注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

既婚の女です。 ただの愚痴です。 旦那にブスと言われたことが忘れられません。…

回答6 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 16:58(更新日時)

既婚の女です。
ただの愚痴です。
旦那にブスと言われたことが忘れられません。〇〇の奥さんは可愛いとか、美人で羨ましいとか、平気で言ってくるような人です。そうだね!とかなるべく笑顔で返すようにしていましたが、
このあいだ、
急に可愛いとほめてきて、好きとか思ってもないことを言い出してきました。
嘘言わなくてもいいこと、
無理しなくてもいいことを伝えました。
夜の方も他の素敵な女性としていいことなども伝えましたが、
そこから、旦那も不機嫌です。

このままわかれたいと思っています。

No.3109168 20/07/26 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/26 07:26
匿名さん1 

主さんの人生なのでどうぞご自由に。

ただ話聞いて私は良かったねって思ったけどね。

”口が裂けてもブスとは言えない…けど心の中で本心ではブスって思ってる”…のじゃなくて。

ブスって言われたその時はムカ着火ファイアー!だったとは思うけどね。

それがどういう事なのかをちゃんと理解できない人や間違って捉えてしまう様な人は、簡単に価値を見誤ったり見失ったり物事真逆に捉えたりするんだな〜ってちょっと驚いて、自分にもそういうのがないか自分を省みたくなったわ。

こういう時に簡単に誤解して間違って捉える人って揉めないでいいところで揉めてしまったり、本来自分が進みたい方向と真逆の方に自らその物事を違う方に進めちゃうのでもったいないなって思うわ…

そういう捉え方してたら夫婦関係うまく行かせられたものさえうまく行かなくさせてしまうで。

例え相手のその発言をあくまで表面的に捉えるとしても…

「本当のブスには”ブス”って言えない」って事くらいどこかで聞いた事あるでしょ…

しかも相手は旦那で、もし主さんが書いてる事や思ってる事が本当ならなんでブスだと本気で思ってる女と結婚すんだよ…

その「自分と結婚した相手」であり…

しかも相手は結婚する時に「こいつは一生そばにおく”価値がある”」「俺には他の女より価値がある」と思ったから「あなたと結婚した」もののはずでしょ。

その、そこに間違いなくあった事実現実や今もある事実は主さんの頭の中で一体どこに行ったんだよって思うわ。

都合よく気分害したら記憶の中でそんなの無かった事になってんのかな…

とか思う。

その”ブス発言”自体は決していいものじゃない。怒るし傷つく事だってあるでしょうよ。けど、それが出てくる背景がどういうものかまでその時の感情でガラっと”まるでそんなの無い”かの様にしてしまうなら…

相手が例え旦那さんとは違って別の男性だったとしても女ってこれだからめんどくさいんだとか思われても仕方ないで…って思う。

No.2 20/07/26 07:28
匿名さん2 

旦那さんの言動を聞けば、別れてしまいたいと
答えがもう自分の中で出てしまうのも納得

No.3 20/07/26 07:29
匿名さん3 

ツンデレのつもりかな…

別れたがらなさそうですね旦那さん。

傷ついて忘れられないことを伝えて
本音でどう思ってるのか聞き出して
もう2度と言わないように一度チャンスを与えてみるのはどうですか

No.4 20/07/26 07:52
お礼

>> 1 主さんの人生なのでどうぞご自由に。 ただ話聞いて私は良かったねって思ったけどね。 ”口が裂けてもブスとは言えない…けど心の中で本… 本気で別れたくないならば旦那もわざわざ口に出さないとわかってます。
比較するような発言しないこともわかっています。
ただ、ここまでわたしは馬鹿にされたり、女として魅力のないことが悔しかったので言い返したのみです。

わたしが愚かだと言いたいのだと思いますが、その通りなので何も言うことはありません。
ありがとうございました。

No.5 20/07/26 11:40
匿名さん5 

えー、酷い。主さんは悪くないと思います。
旦那さんは冗談のつもりだったのか何なのか知りませんが、自分の大切な妻にそんなこと平気で言えるなんてびっくり。
そりゃ嫌味も言いたくなりますよ。
しかもこっちはいつも冗談で笑って流してるのに旦那さんは不機嫌なっちゃうなんて…笑
そんなことで不機嫌になるなら今後一切そういう発言はするなと私ならキレますねー。

一度しっかり伝えて謝罪を要求してほしいです!
別れを切り出す前にちゃんと話し合いをしてみてはどうでしょう。

No.6 20/07/26 13:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。

別れは切り出しています。あとは納得してくれるのを待ちます。

No.7 20/07/26 16:34
匿名さん7 

冷めてるね。冷める事を言われたのだから無理もないけど。

彼が悪いけど本心じゃないなら主さんも少し素直になった方が良いかも。

No.8 20/07/26 16:36
お礼

>> 7 正直、わたしは今となれば別れたいと思っています。お互いの為にそれがいいと思います。
なので、旦那にはそのまま伝えました。
あなたには私の他にもっといい人がいること、無理して一緒にいなくていいこと。
旦那は世間体のためなのだと思いますが、断ってきましたが、
わたしも強気でいこうとおもいます。

No.9 20/07/26 16:58
匿名さん7 

>>8

そっか。本心なんだね。

ならば主さんにとって良い方向に進めば良いなぁとしか言いようがない。

少しでも良くなるよう頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧