注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ドタキャンしても好きでいられますか? 1年ぐらい前から、自分のことを好きだ…

回答1 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 14:35(更新日時)

ドタキャンしても好きでいられますか?

1年ぐらい前から、自分のことを好きだと言ってくれる女性がいました。
当時は、俺も気になっていた人だったし、「〇〇ちゃんと結婚まで行けたらいいな」「めっちゃ好きだし会いたいわ〜」などと言っていました。その子からのメッセージは本当に嬉しかったです。

でも、仕事が忙しくなり、恋愛どころじゃなくなり、会う約束も音信不通ドタキャンしてしまいました。
その後、メッセージで謝りました。恐らく、もう返事はないと思っていたのですが、
「大丈夫?連絡取れないし、すごい心配したよ」と。
まだ好きでいてくれて、メッセージでのやり取りが続きました。
仕事で疲れているし、元々マメな性格ではない為、段々と返事をするのが面倒になりました。
最初は1日1回、一言返事する努力をしていました。
「少しで良いから通話出来ないか?会いに行くから少し時間作れないか?」とか聞かれましたが、仕事忙しいから今は難しい、時間ある時ならいいよ、と逃げてきました。

もう、返事をしなければ相手も察してくれるだろうと思い、既読スルーしましたが、一週間後にメッセージが来て、ブチギレて、「彼女いるんで無理!連絡も厳しいす」と送りました。(本当は彼女はいないです)

「色々とごめんなさい。お幸せにね」と来てやっと解放されました。

ドタキャン、返事遅い、既読スルー、ここまでされて好きでいられる心理が俺には分かりません。
どう思いますか?

20/08/08 09:49 追記
タイトル、正しくはドタキャンされても です。

No.3117854 20/08/08 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 14:35
匿名さん1 

思わせぶりな態度で時間を無駄にさせられた彼女が気の毒ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋