近所の少しお高い定食屋さん。料理は定食で2000円弱するんだけど行く度に9割が若…

回答12 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-


2020/07/22 20:19(更新日時)

近所の少しお高い定食屋さん。料理は定食で2000円弱するんだけど行く度に9割が若い女性層で、いつ行っても満席。
確かに美味しいし味噌汁とかも何種類もあって食事は楽しめるが定食に2000円か?って思ってしまうのは価値観の違いでしょうか?

コロナ時期を除外しての話なので了承願います。

20/07/22 17:49 追記
説明不足でごめんなさい。夜ごはんです。

No.3106582 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

毎日行くのではなく、たまの贅沢的なお店なんじゃないでしょうか。
自分はあまりお金がないからそんな高い定食屋には行かないですが、お金があるところにはあるんでしょうね。
羨ましいですね。

No.2

ランチに2000円は普通かけないですよ。
余程リッチな方たちなんでしょうね。
たまのご褒美ならまだしも。

No.3

男性はお酒、女性は食べ物にお金を使うからでは?
そうではない方もいますけど

No.4

夜ご飯ならまぁアリですね。
週1くらいまでなら。笑

ラーメンだって1000円くらいはしますよね?
味玉とかネギ増しとか、トッピングなどしようものなら、1200円くらいはすぐ行っちゃうでしょう?
それに餃子と半チャーハンつけたら大差ないと思います。
量はともかく、値段としては仕方ない金額だな。

No.5

4、女です。
大食いですいません。

No.6

1ですが、夜ご飯ならたまにであればそこまで高い気はしません。
3さんの言うようにお酒を飲んでしまえば2000円弱で済ませるのは日高屋や一軒め酒場でさえも気をつけないと難しいですから。

No.7

9割が若い女の子ってのが、ポイントねー。
結婚前なら本人もお金ある。
美人なら出してくれるパパや男もいる。

うちの近所は、昼も夜も、子育て終えたマダム世代が1番豪華なものを食べてるけどねw

No.8

金が無い、無い…って、言ってる人達は大概節約してないw
自分もそうだったし。
金持ちだから高いランチを食べれるってのは違う気がする。
金持ちどんだけいるんだよ!?って話しになるじゃんw?
『別に無理してる訳じゃないけど、節約も特に考えてる訳でもない…。』という普通の人が大半を占めてるんじゃないかな?
少なくとも自分の周りはそうだったし。

No.9

定食で2000円。
ビフテキ定食ですか?

No.10

友達とたまに食べるならそのくらいかけないと無理なのでは。
ご飯屋さんもランチ千円の店も、夜はもっと取るし。
飲むなら3千円以内に抑えたいけどね。

No.11

定食で夜なら全く不思議じゃないです。

友人同士で夜食事となったら
お酒なしでも2000~3000円
お酒入ると4000円~

飲み会とかになれば6000円7000円普通ですから。


逆に定食で2000円というと贅沢気分味わえるから普段の会食より節約になるかも。

No.12

別にいいかと
ご褒美なんだし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧