『新型コロナウイルスによる配慮』 今週の土曜から、来週の木曜まで実家の…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 11:43(更新日時)

『新型コロナウイルスによる配慮』

今週の土曜から、来週の木曜まで実家の徳島に帰省しようと考えていますが、帰省しても良いのですかね?? コロナのせいであるニュースで他県から来た車が、車に石を投げられるという被害が出たというニュースを耳にし、当てられるのを恐れています。東京に住んでいるのでとてもあり得そうで怖いです。ご意見をお待ちしております。

タグ

No.3115998 20/08/05 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-05 11:05
匿名さん1 ( )

削除投票

東北ですが、他県ナンバー、特に感染者の多い関東、関西ナンバーは、かなり煙たがれますね…
「こーゆーのが田舎に広めたんだ」と耳が痛いくらいに耳にします。
それを聞いてると、私も県をまたぐのはやめたほうがいいな、お盆も帰れないなと思ってます。
なんなら、県ナンバーならいいですが、市ナンバーで感染者の出ている市のナンバーってだけで、県内でも煙たがれます。

友人の家族も「他県ナンバーの車がウチに止まってたって近所に噂されて、あそこでコロナ広がったんじゃないかって噂された人が居るから来ないで」と言ってるそうです。

でも、車にイタズラするのはお店の駐車場とかです。
その家から動かさなければ(お出かけは徳島ナンバーの家族の車にする)イタズラはされないかなぁ、と思います。
戸建なら…ですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 11:05
匿名さん1 

東北ですが、他県ナンバー、特に感染者の多い関東、関西ナンバーは、かなり煙たがれますね…
「こーゆーのが田舎に広めたんだ」と耳が痛いくらいに耳にします。
それを聞いてると、私も県をまたぐのはやめたほうがいいな、お盆も帰れないなと思ってます。
なんなら、県ナンバーならいいですが、市ナンバーで感染者の出ている市のナンバーってだけで、県内でも煙たがれます。

友人の家族も「他県ナンバーの車がウチに止まってたって近所に噂されて、あそこでコロナ広がったんじゃないかって噂された人が居るから来ないで」と言ってるそうです。

でも、車にイタズラするのはお店の駐車場とかです。
その家から動かさなければ(お出かけは徳島ナンバーの家族の車にする)イタズラはされないかなぁ、と思います。
戸建なら…ですが。

No.2 20/08/05 11:08
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!
戸建なので行けると思いますが……実家がかなり都会なので、品川ナンバーは圧倒的に東京っていう感じがするんですよね(汗)💦 交通量も多いので、見られる可能性が高いですね……

No.3 20/08/05 11:19
匿名さん3 

地方だと町内放送で帰省を予定する親族が居られる場合は帰省をとめるようにして下さいと放送しているのをTVで見ました。
主さんのご実家近くに自粛警察?がいた場合、注意すべきは主さんの車へのいたずらなどではありません、主さんの親御さんがコロナ収束まで嫌がらせ(村八分)を受ける可能性もあります。
変な世の中ですね。

No.4 20/08/05 11:43
匿名さん4 

そのニュースがあった頃うちの地域の他県ナンバーの車が「私はここに住んでます」という張り紙貼って走ってたそうです…嫌な世の中ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧