友達が嫌になること

回答5 + お礼0 HIT数 814 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/03/28 19:51(更新日時)

高校卒業してからずっと友達だった子がいます。職場も一緒で私が結婚してからは、殆ど遊ぶことないです。職場が一緒になったことでお互い少しライバル意識があるのか、めちゃめちゃ仲良かったけどだんだん距離ができました。出産の為私は退職しましたが、生まれてから一度赤ちゃん見に彼氏と来ました(彼氏は旦那の後輩です) 家も近く。でも、生まれる前から今まで一度も連絡なし、私は赤ちゃん産まれた子には時々子育てどう?ってメールとかしてたので、なんて冷たい奴ってますます嫌になり、私が嫌ってことは向こうも嫌って思ってるって分かります。これから私から連絡する気は全くなく、全然関係ないなら良いですが、彼氏と旦那は同じ職場で絶対なんらかの形で会うと思います。その時、私無視してしまいそう私って性格悪い?心が狭いんですかね? あんなに、仲良かったのに何で嫌になったんだろう?皆さんそういう経験ありますか?

タグ

No.311445 07/03/27 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/27 06:36
悩める人1 ( ♀ )

こんにちは。
確かに、主さんは、結婚もされて、子供も生まれて、一児の母親でもありますから、大人げない行動ではあります。自分の事しか考えていませんでしたね?
でも、今の主さんは、妻であり、母親でもあるのです。これからは、夫や子供の事まで考えて言動しないと。
 お友達も「仲良かったのに‥どうしてこうなったのかな」主さんと同じ気持ちでいるでしょうね。

これからは、妻として母として、自分の感情だけで行動せずに、「自分がこうしたら、周囲にどういう影響があるか」少し客観的に考えてみてはいかがでしょうか。
ご主人の為を思ってする事は、結局、まわりまわって自分の為にもなると思います。
子供さんのためにも、自分から敵を作る必要など無いでしょう?
時間はかかるかもしれませんが、きっとお友達もわかってくれます。ゆっくり、根気よく、お付き合いされてはどうでしょうか。

No.2 07/03/27 06:37
炭酸 ( 30代 ♀ 9Rhrc )

あるある(^▽^)けど、それじゃあ人として変われないし、成長してないって証だと思うよ☺なんとなく連絡しないようになったのもお互い様っ☝お互い連絡とらないから相手の気持も毎日の生活の中にも、あなたという存在が薄くなったんだと感じる…あなたが相手を大切に感じなくなったよーに相手もそうだと思うよ💧その固まったものを先にとった方が大人だと思うし、成長できるんだと感じる🌟こだわってるのは、もしかしたらあなたの方かも

No.3 07/03/27 12:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚すると独身の頃と違って、気を使って連絡出来なくなったりある様です。私も昨年結婚しましたが、以前の様に連絡くれる子は激減しました。

我が身を振返り反省してる事があるのですが、主さんは結婚が決まってから勝ったぞ❗みたいな気持ちありませんでしたか?結婚に浮かれて相手を思いやれなかったり。

私はそういうとこがあったので、反省しています。
自分が思う事は相手にも伝染しますよ。前の様な付き合いは出来なくても、嫌な感情は捨てられる様に気持ちを持って行ければいいですよね。

結局そんな風に思うのは、相手や物に対して執着があるからなんだと最近気が付きました。

No.4 07/03/27 18:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊私も似たような状況です。(しかも年齢も一緒😃)
私も出産してから、一人の友達と疎遠になりました。会社の同期で、親友だと思ってたんですが😥彼女は独身で彼ナシです。他の同期は全員👰し、自分一人が独身な事を良く思っていません⤵
私から📩したら、あまり続かず…😥でも彼女から会社や人間関係の愚痴📩が来て、返事すると、何時間でも📩のやりとりが😩疲れるので、最近は私から📩しません。彼女からも来なくなりました。
ママ友ができて、環境が全く変わってしまい、親友と思っていた彼女と疎遠になっても、寂しいと思わなくなりました😔でも、彼女がいつかママになった時、また向き合えるんじゃないかなとは思ってます😊主さんも、わだかまりなくお友達と再会できますように😊

No.5 07/03/28 19:51
匿名希望5 

自分も周りにいるある人が、こんなに性格悪い奴だと思わなかったです。
ずっと迷惑してるんです。
いない日は心から楽しいのに。
でも正面から付き合って行くしかないのですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧