嫌みを言われ
頭ごなしに「あーしろ、こーしろ」
「あーでもない、こーでもない」と
逐一指図、文句を言われ自分の意思も
自由も無い。毎日が針の筵なのですよ
ね?
そこにきて、出産後の子宮摘出。
なのに掛ける言葉が
>「デブになったわね。息子の金でぶく
>ぶく太って」ですか。
貴方の御両親には「良心の呵責」とか
「思いやり」とか「労り」といった
気遣いは微塵も無いようですね。
旦那である貴方のスレ文面からも
奥さんに対する優しさや労りは微塵も
感じ取れませんでした。

失礼ながらジム通い、脂肪吸引云々より
貴殿方親子に必要(欠けている)なのは
お嫁さんに対する思い遣りと、労りの
言動なんじゃないですか⁉️

No.35 20/07/19 16:24
匿名さん35 

仕事の都合で別居出来ないという意味が分かりません。近距離別居でもいいじゃないですか。
家のローンを主さんが払っているのなら、ご両親が近距離に引っ越す事だって現実的に可能ではないですか?
ご両親に良い顔したくて、奥さんを犠牲にしすぎているという自覚はありますか?

主さんのご両親が何か言うなら、本来ならその度に嗜めたり、お子さんに言い聞かせたりするのが当たり前なのに…まさかとは思いますが、ここまで酷い扱いを受けている奥さんに対して、ご両親の老後の面倒を見てもらえるとは思ってないですよね?

主さんは奥さんよりもご両親の方が大切なのは文章から分かりました。脂肪吸引のリスクから反対してるのであれば、ただ反対するだけではなくて、体重を減量する為の薬や病院もあるので、そう言った所やエステ等を許可するとか代替案を出してあげたりはしてますか?

No.36 20/07/19 17:30
匿名さん36 

あれはだめ、これはだめ、でも痩せなさいって矛盾してません?
脂肪吸引に反対なら、せめて食事やジム以外の運動ぐらいは許可したら?

No.37 20/07/19 20:16
匿名さん37 

旦那として最低ですね
奥さんが脂肪吸引失敗したら子どもの面倒見れないからダメって
呆れるわ
普通は奥さんの身体を心配して反対するけどね
貴方のご両親は頭大丈夫?
幼稚園経営者や保育士の発言とはとても思えない
こ○すなんて普通の発言じゃないですよ
貴方は黙って聞いてるのですか?
仕事が忙しいと言って親が怖くて逃げてるだけですよね
奥さんは貴女しか頼れないのですよ
奥さんにこ○すなんて言ったら
直ぐに出て行ってもらいなさいよ。
出て行かないのなら家族3人で家を出ると言うべきでしょ
親に別居してくれ!と言えば
親は立派な仕事してたんだからお金あるはず

No.38 20/07/19 20:52
慎重 ( 30代 ♀ rULTCd )

奥様の精神状態が心配です。ダイエット精神科に行かせればいいかと思います。

No.39 20/07/19 21:13
匿名さん39 

奥さんの為にも早く離婚してあげてください。
奥さん可哀想すぎます。
自分が激務だから育児できない?
育児は夫婦二人でするものでしょうが!
寝言は寝て言えって感じです。
例えばあなたが奥さんの両親と一緒に住んでたとして奥さんの両親にいつも仕事ばっかりしてないで少しは孫の面倒を見ろと続けたらどうしますか?仕事辞めないなら殺すとか言われたら?
嫌ですよね?
それと同じ様な事を自分の両親がやっている事を理解して、いかに自分の行いが愚かか思い直してください。

No.40 20/07/19 21:21
匿名さん40 

長男の人生が破滅っていってるけど、
奥さんは色々と頑張ろうとしてるのにもかかわらず口うるさくあれもこれもダメと口を出すのに奥様を見下す言葉を言う姑がいる以上奥さんの人生が破滅しますよ

あなたが姑を黙らせたら?
少しは奥さんの自由にさせなよ
食育も大事だけど
子供の前で奥さんをけなすのは許されるの?
そっちのほうがどうかと思う
別に違うの食べたっていいじゃん
好き嫌いではなく、病気だからみんなと同じのは食べれないと言い聞かせるだじゃん
何でそれが駄目なの?それができないの?

No.41 20/07/19 21:29
ご近所さん41 

あんたら夫婦が別居できないならお父さんとお母さん別居させなよ。
私が子供のときは親にデブとか言おうもんなら叩かれて家締め出されてたけどね。

あんたのお母さんが奥さんにナメた言い方するから子供も真似してんだよ。
事が体型だけの話じゃないこと分かってね。

No.42 20/07/19 22:20
匿名さん42 

孫の人生を心配するなら、嫁をデブとか罵らないで大事にするべきですよ

子供のために昼間は、つきっきりで家にいなさいと言うわりに、息子の金でブクブクとか言ってきたり、終いには物騒な発言まで飛び出して、なんだか嫁いびりを生きがいにしているみたいですね

嫁を追い詰める親をなんとかしなきゃ、奥さんはジムも脂肪吸引も諦められないですよ
有酸素で痩せないなら、家で出来る筋トレを勧めてみてはどうですか?

No.43 20/07/19 22:51
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

太っているとかジムとか脂肪吸引がどうの、とか表面的な話ではないですよね。

主さんの両親は、奥様が痩せていても何かしら欠点を探して責める人なんだなという印象です。

脂肪吸引より、同居解消する方向に向かいましょうよ。
このままだと奥様どうなるか想像できますか?

No.44 20/07/19 23:47
通りすがりさん44 

読んで、とても不快です。まるで大人のイジメですよ、義理両親にイジメられてる妻をかばいもしないクソ旦那。同罪です。こ◯すって、ふざけんな!自分の親が妻に、そんな暴言吐いても、助けもしないで、情けない。母親が、妻にデブと罵っても平気な主にビックリです、姑がそんな暴言吐くから、子供が真似するんです。これこそ息子に悪影響です。何で、同じ夕飯のメニューじゃなきゃいけないの?ママは、病気で太りやすくなっちゃったから、健康の為に頑張って、メニュー変えてるんだよ、だから、好き嫌いでメニューが違う訳じゃないんだよって何で、子供に言えないの?元保育士の、姑も、主もただのグズ!モラハラ!イジメです。

No.45 20/07/20 00:06
匿名さん45 

奥さん可哀想…子宮摘出でホルモンバランスや女性としてのアイデンティティの変化。
旦那には激務だからと育児は丸投げされ義両親との同居。
どんなにお辛いことか…奥さんを思うと涙がでます。
義両親からはイジメのような扱いをうけ、その義両親のせいで息子からもママはデブだねって。私だったら耐えられません。

No.46 20/07/20 00:17
匿名さん46 

ていうか、奥さんが独身時代の貯金からやるならいいんじゃないの。
病院選びを慎重にしたらいいんだし。

貴方に反対する権利はないよね。
自己保身、子供の養育、心配なのはそれだけなんだから。
貴方の母はでしゃばりすぎだし、はっきり言って、ウザすぎ。

奥さんお気の毒。

No.47 20/07/20 00:57
匿名さん47 

で、日本における脂肪吸引の死亡率のデータはどちらにあるのですか?
そこまでリスクの話しをされるなら当然数字も明確なんですよね????

まさか、曖昧でデータもなくネット閲覧を「情報」として挙げられていませんよね。社会人ですものね。
間違ったリスクヘッジする前に姑黙らせた方が早いですよ。

No.48 20/07/20 02:03
匿名さん48 

さっさと別居しなさいよ。
何でかばってあげないの?
全部あなたの両親のせいじゃない。

No.49 20/07/20 02:25
通りすがりさん49 

正直奥様がノイローゼになる原因は貴方と貴方の両親です。

そのような人を見て子供は育っているので、お母さんに向かって酷いことを言ってもそれは仕方ないし、それはしっかり正さない、正そうとしない貴方のせいです。

奥さんが本当に可愛そう…

何故後自分のご両親から奥さんをもっともっと守ってあげないのですか?
なぜ間に立ってもっともっと戦おうとしないのですか?

今でも間に入っているよと思われるかもしれませんが、今の状況のまま行きますと奥様本当に心を病みますよ。

味方が誰1人居ない状態じゃないですか。
今の状況では貴方も味方とは到底言えませんよ。

あと正直貴方のご両親もどうかと思います。
嫁いじめをしているようにしか思えません。

大事と思ったから結婚なさったのでしょう?
もっと奥様を大雪にして大切にしてあげて下さい。

心の問題は貴方も心から優しく奥様に接しないと、守ろうもしないと治りませんよ。

No.50 20/07/20 02:44
アドバイザーさん50 ( ♀ )

【脂肪吸引を許可すべきですか?】
お悩みに 同調して答えさせてもらいます

現実的な話 お金もかかるし精神的にも 負担になるでしょう。
つまり 感情だけでは いけないのです
脂肪吸引だったらウン十万 するでしょ?(^_^;)
女房を 愛してあげてください 痩せたいという希望も叶えさせて欲しいです
どうしても 許可しないなら 運動も かねて食事制限をすれば?
少しずつ 無理せずにダイエットすればいいんですよ 焦ってもいいことありません 少しずつ ダイエットすればいいだけの事( ´▽` )ノ そして女房の事も少しずつ 今から理解してあげてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧