注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚して家を出ている娘とのことで相談です 私は娘の父親の立場です 先日、…

回答36 + お礼9 HIT数 1677 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 20:31(更新日時)

結婚して家を出ている娘とのことで相談です
私は娘の父親の立場です

先日、私たち夫婦が誘い、娘家族、娘婿の両親、娘婿の兄弟夫婦と外食をしました。
私たち夫婦と娘夫婦が同じテーブル席に座り食べました。
鍋料理で、娘の食材の入れるタイミング気になり、婿両親の前ということもあり、恥ずかしいので指摘したところ、娘は「お父さん(私)が(具材)入れてって言うたから入れたのに」と反抗してきました。婿も野菜を入れはじめていて本当に恥ずかしい思いでした。普段から食事に連れて行ってやっててこんな食べ方をしていると思われるのがいたたまれず、その場で直ぐ「そんなこと言うかアホ。誰がこんなタイミングでいれんねん。」ときつく言い返しました。その後娘も婿も婿家族も気にしていないのか、孫の話題や、婿兄弟夫婦と初対面だったため、その話題で楽しく過ごしました。

その後、私たち夫婦の家にみんなで集まり、妻は事情があり家事は何もできない為、娘が酒やつまみなどすべて準備してくれ楽しく過ごしていました。
時間がたっても、私はやはり食事のときの娘の発言が気に食わなかったので再度、その話題にするため娘婿は本当に娘のわがままや峩が強いのを我慢してけれている。俺に対してでもあんな悪態をつくざまだ、あのタイミングで俺が入れろなんて言うわけないという様なこと淡々と言い続けてやりました。
すると娘は「ごめんごめん」と適当にあしらってきたので、また私に恥をかかせやがってと思い、喧嘩腰になりました。婿親もいやいやそんな落ち着いてというような態度で、娘に喧嘩せんとってよなどと言っており、娘もうすら笑いながら大丈夫ですと返して、私にもういいよなどと言う始末。
婿兄弟夫婦が、鍋の定義って何なんですかね。と薄ら笑いながらトイレに立ち、そのタイミングで娘もどこかへ消えました。

その後もこんな娘で申し訳ないと言い続けましたが、一向に帰ってこない娘を皆が心配しはじめ、ベランダですすり泣いている娘を見つけ、また腹が立ち、お前何さらしとんじゃ!とあまり記憶にありませんが怒鳴りつけました。
すると娘はどこかへ行き、結局娘家族の家の前で座っているのを婿が見つけ、婿家族が娘を慰めているところに恥かかせやがって二度と来るな。と娘宅に入って怒鳴りつけ、婿にも娘に恥かかせやがってと言っておけ!と言い帰ってきました。

その後娘からも婿からも何も反応はなくしばらくたちます。
妻は孫が最近来ないとつらそうにしてますが、
(病気のためその日の記憶がありません)
このまま放置で間違っていませんよね。
こんな恥を知人に言うことはできないので参考にしたく相談します

No.3110733 20/07/28 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/07/28 16:34
お礼

>> 1 いらだって我慢できないなら関わらないほうが良いと思います。 あとそういう集まりに鍋は向いてないかもしれません。 娘宅にいき怒鳴りつけたとき、私は婿に娘の元へ行くのを止められながら娘が誰もそんな話聞いて楽しくも面白くもない。みんなに来てもらって困らせて何をしたいの?と言ってきました。それを聞きこいつだけは最後の最後まで恥かかしやがってと帰ってきましたがそれで正解でした。もうかかわるなと言ったので、私からは何も言いません。

No.6 20/07/28 16:35
お礼

>> 2 是非、放置でお願いしたい 主さん、モラハラにも程がありますよ 今後は奥さんとひっそり暮らして下さい 娘さんはお母さんにだけ、孫… 妻はストレスからの精神病で勝手に会うことはできないし、
二度と娘は家に上げません
家賃も車もあたえてやってこのざまかと本当に情けない

No.13 20/07/28 20:01
お礼

>> 3 モラハラ怖いよ 私なら来たくない 私がおかしいということですか?
どのあたりがモラハラなのですか?

No.14 20/07/28 20:02
お礼

>> 4 小さいプライドですね~。 小さくないでしょう。
子どもが親によそ様の前で反発するなんて
考えられません

No.15 20/07/28 20:03
お礼

>> 7 他掲示板からの転載とかじゃなく? 今の時期鍋出す店って釧路や稚内ですか? 連休中のことです。
よくあるチェーン店の鍋コースですよ

No.16 20/07/28 20:04
お礼

>> 9 釣りだったのか 釣られた… ザマとか 与えてやった とか この親いてこの子あり モラハラには気をつけたい 娘がおかしいという意見はわかりますが
子の親いてということは私も間違っているということですね
わたしは子が親に反抗するなんて許しません

No.17 20/07/28 20:06
お礼

>> 10 鍋の食材をいれるタイミングってなんですか? 典型的なモラハラですね。 主さんが、婿両親達からも嫌われただけですね。 娘さんは2度と孫を… 娘の言い分としては店で鍋が準備され具材を出された際
店の人が沸騰しましたら肉と野菜を入れてくださいと言った
私がいれていってと言ったから入れた
ということですが、そんなことよりも婿親の前で私にたてついたことが
許せません
連れて帰ってこなくていいと私が言ったので。

No.18 20/07/28 20:09
お礼

>> 11 娘さんこそ、父親である主にひどい恥をかかされてかわいそう。婚家に対して申し訳が立たないし、私なら土下座されても絶対に許さない。 老害。男の… 娘は旦那に出産のときも逃げられ、
こんな性格だからそんなことになるんだと痛感しています。
子育て間違えましたね
何故妻の病気が私が原因ですか?

No.19 20/07/28 20:11
お礼

>> 12 はっきり言って、こんな父ですみませんと娘さんが 相手のご家族に謝っている図が浮かびます。 第3者から見たら、娘さんよりあなたの方が 場… その日のうちに私から婿親に連絡を入れ
こんな娘で本当に申し訳ないと謝罪しましたので。

娘の料理ではなく店でのことです。

家賃も車代も出して、新築も買うと言うので頭金も出してもらっていて
かかわらないことなんてできないでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧