女性のみなさま。結婚するならどちらを選びますか。 どちらも同い年の男性です。 …
女性のみなさま。結婚するならどちらを選びますか。
どちらも同い年の男性です。
①一緒にいて楽しいしドキドキする公安系公務員/キャリア15年以上/バツイチ/別居中の子供に養育費払っている/推定年収600万以上/持家有り/肉食系/優しさはない/親元から離れているので干渉される心配はないが、兄弟ともあまり仲が良くない
②一緒にいて楽しいというより、素でいられる自営業、正直ドキドキはしない/キャリア5~10年程度/婚歴なし/推定年収400万以上/草食系/優しい/親元の傍にいて家族仲が良い
解凍よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私なら②ですね。
その2人の中でなら。
結婚して自分の子供を持つならですが、子供を一度持ってる人は後々大変なのを親で経験しました。
①の人と再婚して、子供が出来て、養育費払ってもやっていけると考えていても、もし夫が亡くなった場合、あなたも子供も苦労します。
財産の問題です。
向こうの子供にも血の繋がりがあれば財産請求を法的にできるのです。
公正証書で遺言を残していても、財産を折半して欲しいと訴えられたら支払わなければなりません。
なので私なら絶対に①は選ばないです。
どっちもナシだけど選ばなきゃならないなら2。
1は年収600万で慰謝料ありは厳しいしなにより優しさないのがはっきりしてる。
2は好きな気持ちさえあれば自営でなにかあっても一緒に頑張ってこ!って思えるのにね。
ドキドキしなくてあっちも草食系ということで、キスやセックスできるならいいと思うけど友達みたいな厳しい。
2かな。
1が良い訳ではないけど、消去法で。
養育費払ってる時点で、年収からそれなりの部分を持ってかれるし、よその子供の心配などしたくないから子持ちバツありは嫌だわね。
元嫁子と住んでた持ち家など住みたくもない。
皆様レスありがとうございます。
①を選ぶ方がいないことに驚いています。やっぱりそうなんですねー!
ちなみに、持ち家はそこに住むということは考えていなくて、そこを売るなり貸すなりできるということで書いたまでです。
確かにそんなところに住むのは嫌ですもんね。
①は興味湧かないです。
バツイチ子ありで、一緒にいてドキドキする肉食系の男って怪しさ満載。
警戒の目で見ます。
なのでどちらかと言えば②です。
ただ自営業の方向性は気になりますね。
自営業でも話したら奥深さがあって楽しいかもしれないし、
それで優しくて家族仲も良いなんてかなり好印象。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…21レス 590HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 270HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 241HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 250HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 364HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧