注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

19歳差の年の差恋愛しています 私は23歳差彼は42歳です 今どき年齢差…

回答35 + お礼35 HIT数 5324 あ+ あ-

匿名さん
20/07/23 11:20(更新日時)

19歳差の年の差恋愛しています

私は23歳差彼は42歳です
今どき年齢差とか普通とか聞くには聞きますが正直周りにそんなに年齢差あるカップルとか夫婦っていないです。
親子程の年の差は有り得ない!とかそういう意見もあるのは知ってますし
あまり気にしてはいないんですが、やっぱり微妙な反応する人多いな〜という感じがしていて
実際周りに年の差恋愛の人って皆さんいますか?
彼はオシャレさんだし仕事も真面目で1度も転職せず今の会社にいるのでそれなりの立場ですし、ハゲてるとか太ってるとかそういう事もないし優しいのでその彼を見た上でないないと思われるならまぁ仕方ないと思うんですけど
年齢だけ聞いて微妙な顔されるとそんなに微妙な年齢差なのかな〜?と不思議に思います

私は年齢で付き合う人決めた訳ではなくてたまたま好きになった人がその年齢で年齢も後から聞いたので、微妙な反応な人達は付き合う時に年齢を確認した上で付き合うのかな?とか自分のこの年齢までという基準を超えていたら素敵でも付き合わないのかな?とか疑問に思いました!

No.3105287 20/07/20 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/22 17:15
お礼

>> 45 主さんの お子さんや親御さん何歳ですか? 親御さんは知ってる? 子供は6歳と3歳です!
親は53歳です!

妹や姉や兄には話していて会ってもらったこともありますが、親には会ってもらってません!

結婚とか気にすると思うのでまだ先かなと思っています!

No.52 20/07/22 17:17
お礼

>> 46 素敵ですよ、私のハトコ15歳年上の旦那さんですよ、周りに言われても気にせず頑張って下さい。私はバツイチで元旦那は七歳年上でしたけど幸せになっ… 素敵と言ってくれてありがとうございます😊
ハトコさんは15歳上の旦那さんがいるんですね!
幸せになれるように頑張ります!ありがとうございます😊

No.53 20/07/22 17:22
お礼

>> 47 >>40 ちょっと気になったんですが >行きつけの居酒屋でよく会って< その間 お子さんは?連れて… あ、いえいえ違いますよ!!
私妹が近くに住んでいていつも1人で子育て仕事してるので1週間に1回ほど子供寝かしつけたあと2時間程見ててくれて
1人で近所の居酒屋に行かせて貰ってたんです!
その時にお互い1人で来ててよく会うので話をするようになりました😊

No.54 20/07/22 17:46
お礼

>> 48 私は13歳差の人と付き合ったことあります。当時私が26歳、相手は39歳でした。 私から好きになり付き合ってる時は最高に幸せでした。微妙な反… 回答ありがとうございます😊
親御さんから反対されたんですね、親の気持ちも分からなくないので難しい所ですよね…

親にはまだ話はしていないんです、結婚前提なのかとか色々心配すると思うので。
なので話すのはまだ先かなとは思っています!
応援ありがとうございます!頑張ります😊

No.55 20/07/22 18:03
匿名さん37 

>>53

主さんの友人達と会わせた時は楽しかったとの事ですが

>微妙な反応な人達<

とは誰の事ですか?

あと、彼と付き合ってる訳ですよね。彼と会う時は お子さん達は どうしてるんですか?

No.56 20/07/22 18:12
お礼

>> 55 凄く仲のいい友達には会って貰いました!
微妙な反応なのは1部の友達と仕事関係の1人です
職場の人は興味本位で色々聞いてくるのでそれで答えたら微妙な反応でした!

私の休みも彼の休みも不定期で土日の固定休みではありません。
なので平日とかお互い休みがかぶる休日の昼間に会っています!
子供の保育園では仕事休みの時は絶対に自宅保育ではなく預けても構わないが連絡が取れるようにしておいて下さいと言われているので
休日会う時は仕事お休みなので携帯に連絡くださいと伝えて預かってもらっています!
今のところ子供たちは彼に1度も会わせていません😊

No.57 20/07/22 21:43
匿名さん57 

私も年の差がある人ばかり
好きになり付き合ってきました。

最近は、28歳の時に46歳の人と。
その前は43歳の人と。

2人とも見た目も良くて若々しかったです。

結婚願望は強い方ですが

私の場合は恋愛出来ても
結婚は無理だなという結論でした。
結婚となるとしたい気持ちがあっても
年がな…と必ず引っ掛かったので。

いつもこのまま
付き合っていていいのか不安でした。

子供、お金、介護、老後、価値観。

色々考えることがありますね。
ほんとうに覚悟がいると思います。

年の差がある人と付き合うのは
同年代とは違った良さがあるので
それはそれで楽しんで欲しいです。

主さんはまだ若いですし
これからいくらでも出会いがあるので
周りの人を気にしすぎず色んな
恋愛楽しんでくださいね。

私は最近、同年代の人と
付き合い始めたのですが
結婚も考えられるし不安もないです。

価値観も合うし
一緒にいて楽しいしなにより元気(笑)
今となってはもっと同年代と
付き合って普通の恋愛をしたら
良かったなーって思っています。

何故か年の差がある人に
惹かれていましたが合わないみたいです

No.58 20/07/22 21:50
お礼

>> 57 回答ありがとうございます!
年の差の恋愛が多かったんですね!
私は5つ上くらいはありましたがここまでの年の差は初めてです😊

確かに恋愛と結婚て違いますよね
色んな問題があればあるほど考えてしまいますし

年の差ならではの良さはとても感じています!

今は同年代の方とお付き合いしてるんですね!
元気なのはとっても重要ですよね!!😆

私もこれからどうなるかはわかりませんが精一杯お付き合いを楽しみたいと思います!

回答ありがとうございました😊

No.59 20/07/23 00:44
匿名さん59 

一緒にいて楽な人、楽しく幸せに過ごせる人と一緒にいたらいいんですよ。うちも歳の差です。よく不倫と間違われてましたよ。

年齢とかお金とか…意外となんとかなるもんです。今まで困ったことないですね。同い年と付き合ったとしても介護やお金の問題がなくなるわけではありません。事故や精神疾患で突然働けなくなることだってあります。逆に歳をとっても元気な人もいます。こればっかりはわかりません。

周りが何と言おうがあなたの人生ですからあなたの思う通りに生きたらいいんです。100年後はあなたも彼も私たちも誰も生きていません。好きなように生きていいんです。

No.60 20/07/23 01:58
通りすがりさん60 

結構いますよ。年の差カップル。友達も主さんと同じ19歳差でしたし、先生は、15歳差の人がいます。友達は早く結婚したので、正直、私も何でこんな年の人と結婚するんだろう?私なら絶対イヤ!!と思っていました。でも、今なら、きっと性格があって、またお互いの出会ったタイミングも良かったんだろうなぁ〜と理解出来ます。若い時ってなかなか理解出来ないものですよー。

No.61 20/07/23 03:24
通りすがりさん61 ( ♀ )

批判したり微妙な反応してくる人は不倫じゃないかと疑ったりファザコンじゃないかと偏見があったり20も歳の離れた人を恋愛対象に見れないだけで価値観の違いだと思うよ。芸能人だと歳の差多いよ。加藤茶とかね。これが年齢が逆で女性のが年上だったら、ものすごく批判も多いよ。他の人の歳の差恋愛のスレを見たらわかるけど世の中結構いるよ。
歳の差恋愛のスレなのだからシングルマザーで子供がいることは言わなくて良かったのでは?歳の差よりそっちが気になってきて聞いてしまうけど子供は女の子かな?まだ彼氏に会わせてないみたいだけど結婚は考えてなくても、いずれ会わせたりするんだよね?あなたの場合結婚は歳の差だけでなく子供のこともあるからなかなか現実的に厳しいと思う。子供は彼氏がいること認識してるの?同棲や内縁関係でも子供を一番に考え判断しないといけないし女の子だと男性と暮らすのは不安だし一緒に住むのも気を使って配慮しないといけない。小さな子供がいるのに何をやってるんだって快く思わない人もいてスレが荒れるからね。

No.62 20/07/23 08:19
お礼

>> 59 一緒にいて楽な人、楽しく幸せに過ごせる人と一緒にいたらいいんですよ。うちも歳の差です。よく不倫と間違われてましたよ。 年齢とかお金とか… 回答ありがとうございます!

年の差だと不倫とか親子とか間違われる事もありますよね…

年の差ならではの問題があるのは分かっているのですが
私も割と歳が近くてもお金の問題やら他の問題もあると思いますし
わからないですよね

確かに100年後は皆いないですね、心強い意見ありがとうございました😊

No.63 20/07/23 08:22
お礼

>> 60 結構いますよ。年の差カップル。友達も主さんと同じ19歳差でしたし、先生は、15歳差の人がいます。友達は早く結婚したので、正直、私も何でこんな… 結構いるんですね!
やっぱり同年代から見たらなんでそんな年上なの!?と思う事はありますよね

おっしゃる通り性格とか出会ったタイミングが良かったというのはあります!
でも皆から理解してもらうのは難しい事ですよね!
回答ありがとうございます😊

No.64 20/07/23 08:34
お礼

>> 61 批判したり微妙な反応してくる人は不倫じゃないかと疑ったりファザコンじゃないかと偏見があったり20も歳の離れた人を恋愛対象に見れないだけで価値… 確かに価値観の違いですね!
芸能人では年の差多いのは分かってるんですが一般的には多いのかわからなかったです、他のスレも見てみようと思います!
シングルマザーなことは書くか迷ったのですが思っていたより妊娠出産への心配や問題を指摘してくれる方が多かったので、子供は望まないとだけ書いても何故?となるかなと思い書きました!
実際シングルマザーである事は事実でそこに対して後ろめたい事も何も無かったので…
子供は女の子と男の子1人ずつおります。
結婚する気がない以上会わせる気持ちは全くありません!
彼とも初めにその話をしていて、彼も子供に期待をさせたり不安な気持ちにさせたくないから結婚するという話になるまでは絶対に会わないと言っています。

私も人の親になるというのは簡単な話ではないと思っていて私の中ではやっぱり子供が1番なので、自分達の気持ちを優先して子供が疎かになるのは絶対嫌です。
子供が居たら恋愛をしてはいけないとは思っていませんし、気持ちの面で支えて貰っています。
彼がとても理解してくれていて、会えない日でも私は子供と住んでいるので電話したりしないようにしてくれています。
子供が母親を取られてしまったと思わないようにと配慮してくれているのはとても有難いです

ただここでシングルマザーである事を書く必要は無かったかな?と回答頂いて少し反省しました。

No.65 20/07/23 09:25
匿名さん65 

24歳差、20歳差で破局した友人と、13歳差で結婚した友人とがいます。
私自身は8歳差です。

破局したうち一人は、相手が資産家で、親戚一同に「金目当ての小娘」と認めてもらえなかったそう。
もう一人は、自分が若年性がんで、けっきょく女性のほうが死んじゃいました。
結婚したカップルは子供一人いて幸せそうです。

おじさんとかなんとかは、それほどどうも思いませんが、結婚となるといろんな要素があるので考えますね。

No.66 20/07/23 09:36
お礼

>> 65 年の差のご友人多いんですね!

なるほど、相手にお金があってもお金目当てとおもわれるんですね😥
亡くなられたお友達がいるんですね、若くても何があるかわからないですね。
幸せな方もいて皆色々ありますね。

そうですね、結婚となると色々あって
何がいいとは一概には言えませんよね。

No.67 20/07/23 10:34
匿名さん67 

自分の親の介護と重なってよければどうぞ。
ある程度の資産がなければ老後、お金はない自分の体は思うように動けず子供にもお金はかかるでは悲惨です。
今はいいんですよ。何十年か先を想像して下さい。
私なら嫌です。
私が親なら年寄り年寄り一緒になる条件として金持ちでなければ反対します。
現実は厳しいよ。

No.68 20/07/23 11:01
お礼

>> 67 重なっていいとか思ってはいませんよ。
是非とも介護をしたい!という訳ではないので😅
何十年か先まで一緒にいるのかは正直わかりません、結婚願望がお互いないので。

親であればお金の問題や介護老後の問題など色々心配になる気持ちは分かります!
現実は厳しいのですね、色々勉強になります!

No.69 20/07/23 11:03
通りすがりさん61 ( ♀ )

心配しなくてもあなたは恋愛や彼氏に依存してるわけでもないし大丈夫みたいね。若いのにしっかりしてるね。失礼だけど子供の年齢聞いて正直あまり良い印象はなかった。こういう人もいるからここで言う必要はないんだよ。結婚も考えてないし子供を望んでないで良いんだよ。皆さん子供や結婚心配して言ってくれてるけど結婚望んでないんだ、子供苦手なのかなって思うだけで何故とは聞かないでしょ。シングルマザーで恋愛してたら突っ込み所多いから顔が見えない分気になって聞いてしまうしね。10代で結婚、出産、離婚し周りの偏見や苦労されてきたのだろう。子供を親に見てもらって恋愛、彼氏にうつつをぬかしてる母親もいたり子供のことも考えずに彼氏と暮らして子供が暴力振るわれたり娘が性被害にあって事件になったりすることも多いから。彼氏、子供のことを考えて子供に会わないと言ってるんだ。年が離れてるから理解して受け止めてくれてるのだろうね。子供いたら友人たちがしてる同年代の普通の恋愛は難しいかもね。兄弟たちに会わせたら彼のこと両親の耳にもそのうち入るのでは?兄弟は応援し認めてくれてるの?

No.70 20/07/23 11:20
お礼

>> 69 おっしゃる通りだと思います、私の年齢から子供の年齢を見るといい気持ちがしない人がいる事を考えるべきでした。
実際若くして子供がいる事で白い目で見られたり心無い事を沢山言われてきましたが私自身、自分が子供にも世間にも恥ずかしくないだけの努力をしているのであまり気にしないタイプというのもあり言いましたがここでは匿名ですし顔も生活もわかりませんもんね!今後気をつけます!ありがとうございます!

彼はそこの部分を凄く理解してくれていて私の家にも1度も来た事がありません、シングルマザーが家に男性を連れ込んでいると周りから見られたり私の事をよく思わない人が出来るのが嫌だから家には行かないとそこは徹底してくれています。
私も同年代だと逆にそこの部分の理解を求めるのは難しいと感じています。

私は兄弟とものすごく仲が良くて初めは兄弟もとても心配していたので会って貰えたら人柄が分かると思うという話になり会ってもらいました、兄弟はとても安心してくれて想像で色々言ってしまってごめんねいい人で良かったと言ってくれました😊

母には兄弟皆、私が伝えたいと思った時でいいと言ってくれています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧