注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

二人の男性の比較です。 妥協男と面食い高望み男です。 知人としてどっちがマシ…

回答6 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 12:48(更新日時)

二人の男性の比較です。
妥協男と面食い高望み男です。
知人としてどっちがマシでしょうか。
自分が二人の知人の立場として、どっちの方が嫌悪感が少ないでしょうか。
どっちかに決めてください。

妥協男…39歳未婚。低所得、性格悪い、不細工で取り柄なし。高望みをしてきたわけではないが取り柄なしなので彼女が出来ずにいた。このままでは一生彼女が出来ない、それは嫌だと一念発起し彼女作りに尽力した。もう誰でもいいと開き直り、ついに彼女いない歴に終止符を打った。
ただ、理想とはかけ離れた相手で外見は非常に残念で年齢は50歳の女性。完全に妥協した。
彼女の性格は良く、人間的には好きだが異性としては見られない。恋愛感情は湧かず、彼女を見る度に「うわ、気持ち悪い外見だな」と思っている。勿論、本人には口が裂けても言えず気にしてない振りをしている。
彼女のことは性格的には気に入っているのでデートはしている。彼女に思い遣りを持って接している。エッチも応じられたらするが、自分からは求めない。エッチのときは気持ち悪さを我慢して彼女の前でしっかりと演技をしている。彼女と別れる気はなく、外見だけ妥協して結婚を視野に入れている。
貴方(知人)には愚痴を溢す。
「俺は一生彼女が出来ないのは嫌だから妥協した。彼女は性格は良いけど外見が気持ち悪くて毎回気にしてない振りするの大変だわ。」
「マジで○○のところとかさ、キモくてさ。」
「でもいい人だから結婚を視野に入れてるんだわ。」
彼女を称える発言もしている。褒め称えることの方が多い。
「彼女めちゃくちゃ優しくてさ、この前も俺が落ち込んでたら励ましてくれてさ。」

高望み男…39歳未婚。低所得、性格悪い、不細工で取り柄なし。相手にされず、女性から好意を持たれることもなく彼女が出来ずにいる。
「お前理想が高過ぎ、性格がいい女性なら取り敢えず付き合ってみては?」などというアドバイスに耳を貸そうともしない。
「俺は面食いだ!俺は付き合うなら20代の美人で性格いいコに限る!20代の美人じゃないとキスもエッチもしたくない!」
「好みじゃない女と交際費出してまで付き合いたくないわ!妥協するくらいなら一生彼女が出来なくてもいいわ!」
「妥協して付き合うとか相手にも失礼だし、このまま高望みし続けて一生彼女が出来ずに終わる方がマシだわ!」
このように本人は貴方(知人)に言っており、それを実行している。女性に好かれる努力を何もしてないくせに堂々と言ってくる。
恋愛以外の趣味で謳歌している。孤独死を覚悟している。

どっちの男の方が知人として嫌悪感が少ないでしょうか?
必ずどっちかに決めてください。
どっちの男の方が人として、人間としてマシですか?
理由も併せてお願いします。

No.3108681 20/07/25 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/25 14:55
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

高望み男の方。

理由は、言っていることはバカだなと思うけど、自分というものをもってそうで、はっきりしているので、裏がなさそうだから。

No.2 20/07/25 15:03
匿名さん2 

高望み男

どっちもウザイので消去法ですが、
付き合っていながら妥協してる、って彼女に対して失礼でイライラするので

No.3 20/07/25 15:04
匿名さん3 

後者がマシ。
本人が低スペを自覚して、好みじゃない人と付き合わないと決めてるのに、周りがとやかく言う必要はない。
交際も結婚も、したい人はすればいいけど、その人は、一生独りなことも覚悟して他の楽しみを見つけてる。
20代のアイドルで抜いてればいいと思う。
女性以外の、趣味を謳歌してるなんて前向きじゃないですか。

No.4 20/07/25 15:14
匿名さん4 

妥協男
女性と付き合わないと性格がもっと最悪になる

No.5 20/07/25 15:17
通りすがりさん5 

決める前に教えます。

妥協男の女バージョン、お金と結婚した妥協女は沢山います。

では私の回答ですが、
高望み男がよいです。

理由は他人を巻き込まなければ、人がどう考えようと自由だからです。

No.6 20/07/25 15:19
匿名さん6 ( ♂ )

高望み男
彼に他人がとやかく言うことは何もない。
己を知り、己を貫いているのだからむしろ清々しくもある。

妥協男は、彼女に失礼すぎる。
そんな話を聞かされたならば嫌悪感をもって当然だろう。

No.7 20/07/31 12:48
お礼

ありがとうございます。
少し意外ですね。
妥協男がマシという方が多いだろうと思ってました。
妥協男の言い分はノロケともとれるので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧