注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

やんわりと子持ちの友だちに、遊び(お茶や食事ですが)の際に子ども抜きで会いたいと…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 18:12(更新日時)

やんわりと子持ちの友だちに、遊び(お茶や食事ですが)の際に子ども抜きで会いたいと伝える方法はないでしょうか…?
学生からの友人なのですが、会うときはいつもお子さんもいる彼女の家へのお呼ばれです。
私は独身で子どもに興味がない上、彼女の子どもは特に苦手です。(乱暴、我が強いため)
「たくさん話したいし子ども抜きで会わない?」などと言っても子持ちの方は不快に思わないでしょうか。
ちなみに上の子が小学生になったばかり、下が幼稚園なので子供だけで留守番は難しそうです。
旦那さんは仕事が忙しいのかな?
彼女が子どもは旦那に預けてきたということは今までありませんでした。

No.3113059 20/08/01 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 00:38
匿名さん1 

あなたの気持ちも分かりますがあなたの方から子ども抜きでって提案するのはやめた方が良いかなぁ…
相手はやはりあなたなの気持ちを理解出来ても、どこかで複雑な気持ちにはなると思うけど。
私も今まで独身の友達と年に何回かしか遊ばなかったのにその子が子どもができた途端しょっちゅう遊びに誘われますよ。
生活環境が同じになるとそんなもん。
わざわざ友達に子ども抜きと言ってまで遊ばなくていいじゃない。

No.2 20/08/01 00:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
やはり子持ちの人にとって、子ども抜きでって提案は良い気しませんよね。
私は生涯子どもを持つつもりはありませんので、彼女と同じ生活環境になることはなさそうです。
寂しいですが、徐々に疎遠になっていくものだと覚悟しておきます。

No.3 20/08/01 00:51
匿名さん1 

まぁそのうち子どもが大きくなったら子ども抜きで遊べるようになるよ
まだ先の話かもだけど

No.4 20/08/01 00:54
お礼

>> 3 ありがとうございます
そのときまでは適当な理由をつけてお誘いを断ったり、たまには子どもの相手も込みで会おうかなと思います

No.5 20/08/01 09:14
匿名さん5 

学生からの子持ち同士の友人がいますが、子どもが居たら話したいこともゆっくり話せないので
女子会と称し(明らかに女子ではないですが笑)子どもを夫に預けて年に数度は
子ども連れでは行けない所へランチや昼飲みしに行きますよ。

ここのご飯美味しいんだって
子どもちゃん達たまにはご主人にお任せして久々に女子会しない??
って聞いてみては?

正直、独身や子どもの居ない既婚の友人と子連れで会うって私からするとデリカシー無いです。
もしかしたら、不妊で悩んでるかもしれない。結婚して子どもを望んでいて友人と子どもに会うのが複雑と思ってるかもしれない。何も気にしてないかもしれませんが
子持ち同士ならまだしも違うなら
はなから子連れで行きませんし
聞かれないなら子どもの話すらしません。

No.6 20/08/01 18:12
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
当たり前ですが、子持ちの方でもそれぞれに意見が違いますね…!
子連れでは入りにくいお店を提案してみるのはいい手かもしれません!
もし私の友だちもたまには大人だけでって思っているなら、その提案に乗ってくれるでしょうし、子どもが一緒じゃなきゃだめと思っているなら断って貰えばいいですし。

私は結婚にも子どもにも興味がなく、友達もそれを理解してくれているので、そういう確執はないですが、
別の友達が不妊治療中に子持ちに会うのが辛いと言っていたので、とてもデリケートな問題ですよね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧