注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

自傷しても首を絞めても怖くて死ねない。 でも死にたい。私なんか存在価値ないんだ…

回答5 + お礼5 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 16:57(更新日時)

自傷しても首を絞めても怖くて死ねない。
でも死にたい。私なんか存在価値ないんだ。

誹謗中傷ばかりで生きるのに疲れた。
関係ないのに旦那の前職のお客に恨まれて、勝手に以前住んでいたアパートの大家がその女に仮契約書を見せて実名も実家の住所もバラされて、そのお客から旦那に結婚詐欺の調停とか起こされて。旦那はそんな事してないし、勝手に女が旦那に惚れて付き合ってる、婚約までしてた、事実婚してたと言い張ってる。それで私に不倫した、盗ったとまで言われて、そんな事に巻き込まれて。もう何もかも疲れた。

関係ないのに。顔も知らない相手になんで私は死ねと言われないといけないんだろう。
なんでアパートの大家に実名と住所をバラされないと行けなかったんだろう。
大家に電話で追及したら逆ギレされて電話切られた。決定的な証拠はあるのに「老人だから」「何言うとるのか分からない」ばかり。
仮契約書を見せとるその女から写真送られてきたんだよ?

その女と電話で話たら掲示板での誹謗中傷認めて、その音声録音出来たのに警察に行くと「奥さんの偽造でしょ?」「逮捕出来ないのにどうしたいの?」と音声すら聞いて貰えない。
「奥さんが脅したんでしょ?」とまで言われる。

もう私なんかいない方が良かったのかな。
旦那の事大好きだけど、旦那の前職のせいで訳分からないことに巻き込まれて鬱まで患って、薬が手放せない日々。大切な娘も産まれたのに薬で眠気が勝ってしまったり、体が動かなかったりで実家の母や旦那に頼りっぱなしの日々。

旦那と離婚したくないから「離婚したら?」って言われるとキツい。旦那の為に誹謗中傷を書いた女と嫌だったのに電話したり、警察に行ったりしたのに、周りは簡単に「離婚したら?」なんて言う。

もう人生に疲れました。
その女が「死ね」と言うてくるし、もうお望み通り死んでやろうかなと思います。

言葉が刃物となって突き刺さって、もう何もかも考えれません。誰も助けてくれない。何も聞きたくない見たくない。ただただ死にたい。

もう、限界です。なぜ私が恨まれないといけなかったんだろう。私が何をしたんだろう。

来世はもう一度旦那と出会って幸せになりたい。もう一度娘に出会って笑い合いたい。幸せな家庭を作りたい。

もう誰も傷つかない世の中になりますように。

No.3105129 20/07/20 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-20 15:29
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

主さん冷静になって。
主さんが悪くないのになぜ死にたいなんて思うの。
主さんまで鬱になりかけてるでしょ?
旦那さんもお子さんも失って何もかも無くなったからっていうのならわかるけど
その来世でまた会いたい旦那さんも娘さんもそばにいるんでしょ?
幸せな家庭は揃っているのになぜ幸せじゃないの?その女のせいなんでしょ?
その女を排除すれば幸せになれるんでしょ?

警察がその対応ならその警察のさらに上に言うか、弁護士じゃないですか。最初から弁護士でもいいかもしれない。なんならその警察の担当者の名前も残しておいた方がいい。主さんには幸せを保つ権利がある。そのおかしな女性に幸せを奪われるのはありえない。現世で幸せを取り戻してください。負けないでほしい。

赤の他人が失礼しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 15:29
匿名さん1 ( ♀ )

主さん冷静になって。
主さんが悪くないのになぜ死にたいなんて思うの。
主さんまで鬱になりかけてるでしょ?
旦那さんもお子さんも失って何もかも無くなったからっていうのならわかるけど
その来世でまた会いたい旦那さんも娘さんもそばにいるんでしょ?
幸せな家庭は揃っているのになぜ幸せじゃないの?その女のせいなんでしょ?
その女を排除すれば幸せになれるんでしょ?

警察がその対応ならその警察のさらに上に言うか、弁護士じゃないですか。最初から弁護士でもいいかもしれない。なんならその警察の担当者の名前も残しておいた方がいい。主さんには幸せを保つ権利がある。そのおかしな女性に幸せを奪われるのはありえない。現世で幸せを取り戻してください。負けないでほしい。

赤の他人が失礼しました。

No.2 20/07/20 16:02
心配性さん2 

病院へは行ってますか。
薬をしっかり飲んで安定させて下さい。
冷静になれば考えも変わります。
現状は誰が何を言っても心に響くことはないと思います。
素直に病院へ行くことが良いと思います。

No.3 20/07/20 16:20
お礼

>> 2 病院は2週間に1回行ってます。
ですが薬の量が増えてく一方で気持ち的に何も変わりません。多少薬で落ち着くのは落ち着くのですが、死にたいという思いが強く、ただ裁判もあるので入院する事も出来ないので、死ぬ以外の方法が私には見つかりません。

No.4 20/07/20 16:27
お礼

>> 1 主さん冷静になって。 主さんが悪くないのになぜ死にたいなんて思うの。 主さんまで鬱になりかけてるでしょ? 旦那さんもお子さんも失って何… お優しいレスありがとうございます。

病院に行っており、もうお医者様には鬱と診断されています。

そうですね。極論その女の人がいなくなれば幸せにはなれるんですが、大家のせいで住所までバレてるので、女の人が家に来るかもしれないという恐怖で毎日いっぱいです。前に家に行って嫌がらせをしたいと言われた事があったので。

弁護士さんには相談済で、調停、裁判に向かって動いている最中ですが、まだ私自身20歳になりたてという事もあり、社会経験も積んでない、難しい話で頭の中がいっぱいいっぱいになってしんどいです。

警察の担当者の名前は覚えており、公安の方に書面で苦情送ろうかな?とも考えていますが、未だに行動にうつせていません。
やはり若いからって事で適当な対応しかしてもらえなかったのかななんて思ったりしてます。

現世で幸せ。なれますかね?
なれたらいいな。
お優しいレスありがとうございます。

No.5 20/07/20 16:42
匿名さん5 

すべて本当の話だと思って回答します。

個人的には相手の女性を哀れんで見つめてみる事をお勧めします。

なぜ貴重な時間を割くのか?なぜそこまでしてそんな事をしなくてはいけないのか?ちゃんと見つめた上で哀れむのがいいと思います。

そうすれば恨むというより、正々堂々戦う事の本質が見えてくると思います。

警察に通報する必要を感じる場合は他の警察署に相談するのがよろしいかと思います。

No.6 20/07/20 16:46
お礼

>> 5 全て本当の話です。
嘘のように思われても仕方ないですが…
むしろ私も嘘だと思いたいくらいです。

なるほど。
そういう考え方もありますね。
死にたいとかそういう気持ちでいっぱいで哀れむという考えには至りませんでした。
アドバイスありがとうございます。

県の警察にも電話をしたのですが、やはり管轄の警察署を進められ、その警察署にずさんな対応をされたのでどうすればいいのか…と悩んでいるところです。

No.7 20/07/20 16:47
匿名さん7 

ごめんなさい、、途中までしか読んでいませんが、なんでこんな事されなきゃ!って思わず、その都度対処したら良いだけではありませんか?
大家さんは訴える事ができますよ

その女性が言ってる事がおかしいのであって貴方は何も悪くありません。
旦那さんもおかしいです。

自分がどうしたいか、心の声に従って行動すれば良いだけです。

腹立つ、悲しい、残念、、
って気持ちになるのは当然ですが
対処するしかありません。

私なら別れるかなぁ?
女性にも想いをぶちまけて。

それで話が通じなければ
無視します。

No.8 20/07/20 16:50
匿名さん1 ( ♀ )

1ですごめんなさい!よく読んだら鬱になっちゃっているのは主さんなんですね。勝手に旦那さんが鬱になっているのかと思ってしまってました。

あの…この件について…旦那さんは…?当然この女性の一件をご存知だと思うのですけれど、一緒に動いてくださっていないのですか?主さんまだ20歳なんですね。その若さでこんな難題に一人で立ち向かうなんて無茶ですよ。。。旦那さんはおいくつですか?旦那さんも一緒に戦ってくれていますか?

一人で戦わないでくださいね。

No.9 20/07/20 16:54
お礼

>> 7 ごめんなさい、、途中までしか読んでいませんが、なんでこんな事されなきゃ!って思わず、その都度対処したら良いだけではありませんか? 大家さん… レスありがとうございます。

大家さんは女性の件が終わり次第訴えようと弁護士さんと相談中です。

旦那は元夜の仕事をしており、お客さんとしての色恋だったりそういう対応をしていなかったのにも関わらず、お金を使った=彼氏だから、付き合ってるから。アフター=デート。それが飛躍して婚約してた事実婚だったと言っている感じの女性なので、旦那も被害者だと思っています。

私は旦那の過去の仕事の頃からの付き合いなのですが、たくさん旦那のいい所も知ってるし、旦那との子どももいるので別れる気はありません。

女性には電話で想いをぶつけたのですが、まともに会話にならなくて…「はい」しか言わない人なのでどうしようもなかったです。

No.10 20/07/20 16:57
お礼

>> 8 1ですごめんなさい!よく読んだら鬱になっちゃっているのは主さんなんですね。勝手に旦那さんが鬱になっているのかと思ってしまってました。 … 1さん、再びレスありがとうございます。
そうです。私です。

旦那は私と同じ歳で、一緒にこの件について動いてくれています。旦那の性格上ゆっくりなところがあるので、私が率先して動いてる感じなのですが、協力して解決していこうとはしています。

20歳だから、若いからってやっぱり舐められた態度、って言い方は悪いですがそういう態度をとられることが多く、弁護士さんは親身になってくれましたが、警察ではまともに取り扱ってくれなかったので、それがトラウマになってしまって…誰も助けてくれないんだ、って言う考えに至っています。

お優しいお言葉ありがとうございます。
もう少し旦那と一緒に頑張って闘っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧