注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

友人が虫を殺すのが好きなのが理解できないです。 彼女は蟻や蚊など、小指の爪より…

回答6 + お礼5 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 23:01(更新日時)

友人が虫を殺すのが好きなのが理解できないです。
彼女は蟻や蚊など、小指の爪より小さい虫をみつけると必ず踏み潰します。
曰く、「動き回ってるアリみるとうざいじゃん?踏みたくなるじゃん?さっきまで元気に歩き回ってた虫が死にかけてぴくぴくしてるのをみると可哀想でかわいくみえてくるんだよね〜あんなにイキってたのに私のたったひと踏みで死にかけてるの可哀想すぎてめっちゃ可愛いww私が救ってあげなきゃってなる。だから息の根を止めてあげなきゃ。」
と言われました。絶句しました。
蚊を殺したときは「頑張って生きようとしてるの可愛い♡アイデンティティの針とれちゃって地獄だね♡」
みたいなこと言っていて、何も言えませんでした。
「どうせいつかは死ぬんだから、私に潰されても変わらなくない?」と言われ、それ言ったらあんたが今他人から殺されても文句言えないじゃんって言ったら、それとこれは違うじゃんwまあ別に殺されてもいいけどwと言われました。

発想がサイコパス?というか普通の人じゃないと思います。私はまだ友人でいられるくらいの引きでしたが、将来困るのは彼女だと思うんです。(余計なお世話ですが)どうすれば本人は異常さに気づくでしょうか?
みなさんの意見をください。

タグ

No.3108882 20/07/25 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/25 20:50
匿名さん1 

子供のころは、虫をやっつけたことはありますけど、大きくなるにつれて虫は大嫌い。潰したり踏んだり、そういうことはしない。

No.2 20/07/25 20:52
通りすがりさん2 

命だから、友人がする行動は最低だけど、虫だと個人の主観になっちゃうのかなあ。
動物だと法律とかも制定されて、ありえない話になってしまうけど。

No.3 20/07/25 20:55
お礼

>> 1 子供のころは、虫をやっつけたことはありますけど、大きくなるにつれて虫は大嫌い。潰したり踏んだり、そういうことはしない。 そうですよね、私もそうです...
普通は虫殺すのが平気というか好きなのは小さい頃だけだと思うんですけどね...

No.4 20/07/25 20:58
お礼

>> 2 命だから、友人がする行動は最低だけど、虫だと個人の主観になっちゃうのかなあ。 動物だと法律とかも制定されて、ありえない話になってしまうけど… 蚊だと特に害虫というか、殺すべき?虫ですしね...
でもせめてそういう主観は心に秘めていてほしいです😭
友人が周りの人に引かれてるのをみるのつらいです

No.5 20/07/25 20:58
学生さん5 

うちのクラスの子達ほとんど虫がきらいで、教室に虫がはいってきて、ぶんぶん飛び回ってるだけなのに、下敷きでおいはらったり、男子はほうきで潰そうとしていました。

潰された虫(ハチ)をみて皆は安心していたけれど、私は可哀想だとおもいました。飛び回ってるだけなのに理不尽だなと。

No.6 20/07/25 21:09
匿名さん6 

ヤバッそいつ。
私はフェードアウト。
事を荒立てないように。
いつか自分が虫同様にならないとは限らない。

確かに虫を殺すことはあってもそれを楽しむことはない。
本人が異常さに気づくかの心配よりその殺意が自分に向かないかを心配する方が先じゃないかなぁ…(ー_ー;)

No.7 20/07/25 21:19
匿名さん7 

主さんのお友達の考え方や発想は、ちょっとサイコパス的ですね!

私の幼なじみに、ちょっと似た感じの子はいました。ただ、その子は正義感でしてたところがあり、主さんのお友達と根本は違います。

私の洋服に蜂🐝が止まってた時、素手でパッと捕まえて、羽を抜き取り飛べないようにしたり、ドブねずみ🐀に遭遇した時は、木の棒で殴り殺した事もありました😣

本人は、蜂を生かしておいたら、また誰かを刺すかもしれないし、ドブねずみも倉庫の果物や野菜を食い荒らすから殺し
た方がいいと言ってました🐝🐀

今は、外科の看護師をしてます。
何だか、納得してしまいました!(笑)

No.8 20/07/25 21:22
お礼

>> 5 うちのクラスの子達ほとんど虫がきらいで、教室に虫がはいってきて、ぶんぶん飛び回ってるだけなのに、下敷きでおいはらったり、男子はほうきで潰そう… もし刺してくる蜂だったら危なかったですね...
蜂にとっては刺すつもりなんてなかったのかもしれないのに殺されてしまった、かわいそうだとは思います。
でもこの場合身を守るために殺すのは仕方ないことだと思いますね...

No.9 20/07/25 21:25
お礼

>> 6 ヤバッそいつ。 私はフェードアウト。 事を荒立てないように。 いつか自分が虫同様にならないとは限らない。 確かに虫を殺すことはあ… 猫とか犬とか鳥とか大好きで溺愛してる系の子です。
さすがに人には向かないと信じたいです...🙏

No.10 20/07/25 21:30
お礼

>> 7 主さんのお友達の考え方や発想は、ちょっとサイコパス的ですね! 私の幼なじみに、ちょっと似た感じの子はいました。ただ、その子は正義感でし… 人に貢献しようという気持ち?がすごいですね!!
そういう人もいるんですね

No.11 20/07/25 23:01
匿名さん11 

小さなころはありのすをこわしたりしてましたが大きくなるにつれ虫がかわいそうになりました。クモの巣とかははらいますが殺しません。虫がかわいそう。とくに芋虫とか頑張って生きてるのに車に踏まれたり。いたたまれ無くてできるだけ踏まないように避けます。殺虫剤はできるだけまかない。蚊はやむなく殺します。害虫だからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧