注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。 私(3…

回答65 + お礼7 HIT数 3652 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 15:25(更新日時)

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。

私(38)妻(38)長男(3)私の母(71)私の父(72)で暮らしています。

私の母は元保育士、私の父は元幼稚園経営で、孫が何よりも健やかに育つことを願っています。

妻は長男出産後、子宮摘出になり産後ものすごい勢いで太っています。(子宮がないためホルモンバランスが崩れる)

妻は身長161センチ、高校生の頃から妊娠直前までずっと体重57キロでした。
妊娠し67キロで出産。

産後1ヶ月で59キロまで落ちましたが、その後子宮摘出で、3年間で11キロ太り現在70キロです。

家は食育のため、家族全員が揃ってから食卓につきます。妻は少しご飯を食べただけで太る体質になってしまい自分だけ別メニューを食べたい、と言ったのですが。母と父が、「孫の食育に良くない、ママ(妻)が一人だけ別メニューを食べていたら孫も「ボクも好きなもの食べたい!」って言い出すだろ!!偏食にさせるのか!」と激怒です。

妻は運動で痩せるしかなく、深夜長男が寝てからジョギングしています。昼間は孫につききっきりで居なさい!母親のつとめでしょ!と両親が妻に言ったため深夜になります。
妻は全然痩せません。婦人科からもホルモンの影響で仕方ない、と見放されています。

家から1キロのところに24時間営業のジムが出来たのでそこに通いたい、と妻が言ったのですがそれも両親が反対。理由は主婦が深夜にジムなんて!コロナを家に持ち込んだら承知しない!という意見です。

昨日母が妻に向かって「デブになったわね、息子(私)の金でブクブク太って」と言い息子も「ママはデブだね」と。

妻が今日早朝、「もう耐えきれない、寝ても覚めても体重のことばかり考えてしまう、脂肪吸引したい、お金は全額独身時代の貯金から出す。」と宣言しましたが反対です。

脂肪吸引は死亡事故が起きています。半身不随になる事例もあります。

まだまだ子供に手がかかる、妻にもし何かあったら孫の人生破滅、そんなことしたらあんたを許さない(コ_す)とまで母が言い返し、家の中の空気が物凄いことになっています。

妻の脂肪吸引を許可すべきですか?

No.3103791 20/07/18 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/20 08:16
匿名さん51 

ほんとはジムが良いと思うけど、コロナだからこれは反対するの分かります。
 
・別の食事
・脂肪吸引
 
あたりはやらせてあげたらいいと思いますよ。
っていうか、別メニューを許可しないのに、デブとののしるとか、義両親がおかしい。
子供さんも、そんな大人を間近に見て、「差別はしてもいいこと」と学んでいる状態じゃないですか。

そこは主さんの権限で、「嫁を痩せさせたいから口出さないでくれ。子供が偏食したら僕が叱る」とご両親を説得するところなんじゃないでしょうか。

No.52 20/07/20 08:19
匿名さん52 

運動で痩せるって、簡単じゃないよ。自分は痩せたけど、まず走る足をつくって、一時間以上、ほぼ毎日、絶対に歩かず走る、過酷ですよ。

No.53 20/07/20 10:48
匿名さん53 

奥さん可哀想です。
太る原因はストレス。根っこには病気があって太りやすくなってる。
それを増幅させているのは家庭環境のストレス。

みんなで責めたら辛いに決まってるでしょ。

ご両親の職業を書く意味はなんですか?
主さんがご両親を信頼してるからでしょう?俺の親の言うことに間違いない、お前(奥さん)が間違ってる。
と思ってるんでしょう?

だとしたら、ご両親は間違ってますよ。
保育士は子どもを健やかに育てるお手伝いをする職業です。
子どもを笑顔にするには、お母さんが笑顔で過ごすのが大前提です。
ですから、子育て以外にも家庭内の相談にも乗り、支援のお手伝いもします。

主さんのお母さんの言動は、ただの姑でおばあちゃんのものです。
病気の家族がいたら、その人だけ配慮するのは当たり前です。
ただ家族揃っての食卓を囲みたいだけじゃないですか、病気のある奥さんに我慢させて。
奥さんの容姿をバカにするのも最低ですよ。
それをお子さんが真似る。
保育士経験者がこんな事をする。ハッキリ言いますが保育士としてのレベルは如何なものだったのか?と思います。

経営者は教育者じゃないですから、間違わないでください。

主さんも奥さんの体調を気遣わないで、誰が子どもを育てるんだ?そればかり、みんな身勝手な家族ですね。
これでストレスを感じない人はいませんよ。





No.54 20/07/20 11:09
匿名さん54 

主の超激務って何?

頑張って出世したら超激務じゃなくならないの?
「俺はムリ‼︎」
って一番に逃げる感じ、ズルいですねー

No.55 20/07/20 11:53
通りすがりさん49 

単刀直入に奥様の精神状態の悪さは貴方とご両親によるもの!

正直貴方(旦那さん)の親の発言、脅しですよ?
毒親ですか?そう思われても仕方ないほどの酷い発言してますよ?
ころすからなって…………それ本当に奥さんに対して言われたんです…ご両親最低ですね。人として最低です。言葉のDVですよ。

あと貴方。間に立っているつもりかもしれませんが、立ってるうちに入りませんよ。奥さんの精神状態がその答えじゃないですか。

何も庇えてませんよ?
仕事が超激務?良いわけですか?
仕事が忙しかったら手抜いて良いことですか?

このまま時が流れていくようなら離婚になってもおかしくないと思います。
子供さんが居るからその子のこともあるし、奥さん難しいかもしれませんが…私なら余裕で離婚を考える家庭環境です。

心が正常で初めて、いろんな事を頑張れるんですよ。

奥さんは今心がボロボロなんです。
奥さんがノイローゼって言葉使ってるんだから貴方も気付いてますよね?

ご両親にビシッと厳しく言いましたか?伝えましたか?伝わりましたか?

伝わってないから未だに奥さんいじめな状態が続いてるんじゃないですか。

貴方も、貴方のご両親も同罪です。
そんな家庭環境で育ってるお子さんなんだから心無い言葉を使うことなんて仕方ないし、なんならそこに気づくことが出来ずそんな、言葉を発してしまうお子さんが可愛そうです。
ちゃんと正してあげて下さい。

そして貴方は、旦那さんでありご両親の息子なんだからもっとしっかりしなさい。親にしっかり伝えなさい。相手が分かるまで!

そして、奥さんをちゃんとしっかり見て愛して優しい言葉をかけてあげて下さい。

ここのコメント欄を見て分かると思いますが、貴方の家庭環境最悪です。
これでは奥様が壊れてしまいますよ。

忠告です

No.56 20/07/20 13:05
通りすがりさん56 

間違いなく、主と義両親がストレスの種だね。
自分たちは見下げた根性の持ち主のくせに、人に向かって偉そうに、どの口が暴言はいてるんだか。
慰謝料と養育費払って離婚してあげなよ。
そんだけのことしてるわ。

No.57 20/07/20 13:33
匿名さん57 

まず自分の母親がクソババアだという現実を受け止めなきゃいけませんよ。父親もクソジジイですが、暴言レベルで言えば母親が最大の悪です。

他人に平気で暴言吐けるのは性格が悪いから。あなたのお母さんね、ものすごく性格悪いんですよ。
息子さんも一緒になって暴言吐くようになっちゃってるみたいですし、孫を大事にしてるつもりで一番教育に悪い存在なんですよ。そこを認めましょう。

ですのでまずは徹底的に母を諫めて理解させなければいけません。諸悪の根源なのでとにかく黙らせてください。
黙らせられないなら別居です。本当にそのレベルのクソババアですよ。

奥さんは即刻別メニュー解禁で。今日からでも。
好きな物だけ食べるわけじゃないでしょ。むしろ体の為に我慢するんですからお子さんの食育には全く影響しません。
「お母さんは今いつもと体の調子が違ってて、これ以上悪くなるといけないからごはんやお肉を減らして我慢してるんだよ」と教えれば良いだけです。それとも息子さんまともに言葉理解出来ない子なんですか?

あなたが親の言葉に惑わされてるから奥様が泣くんですよ。しっかりしなさい。思考を止めずに自分の頭で考えてください。
理解力と思考力の欠落した嫁いびりジジババには怒鳴ったって良いぐらいです。

デブなんて言ってママを傷付ける息子もその都度こっぴどく叱らなきゃ駄目ですよ。
そして息子さんもいる場であなたの母親もしっかり咎めて「おばあちゃんが間違ってるんだ」と認識させなければとんでもないクソガキになりますよ。わかってますか?

自分は奥様に対して理解がある方だと思ってるでしょうが、今のままではあなたも共犯です。全然庇えてません。もっと本気で、全力で味方になってあげてください。

運動に関しては、家事をしながらとか子どもと遊びながら取り入れられるエクササイズもあります。
YouTubeなどでも色々ありますので、一緒に探してみてあげてください。「あるらしいから検索してみればー?」みたいに投げっぱなしにはしないでくださいね。
それに息子さんが幼稚園に通うようになったらジムに行けますよね。ですので「あと数ヶ月辛抱してくれ」と伝えましょう。もちろんご両親には一切の文句を言わせないようあなたが目を光らせてください。

それと、奥様を大切に思ってる事、改めて何度も伝えてあげてください。

No.58 20/07/20 15:57
匿名さん58 

何もかも頭越しにダメダメ言われちゃストレス。
自分のお金でやるんだからいいじゃない?!
好きにさせてあげてください。

ただ、ちゃんとした美容外科の先生を見つけましょう。
安さだけで目移りして行くのはお勧めしません。
アフターもしっかり診てくれるちゃんとした美容外科を探してくださいね。

No.59 20/07/20 17:37
匿名さん59 

脂肪吸引も口を出す義母、だったら一々デブとか嫌味いうのやめたら?てか、絶対奥さんのフォローや自分の親に注意してないやろ?

本当可哀想すぎる、ジムは意味わかるけどさ!

あんたら身内のほうが心醜いデブだよ

No.60 20/07/20 17:48
匿名さん60 

最低な旦那様ですね
奥様を思うと泣けてきます
本当に奥様を想っていると言い切れますか?
本当に想っているのならまずは住居を家族だけにしジムは許可していると思います。
本当に寄り添っていますか?
私には寄り添っているように見えません。
ましては姑と住むなんて失笑
稼ぎがあるなら家を独立させるべきですね。“激務”なんでしょう?稼いでるんでしょう??
スポーツジムの件についてもしそれらが不可能に近いのなら必ずメニューを変えさせてあげるべきです。そして、私生活の中で工夫して健康体を作り上げていってあげてください。
そうすれば脂肪吸引しないで済みますよね?
自分が一番愛する妻が一番悩んでいる時に一番の敵だらけ(姑ら)がいる環境で唯一あなただけが妻を救える立場なのですよ、色々と旦那様の行動言動対応すべてにおいて見直すべきです。愛しているのなら。
こんなん時間の問題で鬱、ノイローゼ確定案件ですよ。よく頑張ったねって慰めてあげたいです私。それか親権貰ってガッツリ離婚しちゃいます。
旦那様からの愛を私は一切感じないです。最低としか思えないです。環境がとにかく劣悪。

No.61 20/07/20 17:56
匿名さん60 

+α、旦那様たっくさんのアドバイスを貰っているのにも関わらず返答が皆無に近いですね
相談しアドバイスを頂けたのなら返答すべきですよ、人としての最低限の常識じゃなく無いですか?失笑
ちょっとここまで最低な旦那様初めてお目にかかりました
少なからず人としてあり得ないです、様々な面で
お母様・お父様の息子という事が残念ながら理解できます
今思いましたが“相手が傷つくだろう”…と分かった上で“デブ”等の発言を飛ばしまくっている自分のお母様・お父様に注意を促した事はありますか?無いのでは??
それらも見直すべきですよ
…旦那様って本当に奥様を好きなんですか?

No.62 20/07/20 19:07
通りすがりさん62 ( ♂ )

主さん。もっともっと痩せる仕組みや太る仕組みを学んで下さい。

全ては、私達が選んだ食べ物と飲み物なの。

夜さ。何で奥様、別メニューにしないの。
私は、ズボラ。炭水化物を摂らない努力です。

寝ている時間に、いっしょに食べた炭水化物は、ブドウ糖に変わり余ったブドウ糖は中性脂肪になって身体に蓄えるんです。

夜なんだから、活動しない大切な時間なんだから、夫が妻に負担しちゃいけません。

年齢と共に代謝も落ちてくること。子供といっしょにしちゃいけません。

主さんの絶対的味方は、愛すべき妻のお悩みなんですね。


No.63 20/07/20 22:54
通りすがりさん63 

努力してもやせないんだから、ありのままの体重で良いと思います。脂肪吸引は辞めた方が良いと思います。

No.64 20/07/20 22:59
匿名さん64 

脂肪吸引はリスクが高いと言うか、根本の解決ができないので、しない方が良いかと思います。
コロナ禍で色々と大変ですが、便利な事も増えたと思います。例えば、オンラインでエクササイズ等が受けられるようになりましたよね。
それでしたら、わざわざジムに行く必要も、時間を気にする必要もないと思います。
激しいエクササイズは音が気になったりもするので、ヨガなどどうでしょうか。
私もヨガに通っておりますが、体重が激減することはありませんが、週5日1時間やると、体のラインは明らかに変わりますよ!
また、精神的にも穏やかで前向きな気持ちになれます。
姿勢と呼吸が正しくできれば、激しい運動は必要ないとも言われてます。
ネットで「くびれ母ちゃん」を検索してみてください。ヨガではありませんが、近いものがあり、とても勉強になります。
月1万円くらいでオンラインレッスンもやってますよ。
40代以上の方々が、素晴らしい変化を遂げています。
体型は人それぞれで、良い悪いはないと思いますが、健康でいるために痩せるのは良いことだと思いますし、痩せる事で自分に自信が持てるようになって明るくなるなら、やってみるべきだと思います。
何より、奥様はまだお若いので、オシャレをを楽しんだり、もっともっと輝いて欲しいです!
脂肪吸引ではなく、根本から変えていく事をご検討してみてください。
あと、旦那さま!旦那が味方しなかったら誰が味方するのですか?悩み相談に投稿するほど奥様を大事に思っているのなら、もっと毅然とした態度でお母さまに接してください!奥様をしっかり支えてあげてくださいね。
奥様が心身共に健康になることを願ってます。

No.65 20/07/20 23:10
匿名さん65 

脂肪吸引することに対しては私も反対です。運動をすべきですが、ジョギングでは体重を落とすのにかなりの時間がかかります。筋トレを含んだトレーニングをすべきです。正しい体重の落とし方で痩せないと、奥様の身体が心配です。主様は脂肪吸引とジムには反対しているようですが、その他の代替案を考えてあげないと奥様の悩みが解決しないと思います。自宅で主様も一緒にトレーニングに付き合うとか、何か方法を考えてあげられませんか?

そして、主さんとのお子さんを、痛い思いをして産んでくれた奥様に対し、もっと優しい言葉をかけられないでしょうか。ご両親も含め、どうかしていますよ。奥様を一体何だと思っているのでしょうか。
息子も妻をデブと言いますって、その息子さんへの正しい教育は?そんなこと人に対して言ってはいけないよと、ちゃんと教育されていますか。その息子さん、おいくつか知りませんが、学校とか幼稚園の友達にも同じように思いやりのない言葉をかけるのでは?
悲しい。とても不快な気持ちになりました。奥様を愛しているなら、ご両親ともきちっと話をして再構築するとか、奥様の体のために出来ることを考えるとか、どうか真剣に考えてあげてほしいです。

No.66 20/07/20 23:53
匿名さん66 

ジム行かなくてもランニング、家でトレーニングすればいい話しだと思うんですが?
脂肪吸収なんてしたら楽を覚えちゃうし!
後食事制限!
もっと奥さんの味方してあげて下さい。

No.67 20/07/21 02:12
匿名さん67 

とりあえず、気持ち悪い両親…と感じてしまいました………。今の現実を見れてないんですね………。3歳神話なんて古すぎる…。日中に親が居ない子どもがどれだけいると思ってるんだか…。

結局、脂肪吸引の問題じゃないんですよ。

妻は何故痩せたいのですか?体が重いから?綺麗になりたいから?……違うでしょ。家で責められたくないからでしょう。もちろん、諸々な理由はあるでしょうが、バカにされたくないのもあるかと思います。

だから、脂肪吸引の話をするよりももっと根本的な話が先ですよ。ただ、その話が貴方や両親では理解できないみたいですからね…。奥さんが病んで、逃げるかダメになるか、無理やり乗り越えて熟年離婚のどれかになるのでは?

…状況を想像するだけで、…可哀想に。貴方の妻は道具ではないんですよ。貴方の言葉からは、妻を道具にしてるようにしか聞こえませんし、奥さんを雁字搦めにしていることがよくわかります。本当に、可哀想に。

このまま、どうすることもできなくて、奥さんが逃げたら逃げたで"子どもを捨てた母親"といって虐げるんだろうなあ…とも思えば、本当に同情してしまいます。

はあ、本当にどうしてこんなにも簡単なことが想像できないのか…。主って、何にも分かってないのですね。…可哀想に。

両親に対して大きく反発した言葉を言った気配も無いですし、両親と意見が一致してるんですね……。歪な程に……。

主も、可哀想に。きっと、教育という名の洗脳をされてきたんですね、主も。…本当に、可哀想に。

No.68 20/07/21 08:10
匿名さん68 

でも主さんは奥さんの人生を破滅させようとしてますよ?

No.69 20/07/21 09:25
匿名さん69 

同居してもらって、ご主人の協力も理解もない、味方になってもらえないだなんて、奥さん可哀想
八方ふさがり
そのうち、出ていかれますよ
育児は誰がする?
妻だけですか?
あなたも父親でしょ!
自分の親が幼児教育に携わるからと、すべて親のいいなり
奥さんの意見に反対ばかり
このままじゃ奥さんストレスで倒れますよ
奥さんの為を思ったら、激務でも同居解消して、家族だけで暮らした方が、奥さんに笑顔は戻ると思います

No.70 20/07/21 11:39
匿名さん70 

切らない脂肪吸引、注射で脂肪を小さくする手法とか安全に脂肪を減らすのなら良いと許可してあげれば?
全身に注射打ち金額も決して安くない
軽く70万くらいするんじゃない?
奥さんはそれで少しは落ち着くと思うよ

あと姑が体型の事を言ったら、母親をその度にしっかり〆なよ
家庭崩壊するよ
子供を置いて行方不明とか離婚になるよ

No.71 20/07/21 13:05
匿名さん71 

幼稚園経営の父親と、保育士の母親が
孫がいる前でも嫁に向かってすごい言葉を発するのですね。

すごい、どこの園??
絶対行きたくない。

No.72 20/07/21 15:25
匿名さん72 

主さんは共感してくれないと逃げるんですね。

奥さんとご両親の間に入っても、奥さんのこと庇える人じゃないでしょ?
ご両親のこと自慢気に書いてますものね、信頼して、頭が上がらないんじゃないですか?

同居してくれる奥さんに感謝。
同居しても、食事もすべて別という人が多いのに一緒に食事をしてくれる奥さんに感謝。
これが無いもの。

一番に子宮摘出という、女にとって辛い状態になっても、主さんの子供を産んでくれたことに対する感謝と、労りがない。

同じ女である主さんのお母さんの、心遣いの無さ。
これで保育士?冗談じゃない同業者として恥ずかしい。名乗ってほしくない。
子どもと母親のケアのプロですよ、保育士って。
最低な言動。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧