注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ゲーム依存+αで彼女と別れそうになってると書いた者です 確かに大変な時…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 11:15(更新日時)

ゲーム依存+αで彼女と別れそうになってると書いた者です

確かに大変な時にゲームでうつつは抜かしたし、数年前の元カノから移されていたであろう事を知らず彼女に性病を移してしまい子供を授かれなくなってしまった事は本気で猛省していますが…

所詮ネットだし、実際の顔も知らない相手(顔半分以上隠れてる+超加工済み、更に恐らく他人の画像)で会う気は実際0
世間では実際に会って浮気してる奴が腐る程居る中、ネットだけでゴマすりあってる事自体そこまで総スカンされる程悪い事なのかとは少し思います
TwitterとかSNS系全般、面白くもない事でも無駄に笑ったり大した事ない事でも無駄に褒めたり等々、誰でもSNSで他人だからこそご機嫌取りでゴマすりあってるかと思うのです
それと日常の不満等をそれなりに盛ってネットだから愚痴ったりもよく見かけます
(それも見つかって大モメして、「ネットだから適当に普段思っても無いこと言っただけだ」と逆ギレしてしまいましたが…)

個人情報絡んだりする事もあるのでかなり重大な事を書く事は出来ませんが、むしろゲーム云々よりこっちのが比重が大きいです

喧嘩をした際、やらかした側なので体裁を守る事すら出来ないのに、売り言葉に買い言葉の様な感じで突拍子も無い逆ギレを何度もしてしまったり
何か重大なミスをした際に咄嗟に嘘が出てしまったり(数分以内に訂正と謝罪はしましたが、嘘をついてしまったことが問題)
こういう事もゲーム云々より重大な問題です

その矢面に上がりやすいゲームですが、問題のマルチはまずしなくなり、システム上マルチ機能が外せないゲームはほぼしてませんし完全にソロメインの野良プレイヤーになってます
時間もかなり短くなって無理してではなく気持ち的にも長時間ゲームをしなくなりました
勿論SNSは完全封印で、持ってたアカウントはパスワード含めて彼女と友人に開示してます(たまにゆるキャラなどの画像や情報欲しさに覗きますが)

揉めつつも彼女や友人が許可を一応出してくれた通り、幼少期からの趣味として直ぐに完全にゲーム辞めるのは難しいのが正直な所ですが…
以前の様に在宅中は延々とやり続けなくなったし、もう今日は止めようと思ったらすぐ電源切れますし依存はある程度脱却してるかと思います

ゲーム云々そんなに言う程でしょうか?

個人的には未だにちょっと言われた時に出てしまう逆ギレや、すぐに訂正するくせに咄嗟に出てしまう嘘が大問題かと思うのですが…

No.3111198 20/07/29 04:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/29 05:28
匿名さん1 

状況が良く分からないけど。

まあ、結局は全部ダメだよね。ゲーム依存、逆ギレ、嘘。どれも全部。

ていうか、ゲームを通して他の女と知り合ったり、ワンチャン浮気みたいなことしてない?
もしそうなら、それがゲームを辞めるように言われる最大の原因だと思うよ。

そんなにゲームやりたいなら彼女と別れればいい。
子供を産めない体にしてしまった手前、自分から彼女を捨てるような仕打ちはできないんだろうけど。
ゲームを取って彼女と別れるには、お金で解決するしかないんじゃない。慰謝料を渡せばいい。

とりあえず、あなたは自分の保身ばっかりで面倒くさい男だなぁという印象しかない。
同情の余地なし。

彼女と別れる気はなく、彼女からの信頼を取り戻したいなら、自分の素行を改善するしかないよ。
多分、あなたは発達障害かパーソナリティ障害か何かある気がする。
病院へ行く、カウンセリングを受けて自分を見つめ直す、心理学を学ぶ。それくらいかな。

No.2 20/07/29 05:42
匿名さん2 

ゲーム依存+αで彼女と別れそうになってると書いた者です→前と投稿してることが違う!?どれが本当か嘘かわかりません!?

No.3 20/07/29 05:55
匿名さん3 

こんな長文かけるなら、思いをぶつけまくれば?

No.4 20/07/29 11:15
匿名さん4 

ストーカーの人だ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧