注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

(体型について)つまらない悩み、愚痴、疑問?失礼します。 最近体型周りの子やネ…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 14:08(更新日時)

(体型について)つまらない悩み、愚痴、疑問?失礼します。
最近体型周りの子やネットでも、細いの基準や太いの基準が自分とズレている、と感じることやが多くあります
周囲の女の子や同世代の女の子たちも細く、標準よりも明らかに細くてもデブだと言っていたり醜い、と言っていたりするのを聞きます。
私は標準よりも上の体型なのですが、だとすると私は醜い所ではないし、とにかく細い子ばかりだしせめて痩せなければいけない、と焦っています。
''細い=美しい''
というような風潮をよく聞きます。やはりそうゆうものなのでしょうか?
全員が全員でなくても、大多数はそう考えているのでしょうか、
自分自身、摂食障害を引きずっている為そのような部分に敏感になりすぎているだけなのかもしれないのですが、皆さんは体型についてどう考えますか?
(分かりにくい文失礼致します💦)

タグ

No.3105032 20/07/20 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/20 11:41
通りすがりさん1 

物凄くわかります…

自分も平均より上な体重で、ダイエットのモチベーションにツイッターで頑張ってる子達を見たりするのですが…

なんとなく皆もうすでに細くて、でも太いと思っている。

平均体重じゃなくてモデル体重が正しい。みたいな感じで…「え、もう十分細いよ?足なんてガリガリ(表現が悪かったらすいません;)じゃん;;」って思う子も居ます😢

そして男性も皆ではないのかもしれませんが、その細い状態が普通。みたいな感じに思ってらっしゃって平均体重だとぽっちゃり。みたいな。

じゃあ?じっさいにぽっちゃりな子はデブ?じゃあ、それ以上な私は?
化け物か何かか〜〜!?😂😂😂

と思ってます(笑)

最近モデルさんや女優さんも細い方が多くて(だから平均体重より下回るモデル体重という言葉が生まれたのでしょうか?)それを普通。目標。と思い頑張る方が多いですよね…

自分もダイエット頑張っては居ますが、そんなレベルにはまだ遥かに遠くなんだか心が苦しい気持ちです。自業自得ではあるんですけどね…

No.2 20/07/20 12:27
通りすがりさん2 ( ♂ )

自分は
細い=美しい
ではなく
細い=人間として格好いい
と思います。

あくまで人間としてなので,女性として魅力があるかは別物です。
好みもありますが,自分は細い女性に魅力を感じません。
少しふくよかな方が女性として魅力を感じますね。

No.3 20/07/20 14:08
匿名さん3 

結構前から日本以外ではボディポジティブが流行ってるし、周りを見て遅れてるなーって思っておけばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧