高3男子です。 3歳年下の彼女と付き合っているのですが、どうも彼女が妊娠したみ…
高3男子です。
3歳年下の彼女と付き合っているのですが、どうも彼女が妊娠したみたいです。
僕も彼女も産みたいと思っていて、出産は多分来年の春頃だと思います。
僕は高校を卒業したら就職するつもりですが、彼女は中3です。
できれば彼女も高校を卒業してほしいと思います。
彼女は定時制でも通信制でも良いと言っています。
僕と彼女の間では将来像について合意できています。
そこで質問なのですが、まず両親を説得するにはどうすれば良いでしょうか?
あと、育児と通学は可能でしょうか?
教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
私は女ですが、高校から20代ってすっごーく楽しかった!
子供がいるなんて考えられない。
確かに若く産んで早く手が離れたら自由だけどその時に自由でも周りが今度忙しくなってるけど。
今30になり子供がいますが、
育てるのってすごく、たいへん。
経済力も無いのに
妊娠するような人たちは
綺麗事をよく言いますわ。
捨てられてる子供たくさん。
現に私は知っている。
捨ててなくても?遊びに走り祖父母が結局は親代わりになってる人たくさん。
親もまともじゃないから
そんなことになる。
若い親で羨ましいどころじゃない
いい子になってんじゃねーよ。
彼女のことを思うなら、彼女を傷つけるとおもっても子供はおろさせろ、と思います。
自分が彼女にどう非難されても
とにかく今回はあきらめて。
子供は何回でもつくれるよ。
三十人も可能だよ。
No.50です。
話すことが遅くなれば遅くなるほど選択肢がなくなるので一刻も早く打ち明けてください。
先ずは自分の親に彼女を妊娠させてしまったことを伝えてください。
親御さんと一緒に彼女と彼女の親御さんと話し合いをしてください。
どんな結果になっても自分たちが未成年であることを変えることはできません。
未成年であることを受け止め、今後どうしたいのか、どうしていくのか伝えてください。
話し合いさえできない可能性も二度と彼女に会えない可能性もあります。
無責任におめでとうとも頑張れとも言えませんが、必ずしも彼女の希望を優先させることと子供を産むことが幸せとは限りません。
産んで育てない(里子)という選択肢もあります。
話し合いができることを祈っています。
どこに住むつもりですか?
自立出来ないなら、親を説得するのは難しいと思います
親には親の人生があります
孫の世話を当たり前に押し付けられたら、たまったものじゃない
最近、夫婦でゆっくりしたいとかで、子供を家に放置して遊びに行った親がいましたよね
子供は24時間365日、面倒を見なきゃいけないのを理解してるのかしら
通信制高校って、強制的に通って授業を受ける訳じゃないから、自分を律するのが大変みたいですよね
赤ちゃんの世話をしながら、15、6歳の子が、それを出来たら凄いと思うけど、無理じゃないかな
主さんや主さんの彼女より大きな娘がいます。
もし娘から同様の話をされたらと考えました。
主さんは高校生活楽しかったですか?
楽しかったならば、娘にも高校生活を体験させて欲しい。
通信などで高校卒業の資格は得られるかも知れないですが、資格だけではない楽しさがあると思います。
春頃に出産ならば、卒業式なども出れない可能性もありますよね?
年齢で区切ることは出来ないですが、親としたらその年齢だから体験出来ることは体験して欲しい。
娘の高校時代を思い出すと、学校生活やバイト
中学時代のお友達との遊び、楽しんでいました。
新たな生活を始めると言うことは、当たり前に来るだろう生活を変えなければいけないのもわかります。
主さんや彼女の思いも当然だと思います。
両方のご両親の思いもしっかり聞いてみて下さい。
何よりも早く両方の両親に話すことです。
二人の間で今覚悟が出来ても社会に出てない主さんも彼女も知らないことばかりです。
両親の力なくして出産と育児は出来ないでしょう。
出産によって主さんと彼女の生活だけではなく両親の生活もガラリと変わるんです。
なので両方の両親と何度も何度も話し合う時間が必要なので検査薬で陽性が出たことを早く両親に伝えてください。
私が親なら主さん達の気持ちを踏まえ親同士の話し合いを一刻でも早くしたいです。
そんなドラマみたいに簡単にいかないよ。初めて社会に出て仕事に就く。うまいこと仕事が続くとも言い切れないし、二人だけでの生活はまず無理。両方の両親が理解してくれて同居したらまだマシだろうけど、許してくれると思いますか?
それに、あなた達、若いから、まだまだこれから自由に遊びたいと思います。子供が居たらお金は自由に使えないし遊びに行く時間なんて全くありませんよ。今の年齢で親になるなら相当の、相当過ぎるぐらいの覚悟がいりますよ。働いて子供育てる、とか、本当にそんな簡単なことでないから。両親の助けなしではまず無理と思います。どうしても産むなら両親に理解してもらうことですね。
彼女も産みたい、なんて、簡単に考えすぎです。ドラマじゃないんだから。
「子犬を飼いたい! ゲームしないで散歩に毎日連れていくし、餌やら病院代はおこづかいから出すから」 おこづかいでは全然足りないことや労力の負担激増を具体的に想像できてない未熟な子供。結果、親に丸投げ・・・あるあるだね
主さんの純な気持ちは伝わるけど、高3しかも父親になるという人間にしては幼すぎないか?
説得というより、金と育児サポート(+同居?)をしてほしいという都合のいいお願いをしようとしているんだよ? 甘いなあ
本気で好きなら、せめて彼女が高校生になるまで我慢できなかったの?
彼女が16歳になるまで、セックスを我慢するのが本気の男じゃない?
中学生に手を出しちゃダメでしょ?
私が親なら、ぶん殴るね。
無責任になるのか
責任を果たすのか
それはこれから主と彼女の行動にかかっています。
他のカップルよりも注目して見られるので
少しでも変な事をしたら、普通よりも多くたたかれるという覚悟はしておいた方が良いです。
人生予測ができない様々なアクシデントがあります。
今回の妊娠も、未成年なのにリスクを考えずに快楽に溺れた結果でしょう。
高卒でがむしゃらに働いて20代は彼女と子供に楽をさせてあげたいとの事ですが、コロナの蔓延でどの位失業率が増えているのかご存知でしょうか。
様々な企業が影響を受けている中で、どこで働くのですか。
就職できるかどうかはわからないじゃないですか。
稼ぐというのは、あくまでもあなたの理想であって、実現できるかは未知数です。
だからこそ、世の中の多くの人は自立して、経済的な準備をして、結婚し、子供を産む時期を考えて出産します。
もちろんデキ婚もあるでしょう。
しかしながら、あなたたちの場合、リスクが大きすぎる。
彼女は若すぎる為に、まだ骨盤も充分に発育していません。
10代の出産の場合、妊娠中毒症のリスクも高くなります。
母子共に安心安全に出産できなかった場合、あなたはどのように責任を取るのでしょうか。
私にも娘がいます。
とてもじゃないけれど、あなたとの結婚を許す事も、出産させる事も許せません。
合意の上とは言っても、中学生相手に性行為した事も許せません。
これがどうか釣りであるように、祈るばかりです。
主さんからの書き込みは止まったままですね。
スレ立てから3日,,
その後、何か進展はあったんでしょうか……。
そもそも。本当に妊娠していたのかな?
それとも。
この3日の間に別れちゃったかな?
ここで彼女と子供のために頑張りますと宣言してる場合ではないよ。あれから両親に話せたのかな。子供が出来たこと・産んで育てることそのまま伝えたら良いじゃない。彼女のお父さんに殴られるだろうけどきちんと誠意を見せないと。あなた方、二人だけの問題ではないんだよ。彼女の人生を潰さない言ってるけど彼女の青春は潰してるよね。これから高校生になり周りの子は遊んだり恋愛したり楽しんでる時に子育てをして家庭を支えていかないといけないんだから。20代を楽しくさせてあげたいって結婚したとしても離婚してるだろう。すぐに結婚認められるわけないんだから子供を産むことを認めてもらわないと。中学生では結婚も出来ないから産まれたら彼女の両親の子として彼女の兄弟になり彼女の両親にお願いして何年かかっても彼女と子供を迎えにいけるように頑張って働いてたらいつか認めてくれるだろう。
スレ主さんの人生はスレ主さんの物だし、彼女の人生も彼女の物。
二人がどういう選択をするにしても、外野はとやかく言えない。
どちらにしても、双方の家族が家族会議をして決める事になるんでしょうけど、どういう結末を選ぶにしても、どういう未来を選ぶにしても、二人の行動があまりにも無責任だった事実は否めない。応援するよとはとても言えないけれど、どういう道を選ぶにしても、責任を持ちなさい。覚悟の大切さを知りなさい。
生まれてくるかもしれない命に罪はない。
しっかりと責任を果たす気持ちの中で役割を果たしなさい。
二人の応援はしてあげられない代わりに、双方のご両親の幸せを祈る事にするよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…19レス 388HIT 匿名さん
-
暑い東京です。昼間郵便局に行きましたら、若い人ならともかく、70歳代位…6レス 230HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…12レス 202HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 179HIT 匿名さん 1レス
-
親が低学歴で、子供の方が高学歴な場合、態度がデカくて子供を虐げてきた親…13レス 174HIT 匿名さん
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 177HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧