注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

僕はエックスジェンダーで、性自認がどちらでもない生物学上は女な高校生です。 か…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 11:34(更新日時)

僕はエックスジェンダーで、性自認がどちらでもない生物学上は女な高校生です。
かわいい女の子でいたい日があれば、かっこいい男性だと思われたい日もあります。そこで、今は髪がセミロングなのですがベリーショートにしようか悩んでいます。周りの目もあるし、今まで買ってきた服は全てピンクのフリフリだったり、親の趣味もあって可愛らしすぎるものばかりです。ですが、十日あるとすればそのうち半分以上の日数は男性でいたいと思います。
皆さんは、女性の黒髪ベリーショートについてどう思いますか?

No.3112749 20/07/31 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-07-31 16:24
匿名さん2 ( )

削除投票

どういう顔立ち、っていうのは一概に言いにくいけど、私は美容師さんに相談して「似合わないと思う」と言われてあきらめたクチなので、私があきらめた理由を書きますね。

・おでこが広いので前髪をおろさないといけない。(私の顔でサイドを短くするとアンバランスに見える)
・サイドをカットして耳を出すと丸顔が目立ちすぎる。
・うなじの生え際が長い(首筋のかなり下の方から髪の毛が生えていて、しかも上向きに生えているので短くカットすると上に向かってつんつんはねるし、うなじをそるとうなじの長さが目立って横から見るとなんかかっこ悪くなるよ、って美容師さんに言われた泣)

主さん、スマホ持ってたら髪型シミュレーションアプリとかもあるみたいだよ。
そういうの使ってもいいかもよ?

ちなみに私がベリーショートにしたかったのは古いアニメの「赤毛のアン」でアンが髪の毛をベリーショートにして大きなリボンをカチューシャのように結んでいたのがめちゃめちゃかわいかったからです。
もうね、ベリーショート+カチューシャってめっちゃ憧れて。

今はコンプレックスのうなじを隠すため、腰までさらさらストレートヘアにしています笑
まあ、これはこれで気に入ってます。
カチューシャも付けられるし笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 15:56
匿名さん1 

似合っていれば髪型なんてなんでも良いと思います。

黒髪のベリーショートの人なんてザラにいますから。

No.2 20/07/31 16:02
匿名さん2 

ベリーショートってかわいいと思うよ、女子としても。
男子でいたい日もベリーショートの方がいいでしょう?

似合うかどうかが一番問題だと思います。
自分の顔立ちとか髪の生え方とかよく考えてどうするか決めたらいいと思います。
髪は切ってしまったら後戻りができないからね。

似合うんだったらベリーショートは男子としても女子としてもいろんなおしゃれが楽しめると思います。

No.3 20/07/31 16:04
お礼

>> 1 似合っていれば髪型なんてなんでも良いと思います。 黒髪のベリーショートの人なんてザラにいますから。 そうですよね、友達も割とたくさんが肯定してくれてるので一度やってみようかと今は前向きに考えています。

No.4 20/07/31 16:05
お礼

>> 2 ベリーショートってかわいいと思うよ、女子としても。 男子でいたい日もベリーショートの方がいいでしょう? 似合うかどうかが一番問題だと… 女性としても可愛く居られるのなら僕的にはベストですね…

ちなみに、どういう顔立ちや髪質の人が似合うものなんですかね?

No.5 20/07/31 16:24
匿名さん2 

どういう顔立ち、っていうのは一概に言いにくいけど、私は美容師さんに相談して「似合わないと思う」と言われてあきらめたクチなので、私があきらめた理由を書きますね。

・おでこが広いので前髪をおろさないといけない。(私の顔でサイドを短くするとアンバランスに見える)
・サイドをカットして耳を出すと丸顔が目立ちすぎる。
・うなじの生え際が長い(首筋のかなり下の方から髪の毛が生えていて、しかも上向きに生えているので短くカットすると上に向かってつんつんはねるし、うなじをそるとうなじの長さが目立って横から見るとなんかかっこ悪くなるよ、って美容師さんに言われた泣)

主さん、スマホ持ってたら髪型シミュレーションアプリとかもあるみたいだよ。
そういうの使ってもいいかもよ?

ちなみに私がベリーショートにしたかったのは古いアニメの「赤毛のアン」でアンが髪の毛をベリーショートにして大きなリボンをカチューシャのように結んでいたのがめちゃめちゃかわいかったからです。
もうね、ベリーショート+カチューシャってめっちゃ憧れて。

今はコンプレックスのうなじを隠すため、腰までさらさらストレートヘアにしています笑
まあ、これはこれで気に入ってます。
カチューシャも付けられるし笑

No.6 20/08/01 11:34
スライム ( Wb4Sw )

カッコいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する